極小のブラックホールが地球の中心に存在するという説を主張する元NASAの科学者 - ニコニコニュース
Naeblys/iStock 先日、人類が初めてブラックホールの撮影に成功したというニュースは世界中を駆け巡ったが、それでもまだ、ブラックホールは神秘に満ち溢れている。
(出典:ニコニコニュース)

我々の地球は神秘的で謎が多いですね!

iStock-1137607393_e

Naeblys/iStock

 先日、人類が初めてブラックホールの撮影に成功したというニュースは世界中を駆け巡ったが、それでもまだ、ブラックホールは神秘に満ち溢れている。

 ブラックホールは空の向こう側だけに存在するものではない。なんと地球の中心にも存在するとする説の主張を行っているのは、元NASAの科学者だ。

 これには地球空洞説がかかわってくる。

―あわせて読みたい―

天体物理学の新時代の幕開け!ブラックホールの撮影に初めて成功
南極の下にぽっかりと広がる巨大な空洞発見される。空洞は現在も急速に拡大中(NASA)
その存在はまことしやかに噂されつつも、公式には存在しないとされている10の秘密基地
んじゃいったいどこにいるのよ?「知的生命体は天体の地下の海に存在している」説を示唆する科学者
ブラックホールがやってのける(吸い込む以外の)とんでもない10のこと

地球空洞説からの地球内部のブラックホール説

 地球空洞説とは、地球の内部は空洞になっていて、北極と南極に開口部があり、そこが別世界へつながっているという、古くから概念として存在する説だ。

 この地球空洞説の初期の支持者には、ハレー彗星の回帰を予言した著名な天文学エドモンド・ハレーがいるが、最近、元NASAの科学者、ルイーズ・リオフリオ氏までが似たような説を提唱するようになった。

10_e

内部世界の地図(ウィリアム・ブラッドショー著『Goddess of Atvatabar』(1892年)より)

 サンフランシスコ州立大学のリオフリオ氏は、かつて10年間ほどNASAジョンソン宇宙センターに在籍していたという経歴の持ち主だ。

 彼女の説では、地球の中心には小さなブラックホールがあるのだという。


数十億年前、地球は極小のブラックホールの周囲に形成された。それは砂粒を核として真珠が形成されるのと似ている。

このブラックホールは地球内部の熱の発生源であり、火山や地震がこれに起因するだけでなく、島の形成もまたこれによる。

ブラックホールは地球や生命にとって恩恵をもたらす

 dailystar誌が伝えたところによると、リオフリオ氏は現在、国際宇宙ステーションに原子時計を設置するプロジェクトに携わっているらしい。

 これは、光速は変化するという、彼女が提唱するまた別の大胆な仮説を検証するためのものだ――どこかタイムトラベルとも関係していそうな話だ。

 ここ最近、タイムトラベルと光速を扱ったテーマブラックホールが登場するのが常であるが、リオフリオ氏もまた、ユーチューブチャンネルで地球の中心にあるというブラックホールについて語っている。


NASA Insider PROVES Time Travel Is REAL! Black Hole Discovered In Earth's Core? 2019-2020


ブラックホールを恐れる必要はない。それが良いものでなければ、生命が存在することも、地球が存在することもできなかったはず。

しかも将来的には、膨大な量のエネルギー源にもなってくれるかもしれない。全世紀の原子力にも匹敵する革新的なものだ。

地球の内部にあるブラックホールは極小だが月の質量を持つ

 リオフリオ氏によれば、地球のブラックホールは砂粒ほどの大きさしかないが、重量は月ほどもあるという。そして、欧州原子核研究機構CERN)が極小ブラックホールを作っているという噂について言及する。


心配は無用。このテーブルの上にブラックホールがあったとしても、それが私たちを吸い込むようなことはない。

それは簡単な数学でわかることだ。安心してほしい。ただ地球の奥深くにまで沈み込んで、もともとあるブラックホールに衝突するだけのことだ。


 じつに興味深い。こうした発言や彼女の光速可変理論がほかの科学者によっても支持されれば面白いことになるだろう。

network-3537401_640_e


実際に地球内部にブラックホールは存在するのか?


 しかしリオフリオ氏について、今のところほかに情報はなく、2014年に『スピード・オブ・ライト』という未査読の著書が確認できるのみである。

 地球の中心にブラックホールがあるという仮説は、SF映画の題材としては優れているし、夢とロマンがあふれているが、それを裏付ける科学的な証拠はほとんどないのが現状だ。

References:NASA insider claims there's a black hole INSIDE Earth - Daily Star/ written by hiroching / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273946.html
 

こちらもオススメ!

―知るの紹介記事―

見晴らしの良い大地に巨大なR2D2が立つ。スターウォーズの世界を閉じ込めたドイツの天文台
「イランのハルク」の異名を持つ超絶筋肉のあの男がついに総合格闘技に参戦。ブラジルのハルクと対戦するだとぅ?
パスタをおいしい器にアレンジ!何を入れるかは自由自在、「パスタの巣」のレシピ【ネトメシ】
イギリスの河川に生息する淡水エビの体内から、コカインなどの違法薬物が検出される
アメリカが月に立てた6つの星条旗は今どうなっているのか?

―自然・廃墟・宇宙についての記事―

月の正体は、原始の地球を覆っていたマグマオーシャンが固まったものかもしれない(日本研究)
小惑星が地球に接近!そのときNASAやESAはどう対応する?
時は満ちた。中国が10年後を目処に月に研究施設を建設することを発表
荒れ果てた土地に400万本の苗木を植え、20年近い年月をかけ、見事な森を復活させた夫婦の物語(ブラジル)
火星で初の地震観測か?地震の振動波と思われる音が公開される。
極小のブラックホールが地球の中心に存在するという説を主張する元NASAの科学者


(出典 news.nicovideo.jp)




あうたー痛いのさすってくれる?

あうたー痛いのさすってくれる?

言ったもの勝ち?

nekohige

nekohige

鳳凰院凶真がアップを始めました

15sky52

15sky52

それこそどっか別の平行世界の地球にはあるのかも・・・SF、空想ってロマンよw

vintel

vintel

簡単な数学と言われたホーキングが激おこのあまり蘇って車椅子で助走つけて殴るレベル

AcousticMiku

AcousticMiku

ホーキングが激おこに賛同。hahaha...

age-s

age-s

体積と構成元素に質量があってないって説だっけ?

pnkarasu

pnkarasu

誰がどんな事を言うのも自由だけど、(他の人が検証できる形の)根拠が無い発言をいちいち取り上げないで欲しい。

志摩鯵

志摩鯵

BHが地球の中にあったらすっごい熱量なんじゃ?