もうすぐ春。重いコートは脱いで、軽やかなファッションに身を包みたくなる季節の到来です。

でも、アラサー女子が気になることがひとつ。「アラサーミニスカートって、男性ウケはどうなのかな?」ということ。

そこで20~30代男性にアラサーミニスカートについてどう思うか、率直な意見を聞いてみました。

Young beautiful woman trying on some clothes and getting dressed in a bedroom 「ウェルカム!」に惑わされないで

アラサーミニスカ、全然OKですよ!どんどんはいちゃってください」(28歳/会社員)

森高千里や杉本彩……アラフィフでも美脚の人はたくさん!女性の脚は出してなんぼ!」(31歳/飲料メーカー勤務)

アラサーでもミニスカートは全然ウェルカム!という意見が最も多く聞かれました。

でも、ひとつ注意してほしいのが「TPOによる」ということ。いつでもどこでもミニスカートでいい、というわけではありません。

ミニスカートはここぞ、というときの勝負服にしておくのが無難かも。

「似合ってればいい」が本音

「その人のイメージにぴったりならいんじゃないですか」(29歳/公務員

「似合っているなら、素敵だなと思いますよ」(34歳/会社員)

男性の本音は「似合っていればOK」。

例えばアラサーが年甲斐もないフリフリのミニスカートをはいていたら、男性だけじゃなく、女性でもちょっと引いちゃいますよね。

大人の女性らしい、タイトスカートやイレヘムデザインラップスカート、もしくはゴブラン花柄やチェックなど、大人っぽいデザインや柄のものを選ぶとよいでしょう。

「誘ってるのかな?」と期待しちゃう男性が大半

「ふたりで飲みに行ったときにミニスカで来られたら、今夜はOKってこと?って思っちゃう」(29歳/営業)

「そりゃあ、女を全面に出してるから、その気なのかなって思いますよね」(27歳/金融関係)

実は男性は「ミニスカート=女性もその気」と考えているフラチな男性がほとんど!

アラサー女性に対しても例外ではありません。飲み会や食事にミニスカートで登場されたら、「もしかして俺のこと、男性として意識してるのかな?」と思っちゃうみたい。

この心理を逆手にとって、気になる彼の前にミニスカートで現れてみるのはいかが?

似合う一枚は武器になる

アラサーだってデザインや丈感、そして身につけるシーンに気をつければ、ミニスカートは大歓迎!それが男性の正直な気持ち。

あなたをより一層素敵に輝かせてくれるお似合いの一枚を見つけたら、きっと強力な「勝負服」になります。

この春は、ミニスカに挑戦してみては?

(愛カツ編集部)

Cute young woman trying on some clothes


(出典 news.nicovideo.jp)

30歳を過ぎた女性のミニスカートはNG? 検証すると意外な結果に - livedoor
女性なら、ラップワンピに9センチヒール男性なら、白パンにセカンドバッグ東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。しかし我々東 ...
(出典:livedoor)


アラサーちゃん』は、峰なゆかによる日本の4コマ漫画。はてなダイアリーでの連載後、『週刊SPA!』(扶桑社)において2011年から連載中。単行本は、はてなダイアリー連載分はメディアファクトリー(現・KADOKAWA)より(全1巻)、『週刊SPA!』連載分は『アラサーちゃん 無修正』(アラサーちゃん
26キロバイト (2,875 語) - 2019年3月8日 (金) 18:16



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


似合っていればいいと思う!

<このニュースへのネットの反応>

美しいなら見たいけど、醜ければ見たくない。だから見たくない。


アラサーはまだいいだろ。アラフォーは…


好き


若さによらずとも勝負出来るというならば。


「誰が」着るかが問題なのだ!年齢ではない


中身による。十代でも見たくない人は居るし。こういう話題いい加減止めた方が良いと思う。


そんなん他人様が決めることじゃないよ。人生中年期の方が圧倒的に長いワケだし好きにして良いんじゃないかなぁ


なぜか上から目線の男が「男性ウケ(爆笑)」とやらを他人に押し付ける風潮きしょすぎる オタクは気持ち悪くて女性受けが悪いのでやめた方がいいですよ!