お母さんにスパルタで特訓させられているユキヒョウの子どもが、目を閉じ歯を食いしばってガケから飛び降りる様子がTwitterに投稿されました。申し訳ないけれど必死すぎる表情に笑っちゃう……!

【画像:ユキヒョウの表情】

 多摩動物公園(東京都日野市)でユキヒョウお母さん「ミミ」が息子の「フク」にガケからの飛び降り特訓を行っているようです。ガケにしがみつき降りようとしないフクに、ミミは前足で先へと促します。少しガケを降りたものの、怖かったのかその場で立ちすくんでしまうフク。ミミは「戻って来てはダメですよ」と言うように、ガケの上からフクを厳しく見つめます。

 ついに覚悟を決めたフクは、四肢を大きく広げて飛び降ります。決死のダイブの最中は目を閉じ歯を食いしばり、体をこわばらせているフク。頑張ったフクには悪いですが、必死なことが伺えてちょっと笑えてしまう表情に……!

 こちらは「ダーウィンが来た!」第592回で放送されたガケから転がり落ちるユキヒョウを見て、空白寺(@vanity_temple)さんが以前撮影した写真をTwitterに再投稿したものです。高山地帯で暮らすユキヒョウにとって、ガケから飛び降りる練習は必須。ミミがフクにスパルタで特訓したのもうなずけます。

 フクが誕生したのは2017年6月のこと。既にミミとフクの母子同居展示は終了しています。現在の多摩動物公園ユキヒョウ舎では、たくましく成長したフクがお出迎えしてくれるでしょう。

画像提供:空白寺さん

ユキヒョウくーん……!


(出典 news.nicovideo.jp)

「ンン゛ーーーッ!」 ユキヒョウ親子の崖ダイブ訓練で目撃された息子の必死な表情に「最高」「愛らしい」 - ねとらぼ
お母さんにスパルタで特訓させられているユキヒョウの子どもが、目を閉じ歯を食いしばってガケから飛び降りる様子がTwitterに投稿されました。申し訳ないけれど必死すぎる ...
(出典:ねとらぼ)


ユキヒョウ(Panthera uncia)は、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。 アフガニスタン東部、インド北部(ウッタラーカンド州、シッキム州、ジャンムー・カシミール州、ヒマーチャル・プラデーシュ州)、ウズベキスタン東部、カザフスタン東部、キルギス、タジキスタン、中華人民共和国西部(甘粛省、
14キロバイト (1,464 語) - 2018年9月7日 (金) 17:32



(出典 livedoor.blogimg.jp)


ユキヒョウくーんがんばれ!

<このニュースへのネットの反応>

獅子は崖から子を落とす、だったっけ?


うひょーーーーー


マッ゜!ア゛ッ!


パッション屋良じゃなかった


寄生ジョーカーかと思った


TKGW様、逃げてはダメですよ(幻聴)


タイトルがひどすぎる


寄生ジョーカーと書こうとしたらもう遅かった


なんて毒々しいおばけくらげ・・・!


ンンッ… マ゜ッ!ア゛ッ!↑


ゆきひょうくん!ウワァ!ゆきひょうく~ん!


ンアッー!(≧Д≦)


検索したら顔面着地とか胴体着地やってるのもあるユキヒョウ君なんだね、ヘタレっぷりが可愛いな


もう十分堪能したよ……


そうだね、プロテインだね


かわいいと思って調べたら、コロボーマっていう目の遺伝疾患があるのね。よく見えてない可能性のが高いんじゃないの?


TKGW様スプーンが止まっ――て見えるのは、私だけでしょうか?


ムッチムチもっふもふ可愛いユキヒョウくーん!


ユキヒョウ様、逃げてはダメですよ


なんて毒々しいおばけクラゲ!!


メガトンコイン


ちゃんと見て降りないと怪我するぞ…


24歳、ユキヒョウです。(無職)