つぶより電波塔

日々話題を集めているニュース、芸能、映画等の
つぶよりな情報を発信します。

    カテゴリ:まとめ(総合) > 事件・事故



    高須克弥院長の別宅が空き巣被害 金塊7キロ盗まれ3000万円以上の被害か - livedoor
    8日、高須克弥院長の別宅が、空き巣被害に遭っていたことが分かった。別宅は愛知県日進市にあり、金塊7キロなどが盗まれていたという。金塊の時価総額は、3000万円 ...
    (出典:livedoor)


    空き巣(あきす)とは、窃盗の手口の一つで、家人が留守中の家屋に侵入して金品を盗むこと、又はそれを行う者のことをいう。空巣狙い(あきすねらい)ともいう。 これとは逆に、家人が在宅中の家屋に忍び込んで金品を盗むこと、又はそれを行う者のことを、居空き(いあき)という。また居空き
    1キロバイト (199 語) - 2018年12月1日 (土) 15:10



    (出典 t14.pimg.jp)


    有名人の方はツイッター、気を付けなくてはいけませんね!


    画像はツイッターをキャプチャ

    高須クリニックの高須克弥院長が5月8日ツイッターで「家に泥棒が入った」と投稿した。高須院長は家を留守にしており、警察の話では今月4日深夜2時に3人組の男がバールで玄関の鍵を壊して侵入したという。

    「ヘソクリ全部取られた。SECOMとAMEXの保険の対象になるそうだが被害額がわからん。命取られなくてよかった。もうけた。なう」

    高須院長、被害前日にSNS投稿「明後日から台北の神社に台湾加油しに行きます」

    これに対して、リプライで「バールで開けた途端にバールに通電させて感電死させる装置でも作って設置しないとだめですね」とコメントされ、高須院長は「そりゃいい考えですね。検討します」と答えていた。

    また「ツイッター見てて留守だと知っての犯行ではないですか?」と指摘する人も。大型連休前の4月25日NHKが報じたところによると、例年、大型連休中は空き巣被害が増える傾向があるという。

    SNSの書き込みから、旅行などによる留守を見計らって盗みに入る事件が多発するという。戸締まりは勿論、SNSなどで自分の居場所や旅行日程を投稿しないことが大切なようだ。高須院長はツイッターで今月3日、「明後日から台北の神社に台湾加油しに行きます」など、少なくとも5日には台湾にいる旨を投稿していた。

    この投稿が直接的な原因かは不明だが、安易な留守ツイートは控えた方が安心だろう。




    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【空き巣被害】高須院長、別宅が空き巣…3000万円以上の被害 → ツイッターの旅行・留守投稿を見られた?】の続きを読む


     滋賀県大津市の路上で、近くの保育園に通う園児らの列に軽トラックが突っ込む事故があった。

     8日午前10時過ぎ、大津市大萱の路上で「軽トラック保育園の園児の列に突っ込んだ」と消防に通報。消防などによると、15人がけが、3人が意識不明の状態で、現在も救助活動が続いている。また、大津市役所によると、この事故で2人が死亡したということだ。

     大津市によると、現場から約150メートル離れた場所にある「レイモンド淡海保育園」の園児が巻き込まれたとのことで、職員3人が現場に向かって状況を確認しているという。
    AbemaTV/『AbemaNews』より)

    “池袋暴走” 父親の悲痛…全世代から大きな反響
    MRXJ2J/A


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「多数の子どもが下敷きに」 園児の列に車突っ込む - 朝日新聞
    8日午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の湖岸道路で、「保育園児の列に車が突っ込んだ」と、近所の住民から119番通報があった。 事故が起きた交差点付近では、 ...
    (出典:朝日新聞)


    滋賀郡大津町(大津元会所町 · 大津御蔵町 · 大津湊町 · 大津橋本町 · 大津坂本町 · 大津新町 · 大津白玉町 · 大津鍋屋町 · 大津南保町 · 大津上堅田町 · 大津下堅田町 · 大津上平蔵町 · 大津下平蔵町 · 大津甚七町 · 大津肥前町 · 大津中堀町 · 大津丸屋町 · 大津柳町 ·
    88キロバイト (8,951 語) - 2019年5月7日 (火) 08:04



    (出典 www.chunichi.co.jp)


