つぶより電波塔

日々話題を集めているニュース、芸能、映画等の
つぶよりな情報を発信します。

    カテゴリ: 音楽


    乃木坂46齋藤飛鳥アジアへの思い「違う文化を吸収したい」 (2019年5月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    令和がスタートした今、アジアは新フェーズを迎えている。シンガポールや台湾などでライブ公演を行い、中国のウェイボーでは「国内で最も人気のあるアイドルグループ」 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    齋藤 飛鳥(さいとう あすか、1998年8月10日 - )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『CUTiE』の元専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。元子役。東京都出身。身長158 cm。血液型はO型。
    65キロバイト (8,585 語) - 2019年5月2日 (木) 01:57



    (出典 www.rbbtoday.com)


    ミャンマー人ハーフなので違う文化を吸収したい!

    【【乃木坂46】『齋藤飛鳥』23rdシングル「Sing Out ! 」でセンターを務める【画像あり】】の続きを読む


    アニメを楽しむ際に欠かせないものの一つ、それが主題歌や挿入歌。物語の随所で流れる劇伴(伴奏音楽)などの楽曲です。こうした楽曲を手掛ける作曲家の中には、その独自のセンスや技術が高く評価されて多くのファンがついていることも珍しくありません。
    そこで今回は、平成アニメに楽曲を提供してきた作曲家の中で、誰が高く評価されているのかを探ってみました。

    1位 久石譲
    2位 大野克夫
    3位 大野雄二
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「久石譲」!

    1位に選ばれたのは、映画音楽を中心に手掛ける「久石譲」でした。
    アニメ音楽との関わりは1974年に放送されたテレビアニメ『はじめ人間ギャートルズ』(藤澤守名義で音楽を担当)が始まりですが、その名が広く知られるようになったのは宮崎駿監督の劇場アニメ風の谷のナウシカ』です。
    以降も『天空の城ラピュタ』や『となりのトトロ』、『もののけ姫』など宮崎駿作品の音楽を長年にわたって担当し、子どもから大人まで幅広い世代に愛される楽曲を提供し続けています。

    2位は「大野克夫」!

    2位には、1960年代に活躍したグループ・サウンズバンドザ・スパイダース」のメンバーとしてもおなじみの「大野克夫」が続きました。
    作曲家としてその名を知られるようになったのは、共にPYG(ピッグ)で活躍した歌手・沢田研二の曲を手掛けるようになってからですが、1970年代には人気を集めたドラマ太陽にほえろ!』や『傷だらけの天使』など、サウンドトラックの作曲でも天才ぶりを発揮しました。
    1996年からは人気アニメ名探偵コナン』の音楽を担当することとなりますが、その後も20年以上にわたって同番組に楽曲を提供。今では「大野克夫といえば名探偵コナン!」というファンも多いのではないでしょうか。

    3位は「大野雄二」!

    3位にランク・インしたのは、日本有数のジャズアニストとして知られる「大野雄二」でした。
    CM曲からドラマ・映画まで幅広い分野で活躍していますが、アニメの世界では『ルパン三世シリーズの楽曲を手掛ける作曲家としておなじみですね。「大野雄二トリオ」や「Yuji Ohno & Lupintic Six」など、近年はバンドでの演奏活動にも力を入れていますが、1977年の『ルパン三世PART2)』から始まったシリーズへの楽曲提供は、今も変わらず続けています。
    今年1月には、テレビスペシャルとして約6年ぶりの完全オリジナルストーリーとなる『ルパン三世 グッバイ・パートナー』が放送されましたが、同番組でも音楽を担当し、軽快なリズムルパンミュージックで物語を盛り上げてくれました。

    今回は「平成アニメ史上音楽が最高だった作曲家ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,937票
    調査期間:2019年3月25日2019年4月08日
    平成アニメ史上音楽が最高だった作曲家ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    平成アニメ史上音楽が最高だった作曲家ランキング - ニコニコニュース
    アニメを楽しむ際に欠かせないものの一つ、それが主題歌や挿入歌。物語の随所で流れる劇伴(伴奏音楽)などの楽曲です。こうした楽曲を手掛ける作曲家の中には、その ...
    (出典:ニコニコニュース)


    久石 (ひさいし じょう、Joe Hisaishi、1950年12月6日 - )は、日本の作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト。本名、藤澤 守(ふじさわ まもる)。歌手の麻衣は長女。 長野県中野市出身。長野県須坂高等学校を経て、国立音楽大学作曲科卒業。久石譲
    89キロバイト (10,773 語) - 2019年4月27日 (土) 02:36



    (出典 ranking.xgoo.jp)


     心に残るいい曲が沢山ありますね

    <このニュースへのネットの反応>

    【平成アニメで音楽が最高だと思う作曲家ランキング!】の続きを読む


    「セーラー服ソング歌謡祭」(1)80年代編 薬師丸ひろ子の名曲誕生の知られざる舞台裏 - アサ芸プラス
    青春のきらめく季節だけ着ることを、そして歌うことを許されるのが「セーラー服ソング」だ。80年代以降、世の男子たちを胸キュンさせた名作の数々を一気にパワープレイ!
    (出典:アサ芸プラス)


    薬師丸 ひろ子(やくしまる ひろこ、本名:薬師丸 博子(読み同じ)、1964年6月9日 - )は、日本の女優、歌手。東京都港区北青山出身。東京都立八潮高等学校、玉川大学文学部英米文学科卒業。 1978年のデビュー以来、角川映画の中心的存在として人気の頂点を極め、21世紀に入ってからは母親役が似合い、
    167キロバイト (22,987 語) - 2019年4月10日 (水) 04:01



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    Womenも良い曲ですね!

