すかいらーくホールディングスが、9月1日からグループ全店で敷地内禁煙を実施すると発表しました。店舗外の灰皿も撤去し、従業員も勤務時間中は全面禁煙となります。

【画像で見る】すかいらーくグループの禁煙に対する取り組み

 現在喫煙席を設けている客席部分は、今後禁煙席に改装を行うとのこと。店内に設置している喫煙ブースも改装の上、今後はキッズルームやベビールームとして、おむつ交換、授乳などに利用できるスペースへ改装することを検討中です。

 すかいらーくグループでは2014年8月から全社禁煙運動を実施しており、正社員を対象とした禁煙支援ツールの支給・禁煙のための通院無料化を継続して実施するとともに、さらなるサポートを随時行っていくとしています。

画像はすかいらーくグループ公式サイトから


(出典 news.nicovideo.jp)

すかいらーくグループ全店舗で敷地内禁煙に。店舗外の灰皿も撤去(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
すかいらーくホールディングスは、9月1日より、すかいらーくグループ全店で敷地内禁煙.
(出典:Yahoo!ニュース)


すかいらーくグループ(英: SKYLARK GROUP)は、「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」などのファミリーレストランチェーンで知られる外食産業系企業である。また、すかいらーくホールディングス(英: SKYLARK HOLDINGS CO., LTD.)は、すかいらーくグループを統括する純粋持株会社である。
51キロバイト (5,916 語) - 2019年3月4日 (月) 08:15



(出典 recruit.skylark.co.jp)


全店禁煙になることについては反応が色々分かれるようですね!

<このニュースへのネットの反応>

すかいらーく系は24時間なし、喫煙ダメとなったら、朝は子連れの*だらけ、15時後からは学生の宿題する奴らだらけ、夕方からは、酒飲み*だらけ、一般庶民は近寄れなくなるだけ。一般庶民はテイクアウトで済ませる


ファミレスは*とガキだらけになってから行かなくなったは


需要が無いから当たり前の措置


動物が本能的な臭いを吸いながら飯を食うって猿どころか別の生き物だよな


マクドナルドは回転率を上げる為に客が長居できないように色々した結果客足が遠退いて結局元の方針に戻したよね。新規の客を呼ぼうとするのは結構だけど既存の客を締め出す様な方針ばっかりとる店は大体客足が遠退くだけだからその辺の調整には気を付けた方が良いと思う。


禁煙にするのは企業の自由だし、煙草が苦手って気持ちも分かるけど最近の扱いは極端だと思うわ。過激な活動をしている動物愛誤団体や完全菜食主義者、似非人権団体()と大して変わらないじゃん。より積極的に分煙を推進してマナーが悪い奴は問答無用で取り締まればいい話なのに、税金を取るだけ取って販売は止めないのに批判だけするとか意味不


高校生のバイトを雇えるようにするには喫煙場所排除にしていくしかないんでしょうね


近所のバーミヤンは昨年禁煙に踏み切ったのに、先日行ったら分煙に戻ってた。また禁煙にするのか、右往左往大変だなw 最近は家で吸う為外食は少なくなったから、もうどちらでも良いよ。嫌煙諸氏、しっかり外食産業にお金落とす様心掛けてねw


飯食う短時間くらい我慢できないのがそもそも中毒症状だって気づかないのかな喫煙者は


当然の措置。そこいらのラーメン屋でもやってることを大手外食産業が今までしてこなかったことが問題。


>税金を取るだけ取って販売は止めないのに批判だけするとか意味不 それは貴方の知識不足ですよ。


禁煙学会等反タバコ団体はタバコの販売停止を訴えている。JTや自民や財務省の圧力がありすぎてその訴えが国民に届いてないから仕方ないけど…