    このような痛ましい事故がまた起きてしまい残念です

    <このニュースへのネットの反応>

    【【驚愕】大津市で保育園児の列に車が突っ込む!! 】の続きを読む


     東京・池袋で暴走した乗用車に母子がはねられて死亡した事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が事故前に足を痛め通院していたことが、明らかになった。また、1年ほど前から右足を引きずり、つえを突いて歩いていたという。警視庁は運動能力の低下が事故につながったとみて調べている。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら

    たくさんの花が供えられた事故現場で、犠牲となった母子を悼む人たち=東京都豊島区東池袋で2019年4月20日午後6時41分、竹内紀臣撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)

    池袋暴走 87歳男性、痛めた足で運転か - 毎日新聞 - 毎日新聞
    東京・池袋で暴走した乗用車に母子がはねられて死亡した事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)=東京都板橋区弥生町=が事故前に足を ...
    (出典:毎日新聞)


    。同様の目的の車載装置としてイベントデータレコーダー(EDR)があるが、EDRが映像ではなくアクセルペダルやブレーキペダルの踏み込み量といった車両制御の情報を記録を目的とし、自動車メーカーが自ら標準装備品として製造時に組み込むのに対して、ドライブレコーダーは映像記録が主な用途で、後付けされるものが主流である。
    27キロバイト (3,546 語) - 2019年4月9日 (火) 07:58



    (出典 socom.yokohama)


    もっと早く免許の自主返納をして欲しかった!

    <このニュースへのネットの反応>

    【池袋暴走 87歳男性、事故前に足を痛め通院していた!】の続きを読む


    荒川で屋形船が炎上 4人が自力で避難 東京 足立区 - NHK NEWS WEB
    27日夕方、東京 足立区の荒川で屋形船1隻から火が出て、東京消防庁が消防艇から放水するなどして消火活動を進めています。警…
    (出典:NHK NEWS WEB)


    屋形船(やかたぶね)とは、和船の一種で、主に船上で宴会や食事をして楽しむ、屋根と座敷が備えられた船のこと。楼船(ろうせん)ともいう。 平安時代からその原形はあり、貴族の遊びなどに使用されていた。河川整備が進んだ江戸時代に栄え、大名や豪商などに花見や月見、花火などの遊びに愛用された。特に隅田川の屋形
    4キロバイト (443 語) - 2019年3月7日 (木) 07:37



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    天ぷら油からの出火のようですが…?

    【【速報】荒川…屋形船が炎上!【画像あり】】の続きを読む


     【シドニー時事】ニュージーランド(NZ)のアーダーン首相は16日、銃乱射テロ後初めて現場となったクライストチャーチを訪問して記者会見し「これはわれわれが知るニュージーランドではない」と表明した。戦時を除き同国史上最悪とされる大量殺害事件。日本と同様の島国で「安全な国」の一つだったNZは、テロの標的となったことに大きな衝撃が走っている。

     首相は記者会見で、通報を受けて主犯格のブレントン・タラント容疑者(28)の身柄を拘束するまで36分だったと説明した。その際に容疑者が使っていた車の中から、犯行で使用された5丁以外に銃がさらに2丁見つかったとし「攻撃を続ける意図があったのは明らかだ」と強調し、被害拡大を阻止したとアピールした。 

    〔写真説明〕16日、銃乱射事件の現場となったニュージーランドクライストチャーチで記者会見に臨むアーダーン首相(AFP時事)

    16日、銃乱射事件の現場となったニュージーランドのクライストチャーチで記者会見に臨むアーダーン首相(AFP時事)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ニュージーランド、銃乱射テロの衝撃やまず=首相「我々の国ではない」 - 時事通信ニュース
    【シドニー時事】ニュージーランド(NZ)のアーダーン首相は16日、銃乱射テロ後初めて現場となったクライストチャーチを訪問して記者会見し「これはわれわれが知る ...
    (出典:時事通信ニュース)


    クライストチャーチ(英語: Christchurch、マオリ語: Ōtautahi)は、ニュージーランド南島中部、カンタベリー平野東海岸側に位置する都市である。人口は、388,400人(2018年)。国内では2番目、南島では最大の人口を有する。 市名は1848年に設立された移民団組織カンタベリー協
    21キロバイト (2,105 語) - 2019年3月16日 (土) 09:55



    (出典 www.rentingcarz.com)


    治安のいい国だっただけに衝撃は大きいですね!

    <このニュースへのネットの反応>

    【安全な国だった「ニュージーランド」がテロの標的になったことに大きな衝撃!!! アーダーン首相が事件現場となったクライストチャーチで記者会見!】の続きを読む

    このページのトップヘ