    【【セーラー服ソング歌謡祭】薬師丸ひろ子のあの名曲…誕生の知られざる舞台裏!【画像・動画あり】】の続きを読む


    歌手の浜崎あゆみ(40)が、今月21日にLINEトークライブを実施。

    トークライブでの様子は彼女のインスタグラムでも公開され、動画で見る歌姫の近影に、ファンから驚きの声が相次いでいる。

     

    ■3年ぶりのLINEトークライブ

    LINEトークライブありがとうございました」の文言とともに、インスタグラムを更新した浜崎。

    同日、およそ3年ぶりとなるLINEトークライブを行い、そこでのオフショットが計6枚掲載されている。

    5月1日から始まる全国ツアーayumi hamasaki TROUBLE TOURE 2019-2020 A -misunderstood-」に参加するダンサーたちとともに、浜崎は美脚が際立つショートパンツとゆったりとしたデザインセットアップで登場。

    コンサートの前には決まって「ハムチーズサンドを食べている」など様々なエピソードが飛び出し、視聴者から多くの反響が寄せられていた。


     

    ■「痩せた…」「めっちゃかわいい!」

    トークライブ視聴者やインスタグラムでのオフショットを見た人々からは、彼女の近影に驚きの声が。

    「あゆ痩せたよね? インスタライブのだからとくに加工してないと思うけど脚細くなってる!」

     

    LINEライブ遅れて見たけど、あゆめっちゃかわいいし細い」

     

    「今日のあゆさん細いしかわいいし尊い…服もかわいい

     

    「痩せて…これぞ僕の知ってる浜崎あゆみ! って感じでした! 顔小さいし足もほそ〜〜」

     

    ごまかしのきかない生配信で披露された美しい近影に、絶賛の声が。「少し痩せたのでは?」といった声も目立つ。

     

    ■女性の約6割は「脚を出す自信ない」

    しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性807名を対象に「脚」について調査を実施したところ、全体で約6割の女性が「脚を出す自信がない」と回答した。

    脚を出す自信

    脚を露出するファッションができる女性は、それほど多くはないようだ。

    これまでにも、ツアー中はファンに向けたメッセージとともに積極的にSNSを更新している浜崎。5月から始まるツアーでも、その歌声と同時に歌姫の貴重なオフショットの数々に期待したい。

    ・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

    (文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
    対象:全国20代~60代の女性807名(有効回答数)

    浜崎あゆみ、ネット生配信での姿に衝撃 「すごく痩せた…」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    浜崎あゆみ、ネット生配信での姿に衝撃 「すごく痩せた…」 - しらべぇ
    浜崎あゆみが、およそ3年ぶりとなLINEトークライブを開催。ごまかしのきかない生配信での近影に、驚きの声が…
    (出典:しらべぇ)


    浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、1978年10月2日 - )は、日本の女性歌手・シンガーソングライター。かつては女優、モデルとしても活動していた。本名は濱﨑 歩(読み同じ)。愛称はあゆ、ayu。公式の英語表記はayumi hamasakiであり作詞のクレジットとしてオリジナル曲の多くに用いられている
    50キロバイト (5,206 語) - 2019年4月17日 (水) 10:10



    (出典 grapee.jp)


    脚細くなって凄いですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【『浜崎あゆみ』動画で見る歌姫”あゆ”に、ファンから驚きの声…めっちゃ可愛い!】の続きを読む


    井上陽水、50周年記念ライブツアーでヒット曲を次々披露! - RBB TODAY
    井上陽水は現在、「50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し』~少年老い易く 学成り難し~」と題し、7日から全国ツアー中。17日、18日にNHKホールで2daysを開催した。
    (出典:RBB TODAY)


    井上アキミ」というので、どんな字かと思ったら「陽水-ようすい」と書くという。奥田は吉田拓郎を意識し、「拓郎がその二文字で若者にインパクトを与えている。だったら下の名前の「陽水」の2文字で対抗、強調していこう」と戦略を立てた。 翌1972年、芸名を井上陽水
    86キロバイト (7,496 語) - 2019年4月8日 (月) 08:21



    (出典 www.cinra.net)


    17日18日に2daysを開催

    【【芸能】井上陽水、NHKホールで50周年記念ライブツアーでヒット曲を披露!【画像・動画あり】】の続きを読む

    このページのトップヘ