つぶより電波塔

日々話題を集めているニュース、芸能、映画等の
つぶよりな情報を発信します。

    カテゴリ:まとめ(総合) > 玩具



    スマートに食べられてスマホも操作できる、ポテトチップス専用デバイス『スマートポテトチップス』 - PR TIMES
    ポテトチップスを食べられるタッチペン 『スマートポテトチップス』は、2010年に発売されたポテトチップス専用マジックハンド『ポテチの手』を現代風にリニューアルした商品です ...
    (出典:PR TIMES)


    株式会社タカラトミーは、東京都葛飾区に本社を置く日本の玩具メーカー。2006年(平成18年)3月1日に大手玩具メーカーであるタカラトミーが合併することによって誕生した。 なお、合併から現在に至るまで、英字商号に前身の一社である「タカラ」の社名が入っておらず、存続社の商号であるTOMY COMPANY
    36キロバイト (4,574 語) - 2019年4月12日 (金) 23:54



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    今回の専用デバイスは2010年「ポテチの手」をリニューアルしたもの

     タカラトミーグループ株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:宇佐美 博之/所在地:東京都葛飾区)は、カルビー株式会社(代表取締役社長:伊藤 秀二/所在地:東京都千代田区)とコラボレーションし、同社から発売されている「ポテトチップス」を手を汚さずに食べることができる専用デバイス『スマートポテトチップス』<希望小売価格1,280円/税抜>を2019年6月29日(土)から発売いたします。

    ポテトチップス専用デバイス『スマートポテトチップス』

    ポテトチップスを食べられるタッチペン
     『スマートポテトチップス』は、2010年に発売されたポテトチップス専用マジックハンドポテチの手』を現代風にリニューアルした商品です。『ポテチの手』は手を汚さずにポテトチップスを食べられると人気を集め、当時累計30万個以上を販売する大ヒット商品となりました。

     今回のリニューアルにあたっては、スマートフォンの普及にともなって画面を汚さないよう箸でスナック菓子を食べる人が増えているという背景をもとに、ポテトチップスをつまめるマジックハンドに、スマートフォンタッチペンの機能を新たに追加し、“ポテトチップスを食べられるタッチペン”をコンセプトに開発しました。ボタンを押して本体の指を動かしポテトチップスをつまんで食べます。食べたあとは本体を逆さにして左右にある金属プレート部をにぎると、底面に付いているタッチペン部分でそのままスマートフォンを操作することができます。

    タッチペン部分でそのままスマートフォンを操作

     さらに、カルビーとのコラボレーションにより、同社から発売されている「ポテトチップス」のデザインを本体に取り入れ、人気のフレーバー4種の商品パッケージイメージしたカラーリングを施し商品ロゴをあしらいました。

    『スマートポテトチップス』には、タッチペン機能に加えて、ポテトチップスを快適に食べるための3つの機構が搭載されています。

    1)対象物破損防止クラッチ機構
    体のボタンを押すと、指の部分が閉じてポテトチップスをつまむことができます。その際にポテトチップスを割れにくくするため、本体にクラッチ機構を内蔵しています。

    1)対象物破損防止クラッチ機構

    2)疑似指先クリーニング機構
    本体のボタンを押しながら前にスライドすると、指が左右に動き、指先に付いた粉を落とすしぐさをします。

    2)疑似指先クリーニング機構

    3)指先机上非接触機構
    本体の指先が机や床などに直接付かないように、手首にあたる部分にスタンドが設けられています。これにより衛生的に使用することができます。

    3)指先机上非接触機構

     スマートフォンタブレットを見ながら、読書やゲームをしながら…、生活の様々なシーンで手の汚れを気にせず気軽にポテトチップスが食べられる新デバイス。『スマートポテトチップス』が、現代人のモバイルライフをスマートにサポートします。

    ≪製品概要≫

    コンソメパンチVer.
    のりしおVer.
    ピザポテトVer.

    配信元企業:株式会社タカラトミーアーツ

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【『スマートポテトチップス』スマートに食べられてスマホも操作できる、ポテトチップス専用デバイス】の続きを読む


     タカラトミーグループ株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:宇佐美 博之/所在地:東京都葛飾区)は、そうめんが下から上に流れる無重力タイプの新型流しそうめんビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』<希望小売価格9,980円/税抜>を2019年3月28日に発売いたします。

    下から上へ、そうめんが描く無限のインフィニティ。

    2013年から発売を続けている、「流しそうめん」玩具シリーズの9作目となる最新シリーズビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』は従来の上から下に流れる「流しそうめん」の常識を覆し、そうめんが下から上に昇り流れる“無重力機能”を搭載した「流しそうめんマシンです。

    ★下から上へ、そうめんが描く無限のインフィニティ

     本商品は、「流しそうめん」の要ともいえる、そうめんが“流れる”動きの面白さを今までにない観点で楽しめる商品です。通常は流れ落ちるか、回りつづけるかがほとんどの「流しそうめん」の世界をひとひねりし、“昇流“という重力に反する動きを追加することで、そうめんインフィニティを描く不思議な”無重力流しそうめんマシンが完成しました。

     商品のデザインは、無重力の世界観をより楽しめるよう、「宇宙」をテーマに「地球」と「火星」をモチーフにしており、「NPO法人 日本火星協会」監修のもと、「火星」と「地球」の関係性をしっかりと表現したこだわり仕様。「地球」を模した「アースドーム」のまわりを「インフィニティ水路」が走り、水路に隣接した「マーズタンク」という「火星」の形をしたウォータータンクに氷を入れて水を循環させることで、常に冷たい「流しそうめん」を楽しむことができます。

    『ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』

    ジェット噴射で一気に昇り上がる!

