5月1日より始まる新しい元号の「令和」。その決定を祝し、グランドハイアット 東京内にあるステーキハウスオーク ドア』にてスペシャルハンバーガーゴールデン ジャイアント バーガー」と「ゴールデン“R”バーガー」の2種類が、6月30日(日)までの期間限定で提供されています。金粉を纏ったバンズと分厚く積まれた高級食材が見る者すべてを圧倒する“スペシャル”なハンバーガーが、とにかく半端ないんです!!

「ゴールデンジャイアントバーガー」は直径25cm、高さは15cm。総重量は何と3kg!で10万円
ゴールデンジャイアントバーガー」は直径25cm、高さは15cm。総重量は何と3kg!で10万円

ゴールデン ジャイアント バーガー」は、約1kgのUSプライムビーフパテに、5個分の国産フルーツトマトとチェダーチーズを敷き、その上にはフォアグラや黒毛和牛のステーキが積まれます。最後はシェフが自らトリュフをスライスして、金粉がかけられたバンズでサンドされます。

 直径25cm×高さ15cmで、総重量は何と約3kg!! ダイナミックかつ豪華な食材をふんだんに使った、贅沢極まりないハンバーガーです。サイドディッシュとして、皮ごと揚げたホクホクのフライドポテトサラダが提供され、さらにマグナムサイズ1500ml)のシャンパン・赤ワイン・白ワインの中から好きな一本を選べるサービスが付いてきます。

 ここまで豪華かつボリューミィーともなると、気になるのはやっぱり価格。こちらもスペシャル度満点の10万円(税・サービス料込み)です!! 6~8人でのシェアを想定したメニューですので、新元号を祝う集いはもちろん、パーティーを開く際にはぜひオーダーしてみてください(来店3日前までの予約が必須となります)。

レギュラーサイズの「ゴールデン“R”バーガー」も登場します。価格は2万円(税・サービス料別)
レギュラーサイズの「ゴールデン“R”バーガー」も登場します。価格は2万円(税・サービス料別)

 1人でじっくり「令和」の喜びを美味しいメニューとともにかみしめたい、という方には、レギュラーサイズの「ゴールデン“R”バーガー」を。「ジャイアント」と同様に、トリュフフォアグラ、和牛のステーキといった贅沢な食材で構成。トリュフの薫り高いマディラソースとゴートチーズの味わいが何とも絶妙なアクセントとなって、一口ごとに至極のひと時をもたらしてくれます。こちらは予約なしでオーダーすることができますよ。

「令和」の英訳である“Beautiful Harmony(=美しい調和)”を、極限ともいえるボリュームと美しさで表現したハンバーガー。家族や気の合う仲間と一緒に、最高の味と楽しい思い出を共有できそうですね!

DATA

ゴールデン ジャイアント バーガー
価格:10万円(税・サービス料込み/選べるマグナムボトル1本付き)
※来店3日前までの予約が必要

ゴールデン“R”バーガー
価格:2万円(税・サービス料別)
※予約の必要なし

ステーキハウスオーク ドア」
住:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 6F
期間:2019年6月30日(日)まで
営:ランチ11:30~14:30(土日祝~15:00)、ディナー18:00~22:00、バー11:30~22:00
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/grand-hyatt-tokyo/tyogh/dining

食楽web


(出典 news.nicovideo.jp)

総重量3kg! 令和記念で10万円の巨大金色バーガーが六本木に登場 (2019年4月17日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
5月1日より始まる新しい元号の「令和」。その決定を祝し、グランドハイアット東京内にあるステーキハウス『オークドア』にてスペシャルハンバーガー「ゴールデンジャイアント ...
(出典:エキサイトニュース)


六本木ヒルズ > グランドハイアット東京 グランドハイアット東京グランドハイアットとうきょう、英語: Grand Hyatt Tokyo)は、東京都港区六本木にある高級ホテル。ハイアットホテルアンドリゾーツの1つである。運営は、株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション。
5キロバイト (426 語) - 2017年12月31日 (日) 16:15



(出典 prtimes.jp)


食べにくそう!!

<このニュースへのネットの反応>

今話題の上級国民用メニューですかね?


なんでこういうのって大概、盛り方きたねェんだろうなぁ


どのあたりが「令和=美しい調和」を表現しているんですか?


どこに「金色」の要素が。


こんな不格好で食べにくそうなバーガーに2万出すくらいならビッグマックでも食った方がマシだな!


ばっちゃが言ってた「食べ物で遊ぶな!」 なんちゃって。


ハンバーガーを見て食欲が失せたのは初めてだ。


実に見た目が汚いハンバーガーだこと。まだマックの「メニュー写真と実物で違うハンバーガー」の方がマシかと。


デブでも食えんだろ(先制攻撃)


おいしそうに見えない件


アメリカのハンバーガーとかはすげえ食べたいって思うけどさ、どうして日本がやっているこういう巨大○○ってあんまり好きになれないのはなんなんだろうな前にあった巨大恵方巻もそうだったけど・・・それ自体は美味しいんだろうけどやっぱ恵方巻としては汚い って見た目があるからかね


そもトリュフとかは珍味であってこういう食べ方するのは違う...ぶ厚く切ったステーキにソコソコのワインとかの方がふさわしいと...


こんな物に10万払うぐらいだったらもっと有意義な物に10万使うわ。


バランス悪くて食いにくそう・・・これならシカゴピザとか深皿ピザタイプの生地にトッピングしたほうがいいんじゃない?


最低限、ダジャレ程度でもいいから「令和」とかけろよ。このハンバーガーのどこに令和要素があるんだ。お祭りに乗っかるにしても、もう少しセンス働かせろよ


値段以前に、美味しくなさそう+食べにくそう。この形状を売りにするなら、この形状のまま食えるようにしなさいよ


お金持ちが記念品として買って、ちょっとかじって、食べきれない残りは処分するとか、そんなところでないの?


謎の「サービス料込み」


オーク?…ああ樫の木のほうか


1000円もありゃ味も量も十分なハンバーガーを食えると思うんですがそれは


ピザとかケーキみたいに切り分けて皆で食べることを前提にしたサイズじゃないの?仲の良い友達とか呼んで……あっ(察し)


10万あれば1/2オンスの金貨が買えるぞ こんな汚いゴールデンより本物の金を買おうぜ


いかにも「成金御用達」って感じ。本物の金持ちは食べなそう。


iPad proとapple pencil買うわ


このバーガー原価三千円いってないじゃないですかやだー!


食べ物で遊ぶな。ただそれだけだ


これに2万も出すのでしたら、自分で材料を買いこんでパンズから作ります。


まずうちさぁ、石窯……あるんですけど……(パン)焼いてかない?(迫真)


ぼったくり価格だけどランチのハンバーガーが2500円の店だから・・・


汚いだけ。これならマックやモスのハンバーガー2~3コ食べたほうがいいわ