つぶより電波塔

日々話題を集めているニュース、芸能、映画等の
つぶよりな情報を発信します。

    カテゴリ: まとめ(総合)




    同じ場所に落雷11回「誰かが雷の魔法で戦ってる」 (2019年5月12日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    米ヒューストンで、同じところに何度も何度も落ちる落雷が発生し、“魔法”を疑う声も上がっている。その他の大きな画像はこちら地元テレビ局KHOU-TVなどによると、先日、 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    落雷(らくらい)とは、帯電した積乱雲などと、主に地上物の間に発生する放電で、自然現象又は自然災害である雷の代表的な形態である。 落雷とは、地面や水面など、もしくは空中にある物体に雷の放電を被ることである。結果、被害が発生した場合、一般には災害(天災)と認識される。時にこれは深刻、甚大なものとなり、死亡あるいは建物火災等の原因となる。
    33キロバイト (5,336 語) - 2019年3月25日 (月) 13:07



    (出典 image.news.livedoor.com)


    11回も落ちる落雷って…?

    米ヒューストンで、同じところに何度も何度も落ちる落雷が発生し、“魔法”を疑う声も上がっている。


    地元テレビ局KHOU-TVなどによると、先日、ヒューストンの嵐で大気が乱れ、同じところに計11回雷が落ちたという。


    ネットでは「その場所でいったい何が起きてる?」「誰かが雷の魔法で戦ってるんだ」「ちょっと怖い」「家の近くに落ちたことがあるが凄い衝撃だった。あれが11回もなんて想像つかない」といった声が上がっている。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【何度も何度も落ちる落雷が発生…魔法を疑う声も!】の続きを読む


    「かんぽの宿」11カ所営業終了 郵政、採算悪化で12月20日に - 47NEWS
    日本郵政は13日、全国で経営する宿泊施設「かんぽの宿」のうち、採算が悪化している11カ所の営業を12月20日で終了すると発表した。他社による営業の引き継ぎや施設 ...
    (出典:47NEWS)


    かんぽの宿かんぽのやど)は、日本郵政株式会社が運営する旅館・ホテル。 2007年10月1日郵政民営化までは、簡易生命保険法第101条に基づき設置された、簡易保険加入者のみを対象としたものであった。また、そのために宿泊施設として利用が可能な保養施設・老人福祉施設という「福祉施設」
    29キロバイト (4,347 語) - 2019年5月13日 (月) 07:28



    (出典 pds.exblog.jp)


    かんぽの宿はどんどんなくなっていきますね!

    【日本郵政「かんぽの宿 」採算悪化で11か所 年内で営業終了!】の続きを読む


    『サンジャポ』山本里菜アナ、赤いオープンカーでドヤ顔同棲 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ - SmartFLASH
    真っ赤なベンツのオープンカーは、首都高を走り抜けると、一路北へと向かって颯爽と風を切った。超高級車のハンドルを握る男性の隣で「ドヤ顔」をキメるのは、TBS・山本 ...
    (出典:SmartFLASH)


    山本里菜(TBSアナウンスBoo!!) TBSテレビ アナウンスBoo!!|新人修行之記〜TBSアナウンサー新人研修日誌2017 スプラウト|山本里菜 - ウェイバックマシン(2016年3月8日アーカイブ分) 山本 里菜 TBSアナウンサー (@rinayamamoto_0622) • Instagram
    8キロバイト (850 語) - 2019年4月27日 (土) 14:05



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    オープンカーでアウトレット…楽しそうですね!

    【【芸能】山本里菜アナ、赤いオープンカーのハンドル握る男性の隣でドヤ顔!】の続きを読む


    仲良くヒーター前で寄り添っている柴犬親子のいちごちゃん(左)とひかりちゃん(右)。どうやらひかりちゃんは睡魔に襲われているようですが…?

