つぶより電波塔

日々話題を集めているニュース、芸能、映画等の
つぶよりな情報を発信します。

    カテゴリ:まとめ(総合) > ニュース


    フジテレビは25日、4月からの報道番組の新体制を発表した。

    昨年4月から展開してきた統一ブランド“プライムニュース”を、“Live News”に刷新。夜は『Live News α』(4月1日スタート、毎週月~木曜23:40~、金曜24:10~)で、メーンキャスターを三田友梨佳アナウンサー(月~木)、内田嶺衣奈アナウンサー(金)が務める。

    三田アナは「入社してから8年間、ずっと情報番組を担当してきた私にとってはここから新たな分野でのスタートとなります。自分の言葉に責任を持ち、その上で視聴者の皆さまの心に少しでも響くニュースをお届けできればうれしいです」、内田アナは「世の中のさまざまな出来事にアンテナをはり、丁寧にわかりやすくニュースを掘り下げ、新しいことを知る喜びを視聴者の皆さまと共有していけたらと思っています」と意気込みを語っている。

    フリーアナウンサーの加藤綾子がメーンキャスターを務める夕方のタイトルは『Live News it!』(毎週月~金曜16:50~ ※17:53まで関東ローカル)に決定。風間晋報道局解説委員と木村拓也アナウンサーメーンキャスターに加わる。

    は『Live News days』(毎週月~金曜11:30~、土・日曜11:50~)。キャスターは島田彩夏アナ(月~金)、奥寺健アナ(月~水)、野島卓アナ(木・金)、山中章子アナ(土・日)が務める。

    (C)フジテレビ

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)

    フジ報道新ブランドは“Live News” 三田&内田アナが夜担当 - マイナビニュース
    フジテレビは25日、4月からの報道番組の新体制を発表した。
    (出典:マイナビニュース)


    三田 友梨(みた ゆりか、1987年5月23日 - )は、フジテレビ所属のアナウンサー。 東京都生まれ。 青山学院中等部・高等部卒業。高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学。 青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコース卒業。
    16キロバイト (1,951 語) - 2019年1月31日 (木) 12:26



    (出典 i.pinimg.com)


    どんな番組に生まれ変わるのだろうか??

    <このニュースへのネットの反応>

    【【フジテレビ】報道新ブランドは「Live News」】の続きを読む


     JR東海2020年に開業予定の新駅の名称を公開しました。その名も「御厨(みくりや)駅」。さっそくネット上では新たな難読駅名だと話題になっています。

    【画像】御厨駅の完成イメージ

     御厨駅は、静岡県磐田市に設置される新しい駅で、東海道本線の袋井駅から4.6キロ、磐田駅から3.2キロの位置に開業する予定となっています。駅番号は30で、橋上式の駅舎で2面2線ホームとなっており、橋上駅舎に2基、自由通路に3基のエレベーターが設置されます。

     全国各地にある難読駅名の仲間入りを果たしそうな御厨駅周辺は、工業が盛んな地域であるほか、徒歩数分の距離にサッカーチームジュビロ磐田」のホームである競技場「ヤマハスタジアム」があるなど、新駅には経済と利便性の両方で活躍に期待されています。

    新たな難読駅? JR東海の新駅「御厨」に決定


    (出典 news.nicovideo.jp)

    これ読める? JR東海が新駅名「御厨駅」を発表、新たな難読駅名が生まれたと話題に - ねとらぼ
    JR東海が2020年に開業予定の新駅の名称を公開しました。その名も「御厨(みくりや)駅」。さっそくネット上では新たな難読駅名だと話題になっています。 御厨駅 難読すぎる ...
    (出典:ねとらぼ)


    御厨駅(みくりやえき)は、静岡県磐田市鎌田に開業予定の、東海旅客鉄道(JR東海)東海道本線の駅である。駅番号はCA30。設置場所は旧御厨村に属しており、現在も磐田市御厨交流センターなど、「御厨」を冠した施設が存在している。 2019年(平成31年)2月6日 - 駅名と駅番号を発表。 2020年春 -
    4キロバイト (316 語) - 2019年2月9日 (土) 03:18



    (出典 www.city.iwata.shizuoka.jp)


    知り合いにこの苗字の人がいたのでわかった!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【JR東海】2020年開業予定の新駅名「御厨駅」を発表!! 読み方知ってた??】の続きを読む


    財布を忘れたことに気付き途中でバスを降ろされた女性は、目的地まで歩こうとしたものの道に迷いマイナス20度の中で凍死した。このほどウクライナから届いたニュースが、『The Sun』『Mirror』などで報じられた。

