アクロバティックなポーズで水を飲む猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、rie-mrmtさんのブログ「たいとコスモスときどきザクロ」で紹介されています。

【画像:子猫の頃のコスモス君】

 トイレの手洗いタンクの上にいるのはキジ白の猫「コスモス」君。2018年の初夏からこちらのお家で暮らしています。引き取られたときは子猫だったコスモス君。背伸びをしてやっとタンクの上に届くくらいの体の大きさでした。

 1年足らずですっかり大きくなったコスモス君。タンクの上に体が収まらず、水栓を取り囲むように体を丸めています。飼い主さんに「しゃっくりを止めるときの水の飲み方みたい」といわれてしまったコスモス君。それでもここで水を飲むことはやめられません。

 鏡に映った自分の顔を見つめたり、飼い主さんのお膝に座ったりと、愛らしい姿を見せてくれるコスモス君。「苦しくないの?」と聞きたくなるような、大胆な寝姿も披露しています。

トイレのタンクによじ登る猫ちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)

「ここのお水が好きなのニャ」 トイレのタンクによじ登り、アクロバティックなポーズで水を飲む猫ちゃん - ねとらぼ
アクロバティックなポーズで水を飲む猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー、rie-mrmtさんのブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」で紹介されています。
(出典:ねとらぼ)


ネコ (からのリダイレクト)
ネコ()は、狭義には食肉目ネコ科ネコ属に分類されるヨーロッパヤマネコが家畜化されたイエネコ(家猫、Felis silvestris catus)に対する通称である[要出典] 。人間によくなつくため、イヌ(犬)と並ぶ代表的なペットとして日本はじめ世界中で広く飼われている。
117キロバイト (16,407 語) - 2019年4月11日 (木) 13:55



(出典 image.itmedia.co.jp)


器用に水を飲みますね!

<このニュースへのネットの反応>

猫って流水好きだよね


猫用の流水機はペットショップでも売れ筋ですよ。


実家の猫も流しからしか水飲まないな。


用意された水ではなく、そこかしこの水から水分補給する。猫あるあるだな


コスモスくん! うちの猫も蛇口から!


猫は元々乾燥地帯に住んでいたから、自分で見つけた水を有難がるからな。


流水を飲む猫は口内炎の可能性があるから一応獣医さんに診てもらった方がいいですよ


動画の上に流れてきた記事名見ててっきりケムリクサのりつ姉かと思った。とんだ早とちりだった。「」の中しか見てなかった


たまった水は危険っていう本能じゃないのかな


猫輝いている。毎日ブラッシングしてもらっているようだな。


無理やりやらせてね?ちゃんと水を用意してりゃこんなことはそうそうないと思うが。少なくとも猫用のフィルター循環させてる水飲み場があるウチの子ではありえん