    並ぶ2匹

    寝転がることはなく、お隣のいちごちゃんに寄りかかって眠ってしまいました。(笑)ひ、ひかりちゃん、いちごちゃんに刺さってるよ…。(笑)

    もたれるひかりちゃん

    しかし、バランスを崩して目を覚ましてしまうひかりちゃん。それでも横になろうとは致しません。逆にいちごちゃんが横になってしまいます。(笑)

    横になるいちごちゃん

    いちごちゃんに寄りかかることができなくなってしまい…?ヒーターに寄りかかることにしたひかりちゃんでした。(笑)

    ヒーター

    どうしても寄りかかって眠りたい柴犬ちゃん動画はこちらから♪
    ↓↓↓

    ※こちらの記事は動画配信者の方より許可を得て掲載・執筆しております。
    掲載YouTubeチャンネル:柴犬ひかりといちご★猫ミルキー



    (出典 news.nicovideo.jp)

    どうしても寄りかかって眠りたい柴犬ちゃん - ニコニコニュース
    仲良くヒーター前で寄り添っている柴犬親子のいちごちゃん(左)とひかりちゃん(右)。どうやらひかりちゃんは睡魔に襲われているようですが…? 寝転がることはなく、お隣の ...
    (出典:ニコニコニュース)


    柴犬(しばいぬ、しばけん)は、日本原産の日本犬の一種。オスは体高38 - 41cm、メスは35 - 38cmの犬種。日本の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現存は6犬種)の1つで、指定は1936年(昭和11年)12月16日。日本における飼育頭数は最も多い。日本犬保存会によれば、現在[いつ
    17キロバイト (2,142 語) - 2019年4月21日 (日) 15:06
    仲のいい親子ですね!


    <このニュースへのネットの反応>

    【仲良く寄り添って眠る柴犬ちゃん!】の続きを読む


    私と愛猫ぽちの出会い

    私が保護猫をお迎えした経緯

    私が猫を飼うことになったきっかけは「猫飼いたいっていってなかった?」と捨て猫を拾った知人からの連絡でした。その連絡をもらってから捨て猫を引き取る決断をするのに、そう時間はかかりませんでした。なぜなら生後まもない弱々しい姿を見て、私がこの子守ってあげたいと思ったからです。

    引き取ってすぐの頃

    大変だったからこそ家族としての絆が深まった

    保護猫をお迎えして大変だった事

    私の場合は保護猫が生後間もない状態で何も食べていなかったので、急いで動物病院に連れていきました。

    そこでミルクの作り方や飲ませ方、排泄の手伝い方などを教えてもらい実践する日々でした。この時大変だったのはミルクを2時間置きに与えることでしたが、ごくごく飲んでくれる姿や体重が増えていくことに日々成長を感じることが出来て嬉しかったです。

    ミルクを飲む姿

    また、生まれて間もない子猫は体温調節も上手に出来ないため、傍らには常にペットボトルにお湯を入れたものをタオルで包んで置いておくようにしていました。冷たくなっていないか都度確認しこまめに交換していました。

    ペットボトル湯たんぽ

    苦労を乗り越えた先の喜び

    ひとつの小さな命を救うことが出来た、これに限ります。「殺処分」という言葉を今まで身近に感じたことはありませんでしたが、もしかしたらこの子もそうなっていたかもしれないと思うとたった1匹の命ですが、助けることが出来て良かったと思います。

    両目ぱっちり

    最初はなかなか大変でしたが両目が開いた時は本当に嬉しかったです。この子に出会えて本当に良かったです。

    我が家のアイドルはちょっぴりおてんば娘

    現在の様子

    現在のぽちの姿

    ぽちと出会って約2年が経ちました。病気や怪我なく元気に育ち2歳になった姿はもう立派な猫です。最初はミルクを哺乳瓶であげていた頃がとても懐かしいです。

    今はとにかく遊ぶことが大好きなぽち。猫じゃらしはもちろん、ペットボトルキャップが大のお気に入りです。キャップを投げると走って追いかけ、口にくわえて持ってきて「投げて!」と催促されます。

    そして、ぽちの休憩場所は肩の上です。ぴょんとジャンプして肩の上に乗り、その場でリラックスしています。ぽちのお気に入りスポットです。

    肩乗りぽち

    まとめ

    まとめ

    私はぽちと出会えてとても幸せです。保護猫でも表情や仕草はペットショップで見る猫達と変わりありません。

    最近は保護猫が集まっている猫カフェがあったりしますよね。猫に興味がある人や飼いたいと思っている人は、一度「保護猫」を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    捨て猫だった『ぽち』今ではかけがえのない大切な家族 - ニコニコニュース
    私と愛猫ぽちの出会い 私が保護猫をお迎えした経緯 私が猫を飼うことになったきっかけは「猫飼いたいっていってなかった?」と捨て猫を拾った知人からの連絡でした。
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 frame-illust.com)


    いい人に育てて貰って幸せそうで良かったですね

    <このニュースへのネットの反応>

    【捨て猫だった『ぽち』…今ではかけがえのない大切な家族!】の続きを読む

    このページのトップヘ