鉄塔の上での作業の映像は、素人が見たらかなり怖い。映像とわかっていても高いところというのは怖いものだ。

こちらは中国のとある高所作業の映像。といっても作業中ではなく休憩中の映像なのだが・・・

※ショッキングな映像に見えるが、安全帯をつけて眠っているだけなのでご安心を。


画像出典:YouTube(South China Morning Post)


画像出典:YouTube(South China Morning Post)

そして休憩中といっても地面に降りて休憩するわけではなく、鉄塔に乗ったまま休憩している。

しかもみんなして昼寝まで!!いくら安全帯があるとはいえ、こんな不安定なところで寝られるものなのか・・・!

地上50メートル近い高さにも関わらずぐっすりと眠っている作業員たち。高さの恐怖に慣れたからといってなかなかできるものではない。

くれぐれも最悪の事故だけは起こさないように気をつけてほしいものだ。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(South China Morning Post)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

怖すぎる…! 高所作業員たちが安全帯をつけたまま鉄塔でお昼寝タイム。


(出典 news.nicovideo.jp)

怖すぎる…! 高所作業員たちが安全帯をつけたまま鉄塔でお昼寝タイム。 - ニコニコニュース
鉄塔の上での作業の映像は、素人が見たらかなり怖い。映像とわかっていても高いところというのは怖いものだ。 こちらは中国のとある高所作業の映像。といっても作業中 ...
(出典:ニコニコニュース)


高所でバランスを取るためや突起物への安全対策からの普及といわれる。 日本では、災害などの有事に、閣僚らが防災服を着用することもある。見た目は作業服風だが、アラミド繊維などの難燃素材を用いている場合がある。 小衣・小巾(こぎん)とは、丈が腰辺りまでの長さであって袖は無いか半袖であるという型の作業
4キロバイト (558 語) - 2019年4月19日 (金) 10:41



(出典 mag.sendenkaigi.com)


画像をみてるだけでも怖いですね!

<このニュースへのネットの反応>

慣れ


万が一があっても眠るように死寝るという意味でも有能


寝れるくらいじゃないとこんなとこで仕事なんてできないよなー…高いとこ怖い


土方ほど仕事してる姿がカッコいい職種もあるまい


安全帯はmade in Chinaじゃないよな?


安全帯からフルハーネスの着用が義務付けられたので今後はフルハーネスを付けようね。安全帯だけじゃ高所はいけないです。


↑そうかね?嵐の日も障害対応で電気工事してるけど感謝されたことなんて一度もないぞ作業着も汚いから嫌がられるだけだし


↑この場を借りて言いますがありがとうございます