     そうめんは「ハイパードライブチューブ」という筒の中を駆けあがります。「マーズタンク」に溜められた水をモーターの力で一気にジェット噴射し、そうめんがその勢いに乗って下から上へと流れます。チューブは透明になっているので、そうめんが勢いよく昇り流れる豪快な様子を覗くことができます。

    ★従来の流しそうめんシリーズとのドッキングも可能!
     本商品は、単体で“無重力流しそうめん”を楽しむほかに、シリーズ初の“ドッキング機能”にも対応しています。従来より発売している『ビックストリーム そうめんスライダー エクストラ』や、同日発売の『ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラネオ』など、既存のそうめんスライダーと合体して使用することができます。

     ドッキングの際は「マーズタンク」の中央にある仕切りにそうめんスライダーの支柱を差し込んでセットします。スライダーを流れていくそうめんは「インフィニティ水路」に合流し、「ハイパードライブチューブ」を通って無限に流れ続けます。

    ★“流れる”のを楽しむ!これぞ「流しそうめん」の新定義。
     今までにない発想で「流しそうめん」の麺が“流れる”動きを楽しめる『ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』。

     麺が流れているだけで楽しい気分になれた時代の次に来るのは“驚き”のある「流しそうめん」。 “無重力流しそうめん”でちょっと不思議な「流しそうめんライフをお楽しみください。

    『ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー』

    ≪製品概要≫

    『ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラネオ』

    ≪製品概要≫

    配信元企業:株式会社タカラトミーアーツ

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)

    ウオータースライダー型“流しそうめんマシン”に新モデル ニュートンもにっこりな下から上に昇る無重力機能を搭載 - ねとらぼ
    タカラトミーアーツが、流しそうめんマシンのシリーズ9作目として、「ビッグストリーム そうめんスライダーギャラクシー」を2019年3月28日に発売します。 そうめんは上から下に ...
    (出典:ねとらぼ)


    株式会社タカラトミーアーツ(英: T-ARTS Company,Ltd.)は、日本の玩具メーカー。株式会社タカラトミーの連結子会社。 タカラトミーの英語名称は"TOMY COMPANY, LTD."と前身のタカラを含めておらず、タカラトミーアーツにおいても英語名称は"T-ARTS Company,Ltd
    6キロバイト (524 語) - 2019年3月12日 (火) 07:22



    (出典 hobby.dengeki.com)


    こんな”流しそうめん”なら楽しめそう!

    <このニュースへのネットの反応>

    【下から上に流れる”無重力機能”を搭載した「流しそうめんマシン 」…登場!!】の続きを読む


    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・究極のマヨネーズが作れるおもちゃが発売
    ・自家製マヨネーズでふわっと食感
    3月28日に発売

    究極のMYO

    タカラトミーが究極のマヨネーズを作る事が出来る『究極のMYO』を発表。
    オリジナルの自家製マヨネーズが作れるというマヨラー歓喜の製品だ。

    『究極のMYO』は二層ミキサー構造になっており、下層では白身を混ぜて作るメレンゲを、上層では黄身と調味料オイルなどのマヨネーズの味となる部分を別々に作る。最後に下層と上層を会わせると、口の中でふわっととろける“生マヨネーズ”になるという。

    究極シリーズは過去にたまごかけご飯の『究極のTKG』、納豆の『究極のNTO』と発売してきており、今回で第三弾となる。

    『究極のMYO』は4500円で2019年3月28日に発売となる。

    発売時期:2019年3月28日発売予定
    メーカー希望小売価格:4,500円(税抜)
    商品サイズ:W207mm×H138mm×D161mm
    パッケージサイズ:W165mm×H160mm×D143mm
    商品コード:4904790523298
    電池:単二アルカリ電池3本使用

    関連:タカラトミーアーツさん 今年は納豆を究極においしくするマシンをリリースする模様
    関連:あの「全自動タマゴ割り機」が実際に開発されるwwwww

    究極のMYO

    究極のMYO1

    究極のMYO2

    究極のMYO3

    究極のMYO4

    MYO



    (出典 news.nicovideo.jp)

    マヨラー歓喜 究極のマヨネーズが作れる『究極のMYO』が登場! 自家製トロトロマヨを作れ - ニコニコニュース
    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・究極のマヨネーズが作れるおもちゃが発売 ・自家製マヨネーズでふわっと食感 ・3月28日に発売 タカラ ...
    (出典:ニコニコニュース)


    株式会社タカラトミーは、東京都葛飾区に本社を置く日本の玩具メーカー。2006年(平成18年)3月1日に大手玩具メーカーであるタカトミーが合併することによって誕生した。 なお、合併から現在に至るまで、英字商号に前身の一社である「タカラ」の社名が入っておらず、存続社の商号であるTOMY COMPANY
    36キロバイト (4,352 語) - 2019年2月26日 (火) 10:37



    (出典 gahag.net)


    3月28日に発売予定!!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【マヨラーに朗報】 自家製マヨネーズが作れるおもちゃ『究極のMYO』が発売!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