マックハンバーガーって昔60円くらいで買えたよな。今考えるとあり得ないんだけど、過去にあれを経験したせいか「ハンバーガー=安い」というイメージが頭のどこかにあるわけです。だから正直引いたよね。10万円のハンバーガーって何なんだよ……。

六本木の超一流ホテルグランハイアット東京」内に店を構える「オークドア」が、新天皇即位および新元号施行を祝して発売するゴールデンジャイアントバーガー』。そのお値段がなんと10万円というのだから驚きしかない。マジで誰が頼むんだよこれ!

・高級ホテルの巨大バーガー

実は数年前、当サイトは「オークドア」で『ジャイアントオークバーガー』という巨大バーガーにチャレンジしている。直径22センチ・パテの重さ1キロという規格外の化物だったわけだが、それでも価格は税抜8800円と、今にして思えばそこまで法外なものではなかった。

しかし! 2019年4月1日から6月30日まで提供される『ゴールデンジャイアントバーガー』の金額は、まさかまさかの10万円。税・サービス料込で選べるマグナムボトルが1本付いてくるとはいえ、完全にどうかしているとしか言いようがないだろう。ハンバーガーとは一体何なのか。

・高級すぎる理由

だが、なぜ10万円もするのだろう? その理由は直径25センチ・高さ15センチ・総重量3キロという暴力的なボリュームだけでなく、その中身にもあった。以下でご説明したい。

まずはアイオリソースレタス、約1キロのUSプライムビーフのパテ、5個分の国産フルーツトマト、チェダーチーズ……と、これだけでも相当ボリューミーだが、さらにその上にフォアグラ、2玉分のオニオン、そして黒毛和牛のステーキをのせるあたり意味が分からない。とどめにシェフトリュフをスライスしてフィニッシュだ。いい加減にしろ。

最後に金粉をまとったバンズでサンドすれば、空前絶後のラグジュアリーバーガーの完成である。果たしてハンバーガーにする意味があるのか? という根本的な疑問は拭えないが、食べれば一生モノの記念になることは間違いない。頼む、誰か一口分けてくれ。

・予約が必要

この『ゴールデンジャイアントバーガー』は3日前までの予約が必須のため、挑戦を考えている人は注意していただきたい。6~8人でシェアすれば……それでもまあ高いが、ゴールデンウィークのガチ贅沢にはおあつらえ向きだろう。貴族の方はぜひ。

参照元:グランハイアット東京
執筆:あひるねこ

画像をもっと見る

【衝撃】ついに「10万円のハンバーガー」が爆誕! 総重量3キロの怪物『ゴールデンジャイアントバーガー』がラグジュアリーすぎてヤバイ!!


(出典 news.nicovideo.jp)

【衝撃】ついに「10万円のハンバーガー」が爆誕! 総重量3キロの怪物『ゴールデンジャイアントバーガー』がラグジュアリーすぎてヤバイ!! - ロケットニュース24
マックのハンバーガーって昔60円くらいで買えたよな。今考えるとあり得ないんだけど、過去にあれを経験したせいか「ハンバーガー=安い」というイメージが頭のどこかにあ …
(出典:ロケットニュース24)


六本木ヒルズ > グランドハイアット東京 グランドハイアット東京(グランドハイアットとうきょう、英語: Grand Hyatt Tokyo)は、東京都港区六本木にある高級ホテル。ハイアットホテルアンドリゾーツの1つである。運営は、株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション。
5キロバイト (397 語) - 2017年12月31日 (日) 16:15



(出典 d35omnrtvqomev.cloudfront.net)


さすがに10万円じゃ買う気にはなれない…

<このニュースへのネットの反応>

汚らしくて不味そうなバーガーだな。食べずらそうだし。どこがラグジュアリーなんだ?


あ、マックで十分です。


宇田、どうやって食えばいいんだ?


新天皇即位および新元号施行を祝してと言いながらの便乗商法に見えてしまう。この先さらに似た様な便乗商法が増えてくるんだろうなぁ


そもそもハンバーガーというジャンクフードをフォアグラとかトリュフ使ってはい10万円ってセンスなさすぎ。


前に1000円マックとかなかったっけ?あれも微妙だった記憶


バーガーバーガーRTAで「1万円のハンバーガーがセットだと980円」みたいな感じで売れまくってたの思い出した


値段がべらぼうに高くても、肝心の味が値段に見合わぬお粗末なものなら本末転倒。


大きさについては多人数で食えばいい。フォアグラやステーキやトリュフもわかる。どちらもまともではないが一応理解できる。ただし金粉、お前はダメだ。食べ物に食材でも添加物でもないものを入れるんじゃない。


幾ら高級な食材を使ってもこれではただの豚の餌


まあ食べるとしたら話題作りか・・・マジレスすると10万あんならゴチとかで行ってるような高級レストランで食べなさいって話


材料を聞いてなお高い。フォアグラにしろ黒毛和牛にしろ、ハンバーガー屋が調理するんじゃたかがしれとる


インスタ蠅が寄ってくるか見ものだ


まともな人間はこんなもの買わないけど、you tuberとインスタ蝿がたかるんだろうなぁ


素材の良さを見た目の汚さが全て台無しにしている。そのビジュアルで10万はねーよ


10万円あるなら、料亭へ行ったほうが幸せになれる。


バンズを無くして間に挟んである食材を皿に盛った料理があったとして、それに10万円の値をつける人がいるだろうか。話題づくりのためだけで、誰も頼みそうにない料理は嫌いだ。


ヒカキンが目見開いた顔でこのバーガー持ってるサムネがスムーズに浮かんだ。


食べ物で遊んでいるようにしか思えない...。


それぞれバラして出してくれないかな?闇鍋っぽく盛り付けられてもちょっと…。食材を最適においしく食べさせるのがシェフの腕だと思うんだがなぁ…。


ハンバーガーはもともとはファストフードではなく料理だ。ナイフとフォークで食うものだ。だが、材料を見ても10万は高すぎると思う。2万ぐらいだろう。


・・・で、味は?材料とか値段とか後回しでいいから料理ならば味が第一でしょ!


宝くじで1億円当たったら購入を検討する。


アジヤクオリティより金のかかるものを食ったという点に強く意識を置かれている成金バーガー感。


昔何かで見たけどトリュフとフォアグラと牛フィレ肉を使ったバーガーがあった。ロッシーニの好物でできてて3000円くらいのやつ。大きさは普通だったはずだけどこれは大きすぎですね(・w・;)


それに10万払う余裕があるなら家族と一緒に寿司食いに行くかな


ふおおおおおおお!!?(車田吹っ飛び)


ファーストキッチン通った方がまだ有意義