水ダイエットで女性が重体に

昨年2018年から、美容界隈では「ダイエット」なるものが話題になっている。その内容は、大量の水やフルーツジュースを飲み続けることだけ。

これにより多くの人が「痩せた!」との声を上げているようだが、今回のイスラエルの女性は、これにより一時重体に陥ってしまったのである。

名前は公開されていないが、倒れたのは、イスラエルのテルアビブ在住の女性。

彼女は体重40キロほどの痩せ型体型だったというが、地元の無免許のセラピストの指導により、3週間水だけを大量に飲む「水ダイエット」を続けていたという。

医師による詳しい診断は報じられていないが、女性は重い”ナトリウム血症“を引き起こしていた。

これは、水の飲みすぎによって血中の塩分濃度が低下することで引き起こされるもので、症状は疲労感や頭痛から始まり、深刻化すると死亡することもあるという。

今回の女性も、長期間の栄養失調と過度の水分摂取により脳に障害が残ることが危惧されていたが、幸いにも後遺症はなく、容態は安定しているとのこと。

もちろん、低ナトリウム血症を引き起こすのは水ダイエットだけではない。暑い季節に大量の水を飲み、塩分を摂り忘れる事でも引き起こされる。

これからの暖かい季節に向けて、水の飲み方には特に気をつけてほしい。

 

参照元:Mako.co.ilFacebook

【狂気】3週間水ダイエットを続けていたイスラエルの女性が重体に


(出典 news.nicovideo.jp)

【狂気】3週間水ダイエットを続けていたイスラエルの女性が重体に - ニコニコニュース
水ダイエットで女性が重体に 昨年2018年から、美容界隈では「水ダイエット」なるものが話題になっている。その内容は、大量の水やフルーツジュースを飲み続けることだけ。
(出典:ニコニコニュース)


ダイエット(diet)とは、規定食という意味である。 人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと。 食事療法: 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。 ダイエットは体重を目安にするが、 健康体重、標準体重、理想体重、目標体重、美容体重、モデル体重と、いろいろな指標がある。
12キロバイト (900 語) - 2019年4月9日 (火) 22:29



(出典 beauty.epark.jp)


水の飲み方にも注意が必要!

<このニュースへのネットの反応>

続けられないダイエットは意味がないよ…体に必要なもの、不必要なものを理解して調節しなきゃ…(´・ω・`)


水中毒ね。


水を飲むだけの食生活をしてれば、「栄養失調」という形で痩せるわな。


ほとんど絶食ダイエットと変わらんやん。身体に負担を掛けるダイエットはやめなさい


三週間も続けたのなら目的はもうダイエットじゃなくて解脱なんじゃないかな?


もはや緩やかな自殺と変わらんぞこんなの


水中毒は普通に*から注意しないと。あと絶食で痩せても絶対リバウンドするから。


地球が滅びるまで「楽して痩せようとするダイエット」って無くならそう


筋トレをしないダイエットなど全く意味はないし色々と知識が足りなさすぎる


ポカリとかでこれやったら逆に太るのかな?


*なかっただけ良かったと思うよ


痩せたいなら運動しろ


記事の翻訳がちょっと間違ってて、女性に後遺症が残るかが現状まだ判らない容態だという話。浸透圧で脳細胞が破壊されるんだね、おっかねぇ…


機械ですら、冷却用の物と駆動用のエネルギーが居るのに。体と脳を稼働する為の栄養物の摂取しないで、冷却用の水のみを摂取し続けたなんて。いつかは体内のエネルギー不足になって、停止すなわち*事になるのは当たり前。


本気で痩せたいなら運動すりゃいいじゃん。ラクして痩せたいは甘え。


仮に減量できたとしても、それは痩せたんじゃなくてやつれただけだぞ。


栄養とって運動しないとだめだよ。単に自分をいじめてるだけ。


40キロでダイエットしようとしてるのが頭おかしい。が、まぁ、塩水を飲んでいれば重体にならずにすんでたわけだな!塩水を今度は飲むようにすれば良いんだよ。


それは「やせた」のではない、「やつれた」のだ


実際のところ一番効率の良いダイエット方法なんてずっと前から解明されてると思うが、この業界金が絡みすぎてて正しい情報が流れない。


ええと…水中毒ってご存知ない…?


「彼女は体重40キロほどの痩せ型体型だったというが」 なんでそこから更に体重落とそうとしたの…心の病だったんじゃないの??地元の無免許のセラピストってのも相当いい加減だし殺人未遂だよこれは…


セラピストに言われたからと、3週間も水だけで過ごすとか、アホなのか?小学生でも、そんなことすれば*解るでしょ。なんでこういった*共は、運動をせずに食事だけで痩せようとするのか。


管理栄養士から聞いたけど、「暑い季節に大量の水を飲み、塩分を摂り忘れる事でも引き起こされる。」は言葉が足りないね。夏場に重労働とかで大量に発汗しない限りは、日常的に摂取してる塩分で大丈夫ですってよ。


『ウダウダやってるヒマはねェ!』の弐乃学だって、塩は口にしてたのに


拒食症だろ。自分がガリガリになっても体重をおとすことをやめられなくて食事に一切手を付けない、付けても吐き出すという危ない精神状態。


ダイエットをしたい女性というか全女性へ。「動け働け、喋るな働け、間食やドラマ、スマホは没収」だ


ダイエットっていうのはそもそも『健康な体にするために行うもの』が本来の意味だったはず。となると人類の大半は意味を間違えているし、健康な体にするのがなぜ死に繋がるのか思ってしまう、まさにダイ(die)エットか…


力石というボクサーを知っていれば防げていた


そりゃ筋肉落とせば体重は減るだろうよ、美容的にも健康的にもマイナスだけどなw


なんでそれ以上痩せる必要があるんですか?(正論) 永遠に痩せ続けるのが女の願望なら、白骨死体になればそれ以上痩せなくなるんじゃないですかね?骨粗鬆ダイエットとか流行るんかねそうなると。


>なんでそれ以上痩せる必要があるんですか?(正論) すぐデブだの*だの外見ジャッジするクソ人間が多いから神経質にもなっちゃうんでしょ…。


水分だけしかとらない餓死と何が変わるのか、医師が付いた状態で出来ないのであればこれはダイエットではなく自殺だわ。


*ことで肉体を棄てれば、それこそ究極のダイエットに