Twitterに投稿された熱々のコーヒーを噴出する猫ちゃんのバッチが、ちょっぴりシュールかわいいと話題になっています。

【画像:噴き出す猫ちゃん】

 ある日投稿主さんが帽子にお気に入りのブローチをつけてコンビニに行ったところ、それを見た店員さんに「この犬ちゃんは手作りですか?」と話しかけられたそうです。

 店員さんにはワンコに見えたようですが、実はこのブローチは「熱いコーヒーを飲んで噴出する猫」という珍しすぎる一品。猫ちゃんの何とも言えないかわいさに店員さんも思わずほっこり、「幸せな気持ちになりました。また来てください」と言ってもらえて投稿主さんも幸せな気持ちになったそうです。

 ツイートには「欲しい!」「うちにはこんな子がいます!」という声や、たくさんの画像が寄せられています。

 この個性的な猫ちゃんのブローチは「ポケファス(pokefasu)」というブランドアイテムで、「くすっと笑える楽しさ」が最大の魅力だそうです。猫ちゃんだけではなく、ワンコシロクマなどいろいろな動物たちがモチーフになっています。

 Twitter効果なのでしょうか、現在は注文が殺到してほとんどの商品が在庫切れになってしまっているようです。しかし見ているだけでも思わずくすっと笑ってしまうような作品が勢ぞろいしているので、Webサイトを見ているだけでも幸せな気持ちになれますよ。ブローチだけではなくフラットケースティッシュケース、なんと刺しゅう風のLINEスタンプも用意されています。

 投稿者の後藤羽矢子さんは以前好きなものとの関わり方でも反響を呼んだ漫画家さんです。現在「うわばみ乙女ずかん」「アスクミ先生に聞いてみた」「お嬢さまの痴的好奇心」「女王様の卵」を連載されています。

思わず二度見したくなるブローチ


(出典 news.nicovideo.jp)

「これは犬ですか?」「これはコーヒーを噴き出してる猫です」 シュールな猫ちゃんバッチがかわいいと話題 - ねとらぼ
Twitterに投稿された熱々のコーヒーを噴出する猫ちゃんのバッチが、ちょっぴりシュールでかわいいと話題になっています。 両手に抱えた大きなマグカップもかわいい。
(出典:ねとらぼ)



(出典 2.bp.blogspot.com)


なんとも可愛らしいですね!

<このニュースへのネットの反応>

こわい


人の感性はそれぞれ


コーヒー部分がなかったら、かなり好みの造形をしてるんだけど……


ねこです。よろしくおねがいします。


イカソーメン食ってるのかと思った


長い声の猫(´・ω・`)


糸がほつれて偶然できたとかじゃないんだ


何だこれは、たまげたなぁ


ダバァ


ええやん!……ええやん!