47枚切りの次は77枚切りと、食パン1斤の薄切りを追究し続けるパン屋さんが、「99枚切り」を達成しました。とうとうクシャミで吹き飛びそうな薄さに。

【その他の画像】スケスケになった薄切り食パン

 投稿主のじゅんさんが、勤務先の小倉ベーカリー(@ogura_pan_h8/千葉県流山市)で自主的にしている挑戦。お店の手動スライサーを使って切り出しています。前回の77枚切りから22枚分も更新したとはいえ、大台の100枚にはわずかに届かず、ツイートの「あっと1枚!」から無念さがうかがえます。

 「まるでティッシュ」「ラスクにしたらおいしそう」「ポテトチップスみたいに揚げてみたい」など、ツイートは大好評。作業工程の問題で商品化は断念したものの、実際揚げるとおいしいそうです。「ギネス記録になるのでは」といった声も多数。じゅんさんは申請費用がネックで迷っているそうです。

画像提供:じゅんさん

99枚切り


(出典 news.nicovideo.jp)

食パン1斤を「99枚切り」に! 薄切り名人のパン屋さんが新記録達成 - ねとらぼ
47枚切りの次は77枚切りと、食パン1斤の薄切りを追究し続けるパン屋さん(関連記事1/2)が、「99枚切り」を達成しました。とうとうクシャミで吹き飛びそうな薄さに。
(出典:ねとらぼ)


食パンの重量は「1(きん)」「2」……と数える。尺貫法のから派生した「英」(120匁=450グラム)に由来し、製品重量の偏差を考慮して1当たりの重量は350 - 400グラムであるのが一般的で、製パン業界の公正競争規約では340g以上と定めている。切り分け前の棒状食パン1
20キロバイト (2,766 語) - 2019年3月25日 (月) 08:46



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


薄すぎて透けるスゴ技!パンの耳がなかったらパンがあることわからない!

<このニュースへのネットの反応>

コックカワサキならもっと薄くできる目指せカワサキ越え


関東の食パンは薄いと言う関西人の意見を聞きたい。


カワサキ「もっともっと薄く切る練習をしなくっちゃ」


ホットサンドに使ったらカリカリでうまそう


アニメカービィで見た光景


何か巻いて揚げたい


1デデンで売れ


すぐ黒焦げになりそう


日本のケチくさいハムサンドにはこれくらいの厚さのパンでいい。


パン粉用の糖分の少ない食パンで作ったら新しい揚げ衣というか、春巻きの亜種みたいな料理が出来そう。にしてもすごいな。


カリッカリに揚げたり焼いたりしたい


この中の一枚を光に透かした画像が見たいw


コックカワサキって言おうとしたらもう言われてた


妖怪1足りない


ワドルディたちが怒りそう(アニカビ)


「この薄さ!」「芸術ゾイ!」


多分レンジでチンするだけで水分飛んでカリカリになる