9日、地上波未公開シーンを含めた完全版「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が、AbemaTV(アべマTV)で放送された。

 番組には“担任役”としてオードリー若林正恭、“生徒役”として平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑、乃木坂46の高山一実、元ハロー!プロジェクト真野恵里菜、女優の箭内夢菜が出演。今回の"しくじり先生"は、元AKB48西野未姫だ。


 AKBグループ初・最年少のしくじり先生として登場した20歳の西野は、かつて「次世代のセンター候補」「第二のまゆゆ」と絶賛されていた。そのため、人気絶頂だった頃は、「前田あっちゃん前田敦子)抜いた~!」「余裕でセンターいけちゃうな」と調子に乗っていたという。


 しかし、西野は、アイドルでありながら握手会が「ゲロを吐くほど大嫌い」だった。握手会はファンと直接コミュニケーションがとれる、アイドルにとってかなり重要なイベント。それにもかかわらず、西野は寝ながら握手をするというひどい態度をとってしまったという。

 他にも、ファンに「眠いの?」と聞かれたら露骨にイラついたり、なるべく沈黙を作って早く帰らせようとしたり、イラつきすぎて足で床をバンバンと踏み鳴らしたりと、失礼な態度ばかりだったという。


 これがきっかけで人気が急降下した西野。このとき、ある熱狂的なファンが意外な行動をとった。それは、握手券200枚を使って30分間の大説教。約20万円相当の握手券を使い、「そんな態度はダメだよ」と、忠告してくれたという。しかし、西野はそんなファンに「朝からずっとやってるんだけど、この眠さ耐えられるの?」と逆ギレしてしまったという。

 ファンに対して失礼な態度を1年間繰り返したところ、握手会で西野に並ぶファンは、最大2500人から0人となってしまった。AKB48ブランド効果で、最初からファンが応援してくれるという環境の中にいた西野は「自分の人気を実力だと勘違いしていた」という。


 今では、周りで支えてくれる人の存在に気づき、ファンメンバー、家族を大切にしている西野。一度は0人になったファンだったが、現在では10人のファンがいて、全員名前も言えるという。


 そんな西野の今の目標は「バラエティを超全力でやる」。中途半端な気持ちだと難しい世界だが、しくじった過去の反省をいかして、「自分らしく全力でやっていきたい」と宣言した。番組は期間限定・無料でAbemaビデオで配信中。


【期間限定・無料】西野未姫が最年少“しくじり先生”として登壇!『しくじり先生 俺みたいになるな!!』#2 ▶︎動画はこちら(地上波未公開シーンあり!)



(出典 news.nicovideo.jp)

西野未姫、人気絶頂で「前田敦子を抜いた」と勘違い 「第二のまゆゆ」から”ヨゴレ”に大転落! - AbemaTIMES
9日、地上波未公開シーンを含めた完全版「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が、AbemaTV(アべマTV)で放送された。
(出典:AbemaTIMES)


西野 未姫(にしの みき、1999年4月4日 - )は、日本の女性タレント、アイドルであり、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。静岡県伊東市出身。TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。 2012年 AKB48第14期生オーディション最終審査に合格。 2013年
16キロバイト (1,918 語) - 2019年4月12日 (金) 16:06



(出典 ameba-c.com)


最年少(20)で「しくじり先生」頑張って下さい

<このニュースへのネットの反応>

こういう「しくじり」は、小学生のうちに理解してなきゃいけない物事だろうに。ひいてはデビュー前からの、親やスタッフの教育が悪かったということ。気付くのは遅すぎだが、気付いただけマシな部類というひどい時代だ。(ちっともマシじゃないが)


