ニュージーランド南部クライストチャーチのモスク(イスラム教礼拝所)2カ所で15日に発生した銃撃事件で、地元警察当局は死者が49人に上ったと発表した。モスクは金曜礼拝で大勢のイスラム教徒がいたもようだ。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

発砲事件の後、モスクの外で人々を遠ざけようと誘導する警官=ニュージーランド・クライストチャーチで2019年3月15日、AP


(出典 news.nicovideo.jp)

NZモスク銃撃 死者49人に 地元警察発表 - 毎日新聞 - 毎日新聞
ニュージーランド南部クライストチャーチのモスク(イスラム教礼拝所)2カ所で15日に発生した銃撃事件で、地元警察当局は死者が49人に上ったと発表した。
(出典:毎日新聞)


クライストチャーチ(英語: Christchurch、マオリ語: Ōtautahi)は、ニュージーランド南島中部、カンタベリー平野東海岸側に位置する都市である。人口は、388,400人(2018年)。国内では2番目、南島では最大の人口を有する。 市名は1848年に設立された移民団組織カンタベリー協
21キロバイト (2,105 語) - 2019年3月15日 (金) 10:14



(出典 www.cnn.co.jp)


悲惨な事件に心痛みます

<このニュースへのネットの反応>

犯行動画みたけど淡々としすぎて逆にリアリティなくて怖いわ、夢見そう


紛争地域以外の動画でこれだけ怖いと思った動画はないかもしれん、耐性無い人は面白半分で動画漁ったり冗談抜きで動画見ないほうがいい


日本でもコリアタウンやテレビ局でこういう勇気ある武装抵抗があればいいのに。 ← 武器も団結力も勇気も無いから無理ですな


本当に淡々と人*んだな…もっと叫んだり血が出たりショッキングなの想像してた


本人の動画を見たが「どれだけ弾を持っとるんだ!?」って位、*まくってたな。


今年から日本でも移民が始まるのでいずれ同じことが起きるが、移民を決定した議員は一切責任を取らない事でしょう。


イスラム国の報復のつもりなのか?SNSで流されたからこれが波紋になりそう。最近ナショナリズムが世界中に広まってるし、特にイスラムへの偏見が広まってるから、第2次大戦前に似た状況。イスラム教徒の方は絶対に、その信仰をあきらめた方が良い。信仰で命を落としたら、元も功もない。


ニュージーランドでもこんなことが起きるのか・・他民族同士が判り合うってやっぱ難しいことなんやなって


イスラム教徒なら異教徒には改宗を迫るだろうし自業自得ではないかな


これだけ*ても死刑無しw 偉そうに日本の司法は未開の蛮族レベルとか吠えてたよな?蛮族はどっちだよwww


ISと一般イスラム教徒は別物って散々言われてもこれ 結局、暴発する連中ってのは、背景関係なく知能がないんだろう


今見た。どんだけ憎かったのか知らんが、もう撃たれて倒れてるのにわざわざ銃替えてまでトドメ刺して回りやがって…欝になりそうだ。


移民が始まったら日本でもキリスト系信者とイスラム系信者同士の武力衝突が起きるんかね?


1コメした奴はこの事件の犯人と同じメンタルもちなので今すぐおろし金で自分の顔面こすってろ。


snow2008>そのとうりだが、理由をつけて生まなかったのは国民だからな。生まない幸せ何て言ってる内は文句言えないことも理解しないとね


くさったネットイキりが自宅でせこせこと『日本でもコリアタウンやテレビ局でこういう勇気ある武装抵抗があればいいのに。』なんて書いてるところ想像するとクソ哀れだが、それ以上に有害なので真冬の稚内辺りで海水浴でもしてこいよと思う。


Twitter経由で某動画見つけたけどやばい、絶対現場に居合わせたくない


死刑制度が廃止された国の人間が死刑制度の廃止された国で大虐殺、こういう非人道的な犯人の処刑も非人道的なんですかねえ?抑止力はやっぱり大事だな