1月期のドラマ『初めて恋をした日に読む話』で主演を務めた女優の深田恭子さん。

ドラマ最終回では、番組最高の視聴率9.6%を記録した。

そんな深田恭子さんだが、2018年9月5日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で独身を貫く理由を明かし、多くの女性を頷かせた。

画像出典:Amazon/深田恭子写真集 Blue Palpitations

番組MCを務める佐藤栞里さんから「深田さんにとって、好きとはどういうことか?」と質問されれると、こう答えたのだ。

「いやいや、まだそれを定められてないから独身でいます。」

引用:深田恭子が『独身でいる理由』を言及 ネットでは共感の声|【grape】

と語った。

『好き』という気持ちの定義がそもそも定まっていない心境を告白したのだ。

ネットでは「めちゃくちゃ分かる」「深キョンの言葉にハッとした。なんか深い…。」「歳を取るにつれて「好き」とかよく分からなくなる。」などの声が上がった。

そんな、深田恭子さんだが2019年1月に新恋人がいることが明らかになった。

2人の恋の行方に注目だ!

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:深田恭子が『独身でいる理由』を言及 ネットでは共感の声
画像出典:深田恭子写真集 Blue Palpitations
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

深田恭子『独身でいる理由』に共感の声続出!新恋人との恋の行方はいかに…!?


(出典 news.nicovideo.jp)

深田恭子「独身」でいる理由を自己分析 (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン - webザテレビジョン
【ザテレビジョン芸能ニュース!】9月5日に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に、女優の深田恭子がゲスト出演。理想の男性について言及する ...
(出典:webザテレビジョン)


深田 恭子(ふかだ きょうこ、1982年11月2日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。本名同じ。愛称は、深キョン(ふかキョン。表記揺れ:フカキョン)、きょーこりん(表記揺れ:恭子りん)。 東京都北区出身。ホリプロ所属。 1996年、中学2年生の時に歌手・華原朋美に憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE
59キロバイト (7,267 語) - 2019年4月5日 (金) 15:19



(出典 image.i-voce.jp)


そこまで結婚にこだわることもないと思う!更なる今後の活躍に応援したい!!

<このニュースへのネットの反応>

結婚はコスパ悪いから。


昨日NHKでAIを使ったビッグデータ分析の番組で、沖縄が1992年以降既婚者が増えていて、その理由は(独身者が?)健康に危機感を持った(単身は全体として長生きでない)というのと、結婚しないのはコスパが悪いからという話だったよ。単身だと生活が乱れ不摂生にもなるし、家賃から共益費から家財一式諸々に食費、実家や家庭と違い単身生活は何だかんだとお金がかかるからね。


深田恭子さんほど魅力的な女性だからこそ言えるセリフだな一般人が言っても強がりにしか受け取ってもらえない


ネットでいう結婚はコスパ悪いというのは必ずしもお金の意味ではなく、共同生活により気苦労が増えたり趣味の時間を削られたり義理の両親との付き合いがめんどいのに、いいことはあんまりない、という意味だと思うよ


美容や化粧やわたし可愛いでしょなオシャレの活動に力を入れている人は、相手の事より自分志向(コスパ悪い)だから、当然のごとく未婚が多いそうで、その逆にオシャレに無頓着な地味めな人は男女とも将来浪費も我慢できる好印象で結婚や恋愛の対象になるらしかったよ。有名人は、取り巻きに囲ませてキャーキャー喜んでいるうちは結婚アウトだね。


沖縄に関してはなんだかなあ。今はかなり不健康な食生活してるし、出生率その他諸々(言っちゃなんだけど何も考えずにヤりまくってる感じのデータが出てくる)を考えると本島とは事情がかなり違う気がする。


共同生活により気苦労が増えたり趣味の時間を削られたり義理の両親との付き合いがめんどい>そりゃ他人を好きとはどうの言う以前でしょ。それにコスパ(費用対効果)という言葉を使う自体おかしいけど、人と関わる気さえないんだから無理無理


結婚なんてただのシステムなんだから、頭で考えて打算で判断するのが失敗しにくい。その結果、しないという判断もあり。好き嫌いなんてどうでもいい


探せば歴代の彼氏一覧が出てくるが、ないものねだりをするタイプなのかもね。人数だけを見ると引くレベル。


女優として「やりたいこと」がしっかりある人だから結婚生活まで頭が回らんのでしょ。主婦や育児で家にずっといて、仕事は忘れていいよなんてこの人にとっては地獄なんじゃない?このひとにとっては。


というか、理由がないと独身でいちゃいけないってどんな古臭い閉鎖空間なのこの国