大人気の歌手・米津玄師さんが新たな記録を達成。2019年3月22日(金)に発表された「オリコン週間カラオケランキング」で、米津さんの楽曲「Lemon」が52週連続1位を獲得し歴代1位記録を塗り替えました。

 

米津さんは初のアリーナツアー米津玄師 2019 TOUR/脊椎がオパールになる頃」を2019年1月から開催し、日本全国で17万人以上を動員。各公演で大反響を巻き起こしました。また自身初となる海外公演を3月19日(火)に上海の中国最大級アリーナであるメルセデスベンツアリーナで敢行し、1万人を動員して話題に。台北公演でのツアーラストも大好評のうちに幕を下ろしています。

 

楽曲「Lemon」は、昨年に数々のランキングで記録を塗り替えつつ1年を代表する様々な賞を受賞。2018年を代表する楽曲として、大きな広がりを見せました。「紅白歌合戦の初出演」や「テレビでの初歌唱」という大きな話題もあり、今年に入っても人気は衰えません。配信では累計250万DL以上、YouTubeでのミュージックビデオは3億再生を突破するほど。そして“52週”もの間、カラオケランキングで1位を獲得し続けるという新記録を樹立しました。新記録の報せを受けて米津さんから発表されたコメントをご紹介しましょう。

 

とんでもないことが起こってるな、という不思議な気持ちでいます。
自分自身で全てをコントロールしようとすることのあっけなさを改めて認識しました。
この曲を作る機会を与えてくれたドラマアンナチュラル」や、それに関わる人たち全てのお陰だと思います。
っ当に生きてちゃそうそう訪れないであろう体験が出来たのはラッキーだったと噛み締めて、これからも引き続き粛々と音楽を作っていこうと思います。-米津玄師

 

今後も活躍の場を広げていくであろう米津さんから目が離せませんね。

 

 

米津玄師「とんでもないことが起こってるな」 楽曲「Lemon」がカラオケランキングで52週連続トップを獲得し歴代1位に


(出典 news.nicovideo.jp)

米津玄師「とんでもないことが起こってるな」 楽曲「Lemon」がカラオケランキングで52週連続トップを獲得し歴代1位に - ニコニコニュース
大人気の歌手・米津玄師さんが新たな記録を達成。2019年3月22日(金)に発表された「オリコン週間カラオケランキング」で、米津さんの楽曲「Lemon」が52週連続1位を獲得 ...
(出典:ニコニコニュース)


米津 玄師(よねづ けんし、Kenshi Yonezu、1991年3月10日 - )は、日本のシンガーソングライター、イラストレーター、映像作家である。徳島県出身。本名同じ。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。身長188cm。血液型はO型。 2009年前後より日本を中心に活動するシンガーソ
77キロバイト (8,564 語) - 2019年4月2日 (火) 00:00



(出典 bluesea0925.com)


米津玄師 MV「Lemon」

(出典 Youtube)


ドラマが良かったのでこの曲も増々気に入りました!

<このニュースへのネットの反応>

ニコニコ出身者がオリコン一位と*げえな


印税すごそう


シンプルにおめでとうございますですわ


レモンだ?貴様この野郎


ボカロPや歌い手出身で本当にアーティストになる才能を持っているのはほんの一握りだ。おめでとうハチ氏。


ダウンロードランキングからも全然落ちていかない、久しぶりにこんなアーティストでたな。おめでとう!


赤いモップ野郎がストリートピアノで弾いてましたゾ 


こういうユーチューバーもっと増えてほしいな!


ウハウハですねー。もちろん才能はあると思いますが、他に、聞く層・歌う層というのが顕著にでた結果って奴じゃないでしょうか。


アーティストとして売れるためには音楽以外の才能も色々と必要だけど… 野暮な事は置いておいてもニコニコ出身歌手が此処までやるとは本当に凄いな。ボカロしか聞いてないけどおめでとう