海に落としてしまったスマホを、イルカが拾って届けてくれたという。


ある女性が先日、友人と海へ出てシロイルカと遭遇した。だが、ライフジャケットのファスナーを閉め忘れていたため、スマホを海に落としてしまう。

友人も含め、その場にいた全員がスマホは「もう戻ってこない」と思っていたところ、シロイルカが海に潜り、スマホを口にくわえて戻ってきてくれたとのこと。






ゆっくりと浮上し、電話を渡してくれるシロイルカの様子は友人が動画を撮影。SNSに投稿すると、多くの人が感銘を受け、「すばらしい!」「本当に賢い動物だ」「優しい。スマホの渡し方も礼儀正しい気がする」「ありがとう」といった声が上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)

海に落としたスマホ、イルカが拾って届ける (2019年5月10日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
海に落としてしまったスマホを、イルカが拾って届けてくれたという。その他の大きな画像はこちらある女性が先日、友人と海へ出てシロイルカと遭遇した。だが、ライフ ...
(出典:エキサイトニュース)


シロイルカ(Delphinapterus leucas)は、偶蹄目(鯨偶蹄目とする説もあり)イッカク科シロイルカ属に分類される鯨類。本種のみでシロイルカ属を構成する。別名ベルーガ。シロクジラ。 北極海、ベーリング海北部、オホーツク海、クック湾、セントローレンス湾 春になるとシロイルカ
26キロバイト (3,213 語) - 2019年1月13日 (日) 13:17



(出典 livedoor.blogimg.jp)


ステキな話ですね!

<このニュースへのネットの反応>

貴方が落としたのは金のスマホですか、それとも銀のスマホですか?


まるで中に人が入っているようだ。


(チッ、海にゴミ捨てんなよ)


かわええ


実際にはせいぜい犬と同じ程度の知能しかないそうだね 白人は「イルカは海に生きるヒューマン!」といって夢見てるけど


投げて(落として)拾ってくる遊びとでも思ったんだろうね。


このスマホ、イルカ?


本当に知能が高いんだな彼らとなら何かしら通じ合える手段が見つかるかもしれん


知能をヒト基準で考えていることがまずあれなんだけどな。一定以上発達した社会性動物なら種ごとに異なるコミュニケーション方法があって、独自の社会を築いているわけだし。俺らがフェロモンたどったり、地面の微細な揺れで意思疎通したり、超音波の反射を感知して物をよけたりできるかっていう。反対に俺ら以外がこれほど高度に言語を扱って意思疎通できるかっていう。例外もあるが。


ギリシャ神話のアリオンの話は、本当かも知れんな。


🐬