お笑いコンビメイプル超合金」のカズレーザーさんが、新元号「令和」が発表された直後にツイッターを更新し、「びっくりしました」と投稿した。

もちろんこれにはワケがある。

「カズさんの時代ですね」

カズレーザーさんは2019年4月1日11時42分付で「びっくりしました」とだけ投稿。たちまち注目を集め、正午過ぎ時点で7000リツイート、8000いいねを超えている。

それはカズレーザーさんの本名が「金子和令(かずのり)」というためだ。新元号「令和」の漢字をひっくり返すと本名になるため、縁を感じずにはいられなかったようだ。

ツイッターでは

「時代が追い付きましたね。親御さんもびっくりでしょう。和令ベビーが増えたりして」
時の人ですね」
「本当にカズさんの時代ですね」
「カズレーザー元年おめでとうございます!」

などの声が寄せられている。

カズレーザーさん


(出典 news.nicovideo.jp)

本名「金子“和令”」のカズレーザーが新元号「令和」に反応 「びっくりしました」 - ねとらぼ
4月1日に新元号「令和」が発表され、お笑いコンビ「メイプル超合金」の歯並びが良い方ことカズレーザーさんがTwitterに「びっくりしました」と“何か”に驚いた様子を見せてい ...
(出典:ねとらぼ)


カズレーザー(1984年7月4日 - )は、日本のお笑いタレント。メイプル超合金のボケ担当。埼玉県加須市出身。本名は金子 和令(かねこ かずのり)。クイズを得意としており、芸人たちからはカズと呼ばれることが多い。サンミュージックプロダクション所属。 赤い服に金髪がトレードマーク。両親共に公務員。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。
22キロバイト (3,017 語) - 2019年4月1日 (月) 05:24



(出典 contents.oricon.co.jp)


カズレーザーさんにとっていい年になるといいですね!

<このニュースへのネットの反応>

読みも違うしべつに言うほど驚くことでもないような


誰だよ


野良 草


なお、令和(のりかず)という名前の人が本当にいた模様


平成で岩戸が開いたからな。 平 → 一 八 十 (い わ と) あとは進むだけだ。


正直タグに 誰ですか? って追加したい


過剰な誰だよアピールも恥かしいで


何してる人?


記事には職業(お笑いコンビのひとり)も記載されている上、テレビやネットなど毎日のように出演している彼を「誰だよ」というのはネタでも恥ずかしい。   >>>お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんが~     


和光線だろ!?そうだって言っとけよ!


果てしなくどうでもいい…


「かずのりさん」


サウザーの物真似した奴って印象しかない


カズレーザーの本名を知らなかったから、純粋に『ほぉ』だった。 そして元号が発表された今日、TBSのひるおびでは元号と同じ名前のおじさんにインタビューしてたね。


誰だよっていう人って確かにあるけどこの人の場合とか普通に色々TVやネットで話題になってる人に誰だよ(どやぁ)ってしてる人は純粋にみてて恥ずかしい


カズレーザーさんはシャアのリスペクトで赤いスーツなんだと思っていたら、コブラのリスペクトだと本人談で聞いた事ある。自衛隊も航空ショー観に行くぐらい好きみたいだし、結構プライベートはオタクなのかも。(本名は今知りました)


惜しいところで当たらないってことかもね


ひっくり返すんだったら、日本に100人はいそうだが