ここ数年、海外では人を乗せて空を飛ぶ「ドローンタクシー」の試験飛行が行われているらしい。スゴい時代になったもんだなぁ……と思いきや、フランスでさらに驚くべき乗り物が誕生した。

その乗り物とは、変形して空を飛ぶバイクである! しかも、デザインが超絶カッコイイから注目せずにはいられない。それではマシンの全貌を動画と共にご紹介しよう。

・空飛ぶバイク『LMV496』

フランス乗り物メーカー「ラザレス(Lazareth)」が開発したマシンの名前は『LMV496』である。同マシン以前の記事で紹介した、高級車のV8エンジンを積んだ同社のバイク「LM847」からインスピレーションを受けているらしい。

公式動画「Lazareth LMV 496 – Episode 2 – “La Moto Volante” – Flying Bike」でその姿を確認してみると……タイヤがガバッと横に開いて車体が宙に浮いているではないか!! ぜひとも空を自由に飛びまわる様子も見てみたい。

また、デザインにも要注目。ラザレスの公式インスタグラムマシンの画像が多数アップされているのだが、赤と黒を基調としたボディーカラースタイリッシュエッジの効いたフォルムがあまりにも印象的だ。

・簡単にロードモードからフライトモードへ変形

『LMV496』の主な機能だが、路上では100kmの連続走行が可能な電動バイクになり、4基のジェットタービンで空を飛ぶという。そしてダッシュボードにあるスイッチロードモードからフライトモードへ簡単に変形できるとのこと。もう完全にSF映画の世界である。

海外メディア「BFMTV」によると、空飛ぶ変形バイク気になるお値段は……約6200万円(49万6000ユーロ)!  5台が製造されており、そのうち4台が購入可能だ(2019年4月11日時点)。今後、空を自由自在に飛びまわる様子が公開されれば、即完売となるかもしれない。

参考リンクYouTubeLAZARETH「LMV496」BFMTV
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る

このバイク凄すぎる… 変形して「空を飛ぶバイク」がフランスで爆誕! お値段たったの6200万円ナリ!!


(出典 news.nicovideo.jp)

このバイク凄すぎる… 変形して「空を飛ぶバイク」がフランスで爆誕! お値段たったの6200万円ナリ!! - ロケットニュース24
ここ数年、海外では人を乗せて空を飛ぶ「ドローンタクシー」の試験飛行が行われているらしい。スゴい時代になったもんだなぁ……と思いきや、フランスでさらに驚くべき乗り ...
(出典:ロケットニュース24)



(出典 media.digimonostation.jp)


夢のある乗り物が徐々に出てきましたね…でも値段が?

<このニュースへのネットの反応>

【 変形して「空飛ぶバイク」フランス…「LMV496」なんと6200万円】の続きを読む