フリー素材サイトいらすとや」に、新元号「令和」に関するイラストが追加された。政府は4月1日午前11時40分ごろに新元号を発表。正午過ぎにはイラストが追加されたため、Twitterでは「仕事が早い」「早すぎて草」などのリプライが殺到。公式アカウントの投稿は、午後0時50分時点で3万RTを超えた。

【その他の画像】

 追加されたイラストは、「元号の説明をする人のイラスト(令和)」「元号を発表する人のイラスト(令和)」「元号を掲げる人のイラスト(令和)」の3種。新元号について説明した安倍晋三総理大臣と、新元号を発表した菅義偉官房長官と思われる人物がイラスト化されている。

 他にも「平成に作られたコンピューターシステムイラスト」「平成に作られた書類のイラスト」などを追加した。

「元号を発表する人のイラスト(令和)」


(出典 news.nicovideo.jp)

いらすとやに「令和」のイラスト 「仕事早すぎ」と話題 - ITmedia
フリー素材サイト「いらすとや」に新元号「令和」に関するイラストが追加された。
(出典:ITmedia)


ブラックなテーマのイラストが多いことや、絵柄テーマのギャップが魅力されている。ニュースからイラスト発表までのタイムラグの短さなどから注目され、Twitterなどで話題を呼び、有名なニュースサイトでも紹介された。マスコットキャラクターは黒ウサギのぴょこ。 いらすとや
13キロバイト (1,646 語) - 2018年11月14日 (水) 02:25



(出典 snjpn.net)


本当に仕事が早い!!

<このニュースへのネットの反応>

ただでさえ仕事速いのにこれももう作ってたのかよw


はやいですよw


有能。需要あると見越して文字部分抜いて作ってたんだな。


これだけのことをやるから普及する。「いらすとやが日本のクリエイティブを*」とかほざいてた無能は同じくらいの努力をしてるのかね?


顔にてない・・・


左右が逆だったのが少々残念、だがそれがいい


持ち方や雰囲気が多少違うのは、イラストだけ完成させておいて、発表してすぐ文字を入れて公開したからだろうね。すごく早いってことも含めて、目の付け所がおもしろいよw


もともと新元号以外の所完成させておいて発表されたから令和って書いたんじゃ?


いや、文字足すだけですがなー!!


令和の発表と掲げるのが官房長で説明が総理かな?早い上に細けぇよw


ちゃんと左右正しいのもあるで


焦ってフライングした結果。


さすがイラストや、期待を裏切らない・・・。


可愛い


早いなぁ、もう(苦笑)


改めて確認して、ネクタイまで再現してるのに驚愕した


右でも左でも正解だろうに 両パターンやってくれたんだから菅さんが 


何気に仕事が速いですね……


フットワークの軽さに定評のあるいらすとや