つぶより電波塔

日々話題を集めているニュース、芸能、映画等の
つぶよりな情報を発信します。

    カテゴリ:まとめ(総合) > ペット


    長~いヒゲが自慢の猫。

    あまりにも立派なモンだから、時たまヒゲがこんな風になるニャンコが「知的!」と注目を集めている。

    推定4、5歳のグレーヒマラヤンの「ウォルター」である。

    His whiskers sometimes curl so they look like glasses from aww

    メガネをかけているみたい

    彼のヒゲは時たまカールしてメガネみたいに。

    ちょうど目のところで丸くなったヒゲが本当にメガネのように見える。

    キュートな同投稿は4万6000ポイントを獲得し、「頭良さそうだな」「とても賢そう」「色々と相談にのってくれそう」「ハリー・キャッター」「本物のメガネをかけていると思いました」などと人々の笑いを誘っている。

    おヒゲがカールして眼鏡みたいになるニャンコ


    (出典 news.nicovideo.jp)

    おヒゲがカールして眼鏡みたいになるニャンコ - ニコニコニュース
    長~いヒゲが自慢の猫。 あまりにも立派なモンだから、時たまヒゲがこんな風になるニャンコが「知的!」と注目を集めている。 推定4、5歳のグレーのヒマラヤンの「 ...
    (出典:ニコニコニュース)


    ヒマラヤン(英:Himalayan)は、北アメリカとイギリスを原産国とするネコの一種。1924年ペルシャとシャムの異種交配により作られた。 色模様が、ヒマラヤウサギに似ているので、ヒマラヤンと名付けられたとされる。長毛種で目の色はブルーの一色。ブルー・ライラック・シール・チョコレート・フレーム・クリームなどの毛色が存在する。
    2キロバイト (259 語) - 2013年8月13日 (火) 15:18



    (出典 irorio.jp)


    ヒマラヤン、とっても可愛いですね!!

    <このニュースへのネットの反応>

    【長~いおヒゲが自慢のニャンコ!…おヒゲがカールして眼鏡みたい!!】の続きを読む



     まるで警戒中のミーアキャットのように、背筋をピーンと伸ばして立っている姿の猫ちゃんがツイッターに投稿され、ネット民からは「猫背とは……?」と猫背の定義に疑問を持つ人も多く出ています。

    【さらに詳しい元記事はこちら】

     この猫ちゃんは、マンチカンのここちゃんで、生後7か月の女の子。飼い主の安藤冴さんが、「その写真ツイッターで載せたらバズるよって言われたので、よく立つうちの猫を載せます」と、ここちゃんの立ち姿をツイッターに投稿したところ、たちまち大人気に。執筆している時点で7万回以上のリツイート、約27万のいいねが付いています。


     その立ち姿、背筋をしっかりと伸ばして辺りを見ているかのよう。後ろ足としっぽでしっかりと体を支えて立ち上がっている姿、時に背筋が反り気味になることも。


     安蔵さんによると、ここちゃんは好奇心旺盛で、物音がするとしょっちゅう立ち上がっているのだそう。よく鳴き、よく食べる元気いっぱいの女の子ですが、安藤さんが泣くふりをすると心配してくれる優しい一面も。

     猫が座っている時、その背中はきれいな曲線を描いています。ところが、体を伸ばして寝ている時や、立ち上がって何かをのぞき込む時は、こんなにも体が伸びるの?と思わず目を疑ってしまうほどよく伸びます。マンチカンは日本猫と違って、骨格的にも後ろ足がやや短めなので、後ろ足で立つのも得意な種類。この安藤さんの投稿に、「うちの猫も立ちます」と、飼っているマンチカンの立ち姿の写真や、飼い猫の姿ををリプライで送ってくる人も続々。


     よく立ち上がる猫の出現によって、猫背の定義もそろそろ書き換えられるのではないかな……?と思ってしまうような、よい姿勢の猫ちゃんですね。

    <記事化協力>
    安藤 冴 【ミス成城 No.4】さん(@missseijo17_no4)

    (梓川みいな)

    背筋ピーン!やたら姿勢のよい猫ちゃんに「猫背の概念とは」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    背筋ピーン!やたら姿勢のよい猫ちゃんに「猫背の概念とは」 - おたくま経済新聞
    まるで警戒中のミーアキャットのように、背筋をピーンと伸ばして立っている姿の猫ちゃんがツイッターに投稿され、ネット民からは「猫背とは……?」と猫背の定義に疑問を持つ ...
    (出典:おたくま経済新聞)



    (出典 i.pinimg.com)


    真っすぐ立てる猫ちゃんて案外沢山いるもんなんですね!なんとも可愛い姿です!

    <このニュースへのネットの反応>

    【姿勢のよい猫ちゃん…ミーアキャットのように背筋ピーン!】の続きを読む


     海外のショッピングサイトFreya’s floral Company」で販売されている猫ちゃん・ワンちゃん用のかれんな花冠がとってもかわいいです。

    【画像:リボンタイを付けた子猫】

     猫ちゃん・ワンちゃんの頭や首を彩るのは美しい花冠やリボンタイ。造花とは思えないその発色や繊細な作りに思わず目を奪われます。身につけたペットたちはかわいく美しく、古代ギリシャの花嫁さんをほうふつとさせるようです。

     この美しい花冠を作っているのは米カリフォルニア州サンディエゴに住む大学教授のYarelyさん。もともとは自分のペットワンちゃん用に趣味で花冠を作っていましたが、その写真をInstagramに投稿したところ多数の好意的な反応が寄せられたそうで、それをきっかけに作品を作り始めたとのことです。

     Yarelyさんは本業の傍ら製作した花冠をネットショップで販売。人間用の商品も取り扱っているので、愛犬・愛猫とおそろいで付けるなんてことも! 公式Instagramでは、たくさんの素晴らしい作品や、それらを身につけたワンニャンモデルさんたちのすてきな写真が見られますよ!