まぁ、若いうちは調子に乗るもんさね。アイドルだから"ちやほや"の規模も段違いだが。


ごめん誰かわかんないや


勘違いしてるくらいのほうがアイドルとしてはまともでしょ?いまから芸人枠に入りたいなら地下で10年下積み要るわ。


オタサーの勘違い姫状態(過去~現在も)じゃないか・・・


あのビートルズも「俺たちは神を超えた!」と言って叩かれてる。天狗の鼻は早いうちにへし折った方が良い


今いくよ・くるよのくるよとかつみ・さゆりのさゆりが合わさったみたいな格好してんな


ファン0人でも再生数稼げるyoutubeに行きな。嫌われてる状況を無理に変えようとするより、利用した方が良いと思うよ。


「前田敦子で抜いた」とタイトルを見間違えた。


バラエティでなら何とかなると考えているのだとしたら,浅は*ぎる


西木野真姫と勘違いした。


記事見た感じだとろくに休憩時間取らない運営が悪いとしか言えん。


盛ってる気がするなあ。これがホントなら放置していた事務所やマネージャの方の大失態


この年で反省できてるならマシな方


この番組反省した振りして同じ失敗繰り返すやつ多いですよね


自業自得だし、元ヨンパチから何を学べと?


まだ、見捨てないでいてくれるファンがいて良かったね、としか


大転落とか言っても元AKBにはAV堕ちしたのも何人もいるし大したことないような・・・


もう無理だろ


なんだこの痛々しい画像は


前田敦子にしても所詮AKBの中で人気ってだけで、AKBの看板無くなったらほぼ消えてるのにその程度の奴超えて威張られてもねぇ


現在進行形でしくじってる人は先生として出ちゃダメじゃん


こう言うのも今更だが、この人って「アイドルには向いていない人」だわな。(いや、それ以前にあの烏合の衆をアイドル扱いするのも如何なものか)


誰?


人気があるのは「箱」であって「個人」じゃないだろ。


そもそもAKB自体の人気がね・・こんなやつがバラエティ全力でやったのみせられても困る ゴミ箱へどうぞ


どんなお子ちゃまだよ…その辺の子供の方がよっぽどマシだぞ…


その歳まで来ちゃもうなおらないよ。どこかで死に目を見なきゃね。


会社と業態からすれば、アイドルは「商品」で会社は「商人」と理解するのが妥当。商品に責任を押し付ける商人を世間では狂人という。商品が自前でバグってるとしたら、マニア以外には見向きもされなくなって当然でしょ


上手いこと軌道修正せにゃならんのに会社はどうしてんだよ。まあうざくなったら契約解除すればいいと思ってんだろうな。いや聞かなかったからかもしれないけどさ・・・


AKB自体が「親しみやすい様、メンバーは基本クラスで4、5番目くらいに可愛い(ブサイクではない~平凡の上)」レベルの女で構成されてるって言われてるのに、それレベルでイキれるってどうしようもないな。あと「新天地バラエティなら…」と思ってるんかもしれんけど、こんな*な中高生レベルの失敗してて他のところでは上手くいくなんて有り得るわけないやん。流石秋本の飼い犬


若干(二十歳過ぎだと若干はおかしいか)もとい、若い内から目覚めて良かったじゃないか。頑張んなさいよ。その若さならなんだって出来るよ。


可愛い子がアイドルしてると納得するし、多少可愛くなくても愛嬌があると人気あるんだなって思う。でもこの人みたいに特に顔立ちも整ってなくて中身も最悪だったらアイドルする価値も必要も全くなくない?応援してる人がかわいそう。


なんだ?このブサ○ク 前田敦子も対外ミサワフェイスでやばかったがAKBってゴミしかおらんのか?w


何で、ファンじゃなくて周りの大人が注意したらんのや・・・ 「それも個性」から次第に「引き立て役」「クズも他のアイドルの嚙ませ犬になる」に、最終的には「炎上芸係」みたいな感じだったんかな


しくじったって思って本当に後悔してるのなら、若いうちにそれをネタには出来ないと思う。


誰?名前に「姫」を入れているという事は半島人かな


そもそもAKBってまだ息してたの?


前田敦子で抜いたって言いに来たら、もう言われてた


元アイドルのバラエティ、声優軽視の傾向はなんだろうね。グループ時代のちやほや、ファンが別畑に行ってもついてくると勘違いしてるのかな。