カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いたぬきうどん」が、5月13日より全国で発売されます。

【その他の画像】

 発売40周年を記念して実施された「赤いきつね」と「緑のたぬき」の食べ比べキャンペーンで、「緑のたぬき」が2万4797票に対し、「赤いきつね」が2万9066票と4269票差で勝利したことで、きつねたぬきを取り込むことに成功。この度の「赤いたぬき」発売に至りました。

 もともと、インターネット上では、「赤いきつね」と「緑のたぬき」の両方を購入し、「赤いきつね」のきつね(お揚げ)部分を抜き、「緑のたぬき」のたぬき天ぷら)を乗せるというオリジナルの食べ方をしている人もいたので、今回の「赤いたぬき」はある意味朗報かもしれません。

 なお、たぬき部分である天ぷらについてはあくまでも“取り込んだ”だけのため、「赤いたぬき」のお揚げも「きざみ揚げ」としてちゃんと入っていますが、値段は通常の「赤いきつね」と「緑のたぬき」と同じ180円(税別)のままとなっています。

赤いきつねではなく、赤いたぬき……?


(出典 news.nicovideo.jp)

あ~かいきつね♪ じゃない「赤いたぬき」が新発売? - ねとらぼ
カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いたぬき天うどん」が、5月13日より全国で発売されます。 赤いたぬき 赤いきつねではなく、赤いたぬき……? 発売40周年を記念して実施 ...
(出典:ねとらぼ)


マルちゃん 赤いきつね(マルちゃん あかいきつね)・マルちゃん 緑のたぬき(マルちゃん みどりのたぬき)は、東洋水産が「マルちゃん」ブランドで製造・販売している和風カップ麺(カップうどんおよびそば)。正式な商品名はそれぞれ「マルちゃん 赤いきつねうどん」「マルちゃん 緑のたぬき天そば」となる。
32キロバイト (4,578 語) - 2019年2月11日 (月) 16:36



(出典 image.itmedia.co.jp)


天ぷらだけでなく、お揚げも「きざみ揚げ」として入っていて値段も変わらず…というのはお得ですね!

<このニュースへのネットの反応>

きつねがたぬきを取り込むことに成功。> どう見ても天ぷらがメインになっているのですがこれは


赤いたぬきを出すなら、緑のきつねも出してほしいね。


昔から思ってたんだがこれは「かき揚げうどん(そば)」または百歩譲って「天ぷらうどん(そば)」であって「たぬきうどん(そば)」ではないと思うのだが.普通「たぬき」に乗ってるのは天*(揚げ玉)じゃないか? もっとも讃岐では天*は「かけ」でも何でも客が自由に入れられるのが普通だが.


あらいタヌキなのだ


たぬきを取り込んだりしたら、きつねが内側から侵食されてしまうぞ!


戦が始まるッ・・・!!?


化け狸か…


キツネにやられた血の赤


化かしおる


たぬきそばは元々「タネ抜きそば」(天婦羅の主菜となるべき海老等の「タネ」を抜いた天*・揚げ玉を具にしたそば)だそうですから、掻き上げもまあ、ニアピンかも知れませんね。インスタントでかき揚げを乗せた先駆けが日清そばどん兵衛なら、それにならった形でもあるでしょうし


てんぷらうどんが好きだから前に緑のたぬきのてんぷらを赤いきつねに入れたら不味かったな…。やっぱり出汁がそれ用に作ってるんだなと思った。でもこれはそんな夢をかなえてくれるものなんだな…!


赤いきつねと緑のたぬきが合わさり最強に見える。


赤い緑ときつねのたぬきも出してくれよなぁ、頼むよぉ。


こっちでたぬきと言えば天*だから違和感しかない


ふはははは、次はその力(うどん)も取り込んでくれるわ!っていうルガール感好き


うっかり間違いそう


よく知らんけど、たぬきと言いつつ種抜かずに甲殻類アレルギー患者に喧嘩売ってるのは分かった。


きつねが勝ったと思ったらたぬき好きの勝利だった・・・何を言ってるかわからn(ry


化かされてるだけかもしれない。