    (C) 2019, Freya's Floral Company

    高貴さすら漂う花冠姿


    (出典 news.nicovideo.jp)

    花冠をかぶった猫ちゃんがかわいい! 色とりどりの花で彩られたペット用花冠が話題 - ねとらぼ
    海外のショッピングサイト「Freya's floral Company」で販売されている猫ちゃん・ワンちゃん用のかれんな花冠がとってもかわいいです。 花冠 高貴さすら漂う花冠姿.
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    高貴なネコちゃん!花冠がステキです!!

    <このニュースへのネットの反応>

    【花冠をかぶった猫ちゃんがかわいい!! 】の続きを読む


     


    「人気犬種ランキング2019」が発表 1位は10連覇のトイ・プードル 人気上昇は特徴的な顔の“あの犬種”(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
    現在、非公認犬種を含めて700~800種類もいるといわれている犬の種類。そんな数多くの犬種から「人気犬種ランキング2019」がペット保険会社のアニコムから発表され ...
    (出典:Yahoo!ニュース)


    プードル (トイプードルからのリダイレクト)
    販売しようとするブリーダーやショップ関係者も存在する。これらによるものは健康管理が難しく、成長すると普通のトイプードルのサイズになってしまう場合がある。その他愛玩犬として愛されるトイプードルも警察犬になるなど、訓練次第で素晴らしい能力を発揮する例もある。 巻き毛のシングルコートで毛は抜けにくい。
    15キロバイト (1,816 語) - 2019年2月5日 (火) 13:44



    (出典 www.ipbs-edu.net)


    2位は チワワ 3話は MIX犬(体重10キロ未満) !!

     現在、非公認犬種を含めて700~800種類もいるといわれている犬の種類。そんな数多くの犬種から「人気犬種ランキング2019」がペット保険会社のアニコムから発表されました。

    【画像:1位から10位】

     ランキング1位は同社調査で10連覇を果たす「トイ・プードル」。ぬいぐるみのような愛らしい容姿だけでなく、「物覚えがよく賢い」「被毛が抜けにくい」「体臭が少ない」といった理由からも、一緒に生活しやすい犬種として多くの人に愛されているようです。

     2位は「チワワ」。ウルウルとした目が特徴的で、世界的に公認されている犬の中でも最も小さな犬種です。「被毛の手入れが簡単」「体臭が少ない」など、日々のケアが比較的簡単なことから、飼いやすい犬種として人気になっています。

     体重10キロ未満のMIX犬が3位。いわゆる雑種ではなく、人気犬種同士のハーフとして、「チワプー(チワワ×トイ・プードル)」や「マルチー(マルチーズ×チワワ)」などといった愛称で親しまれています。両親の特徴を受け継ぎつつ、他の誰とも違う個性的な外見や病気になりにくいことなどが人気の理由です。

     トレンドとしては、やはり小型犬が圧倒的な人気で、日本の住環境でも飼育しやすい犬種が上位にランクインしています。また、トップ10には入っていませんが、「フレンチ・ブルドッグ」「パグ」「ペキニーズ」といった短頭種の人気も高まっています。

     とりわけ、13位にランクインした「パグ」は、同社調べで、前々年から19位→16位→13位と、着実にランキング上げているそうです。特徴的な顔立ちに豊かな表情、どことなくユーモラスな動きがSNSでも人気を博しています。

     犬は犬種によってそれぞれ個性豊かな特性があり、相性も人それぞれ。各家庭に合った犬種を迎えて楽しめるのが、犬を飼う良いところですよね!

    シェアは、各社の2017年の契約件数から算出。富士経済発行『2018年ペット関連市場マーケティング総覧』調査

    ※集計対象:アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」に加入した0歳の犬 集計期間:2018年1月1日12月31日

    不動の人気 トイ・プードル


    (出典 news.nicovideo.jp)




    nekohige

    nekohige

    特定の犬種が流行すると「大量生産」されるから嫌だな

    KID

    KID

    実質可愛さランキングだし土佐犬みたいな犬種は入るはずもないか

    かに(ずわい)

    かに(ずわい)

    家庭事情等で飼育しやすい犬でいいよ、どんな犬でもかわいいんだよ

    sarasara

    sarasara

    犬を飼う人は犬種にこだわらず なるべく保健所から引き取ってほしいな…その犬の抱えるトラウマとか難しい問題もあるだろうけど

    haratairasan

    haratairasan

    「いわゆる雑種ではなく、人気犬種同士のハーフとして」……いや、それは雑種じゃないの? 犬種として定着していないのなら

    パラガスト下級戦士

    パラガスト下級戦士

    結局飼うとどんなわんちゃんでも一番可愛く見えるものよ。人気など関係なくなる。

    pochi

    pochi

    うちの子が一番かわいい!!

    赤点

    赤点

    小型犬の飼い主はしつけできてないパターンが多いから、あんまり近づきたくない。もちろんしつけできてる人もいるが、経験上少数だからなぁ...

    オカリナ

    オカリナ

    MIXと雑種は違うんだよ。MIXは血統書付き同士で、雑種は雑種だから。

    ハノン

    ハノン

    コーギーは…駄目ですか?

    ううこ

    ううこ

    みんなかわいい。ただ繁殖と販売、飼育にはもっと厳格な資格とか規制がほしい。少しでも不幸な子が減りますように。




    このページのトップヘ