切り花栽培をしている高瀬花園には、毎日激務をこなしているというわんこの「ペコ」ちゃんがいます。Twitterの投稿によると、「何もしないという激務をこなし 我々部下は撫でたり吸わせてもらう事で体内のオキシトシンが分泌され疲労回復し、仕事がはかどります。犬を上司にお持ちの方ならご理解頂けるかと思います」とのこと。激務をこなしながら、人間にオキシトシン(幸せホルモン)を提供してくれるなんて! うん、完璧すぎる上司だね。

【画像:花に埋もれるワンコ上司】

 花栽培用の球根が入れられる収納容器の中がお気に入りのペコちゃん。容器に入り、カットされた花にうもれて気持ちよさそうに寝るペコちゃんは、そこにいるだけで人間たちの心を癒やしてくれる存在です。

 お花の中からお顔だけ出して、カメラが近づいてもおかまいなしに熟睡しているペコちゃん。仕事を放りだしてペコちゃんをなでたくなってしまう衝動をおさえるのは大変そうですが、こんなかわいい存在が近くにいると、業務がとっても効率よく進んでいきそうです。このとろけそうな寝顔を守るためなら、どんなことでも頑張れちゃうね!

 ちなみに高瀬花園さんの投稿によると、ペコちゃんは「ものすごいイビキで完全に眠りこけて、部下を無視して慰労してくださいます」とのこと。あえてリラックスしている姿を見せ、部下のやる気を引き出すスタイルですね、わかります。

 投稿には、「ワンマン上司じゃなくてワンワン上司ですね」「なんて幸せそうなお姿……!」などのコメントが寄せられています。なかには、「うちの上司も見てください」と、皆さんのご家庭にいるわんこやにゃんこ上司の写真を投稿するリプライも。日本全国、人間の従業員を幸せにしてくれる上司がたくさんいるんだなぁ。すてきな世界だ。

 高瀬花園さんのTwitterでは、毎日人間たちをかわいさでサポートしてくれるペコちゃんの写真や動画が多数投稿されています。ペコちゃん、今日もお勤めお疲れさまです!

画像提供:@takase_farmさん

ZZZ………


(出典 news.nicovideo.jp)

「何もしないという激務をこなす上司のワンコがいます」 幸せな寝顔で部下(人間)を癒やすワンコ - ねとらぼ
切り花栽培をしている高瀬花園(@takase_farm)には、毎日激務をこなしているというわんこの「ペコ」ちゃん(関連記事)がいます。Twitterの投稿によると、「何もしないという ...
(出典:ねとらぼ)


わんこ (ワンコからのリダイレクト)
わんこ、ワンコ イヌの俗称の1つ。 お椀を指す岩手県の方言。食器#椀を参照。わんこそばは代表例。 ギャル語の1つで、ワンコールの略。ワン切りを参照。
307バイト (39 語) - 2014年6月11日 (水) 01:50



(出典 image.itmedia.co.jp)

こんなワンワン上司がいたら癒されますね

<このニュースへのネットの反応>

キンポウゲ科の花・・・ってプロトアネモニンとか大丈夫なんかね?(無粋だけども)


可愛すぎて仕事にならない気もする(笑)


撫でたり吸わせてもらう事……?


犬や猫を吸うはペット飼いの日常行動


ワンワン上司は結構好き


本当に申し訳ないんだけど「ワ」が「ウ」に見えて思わず開いてしまった犬は良いね、とても良い


吸いすぎ注意


犬を撫でて気持ちよくさせる仕事はないんですか???


surumeさん。トリマーじゃないですかね。


合法*


ペットの吸引は基本だよなぁ?


可愛い♥やはり動物は癒しですね。私も撫でたい~!


人間の上司を犬呼ばわりする内容の記事なのかと思ったら違った。」


Wänko.


しあわせそう。いやされる


かわいい顔してるだろ。ウソみたいだろ。寝てるんだぜ。それで。(*´ω`*)