    1月8日ウクライナのRudnya-Knochynskaという村から、母親が入院しているウクライナ北部ジトームィル州オルヴスク(Olevsk)の病院まで行こうとした女子学生に悲劇が襲った。

    ノヴォフラード・ヴォルィーンシクィイにあるメディカルカレッジ(Novohrad-Volyns’kyi Medical School)で医療を学んでいた4年生のイリーナ・ドヴォレツカさん(Iryna Dvoretska、21歳)は、クリスマス休暇ということでちょうどRudnya-Knochynskaにある実家に戻っており、母に会いに行くため早朝のバスに乗り込んだ。

    しかし、イリーナさんがバスの運賃25フリヴニャ(約99円)を払えないことを知ったバスの運転手オレグ・ゼリンスキーOleg Zhelinskiy)は、途中で降りるように命じた。朝4時頃、周りに住居もないマイナス20度の地に降ろされたイリーナさんは、近くの村まで6.4km以上の距離を歩こうと暗い田舎道に沿って歩いていたが、近道のために森を通り抜けようとして道に迷い、つまずいて穴に落ち、出られなくなってしまった。

    イリーナさんが行方不明になって2日後、自然保護官の父親がイリーナさんを捜索。そして人里離れた森の中で、イリーナさんの遺体を発見した。イリーナさんの両目は見開かれており、そこには恐怖が映し出されていたという。

    イリーナさんの姉ナタリアさんによると、肺炎を患っている母親の容態が悪化しており、イリーナさんは母親に会いに行こうとバスの始発に乗り込んだが、急いでいて財布を忘れてしまったそうだ。おばのナディア・ティプチャクさん(Nadiya Typchuk)は「イリーナをバスから無理やり降ろしたバスの運転手は、人が住む地域から程遠い凍える寒さの中にイリーナをひとり残して走り去ったのです」と怒りを露わにしている。一家はこの件を警察に通報し、警察は犯罪事件として対応。運転手を含む関係者らは警察から取り調べを受けているが、運転手に有罪判決が下れば最大5年の懲役刑に科せられるという。イリーナさんの遺体は検死に回された結果、低体温症による凍死と判明した。

    イリーナさんの訃報を知ったカレッジ側は「明るくフレンドリーで、思いやりのある学生だった」とその死を悼んだ。このニュースを知った人からは、「何もない場所に、しかも暗い中放り出すなんてひどい運転手だ。5年の懲役刑でも足りない」「でも、運賃を払わなかったのはこの学生で、しかも森を通って歩こうとしたのも彼女の選択だろ。運転手は単に仕事をしただけなんじゃないか?」「それにしてもこんな死に方、かわいそう」「財布を忘れたと気付いたなら、バスを降ろされてから家に取りに帰ればよかったのに…」「バスに他の乗客はいなかったんだろうか」「私が乗客だったら、代わりに払ってあげるわ。誰もそうしようとしなかったことが信じられない」といった声があがっている。

    画像は『Mirror 2019年1月25日付「Student, 21, ‘froze to death after being kicked off bus for not having 68p fare’」』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.illust-box.jp)


    財布を忘れ、マイナス20度の外で悲劇が!!

    <このニュースへのネットの反応>

    【【悲報】ウクライナの21歳女性、バスを降ろされ凍死…なぜ???     】の続きを読む


    迷惑度「急上昇」、満員電車の背負いリュック - 東洋経済オンライン
    電車の中はれっきとした公共空間。にもかかわらず、昼間の電車内では周囲の目を気にすることなく迷惑行為を堂々としている人を、時折、見掛ける。逆に、満員で身動きが ...
    (出典:東洋経済オンライン)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    リュックで電車に乗る時は周りの人に気遣いを…

    【【調査】背負いリュック…電車内「迷惑行為」の1位に!!】の続きを読む


    梅田駅が梅田町と東梅田町の境界線上に位置するほどである。当初の梅田町はおおむね現在の梅田二丁目と三丁目にあたり(西端部は西梅田町)、ダイヤモンド地区と呼ばれる現在の梅田一丁目は、もと曾根崎中・曾根崎上のそれぞれ一部と東梅田町だった。なお、東梅田町全域を含むダイヤモンド地区の北部は1940年に梅田に改称されている。
    43キロバイト (4,748 語) - 2018年12月18日 (火) 05:49



    (出典 image.cafefreak.jp)


    以前梅田に住んでたいたことがあったので興味深い話だと思った!!

    【【鉄道】私鉄は「梅田」なのにJRだけが「大阪」駅なのは何故??】の続きを読む

    このページのトップヘ