「カメ止め」TV初放送に絶賛の声 副音声では監督らが裏話を披露 - livedoor
8日にTV初放送となった「カメラを止めるな!」は平均視聴率が11.9%だった。放送中はタイトルがTwitterのトレンドワードに入るなど大反響に。副音声で披露された裏話 ...
(出典:livedoor)


カメラを止めるな!』(カメラをとめるな!)は、2017年製作、公開の日本映画。監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールの《シネマプロジェクト》第7弾作品。2017年11月に先行公開。その後、国内及び海外の映画賞を数々受賞し、2018年6月に日本国内で凱旋上映を行った。監督・上田慎一郎にとっては初の劇場長編作品。略称は「カメ止め」。
95キロバイト (9,863 語) - 2019年3月11日 (月) 09:00



(出典 kametome.net)


冒頭から40分CM無しが話題に…!

 昨年大ヒットした映画『カメラを止めるな!』が8日、日本テレビ系金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)でテレビ初放送され、平均視聴率が11.9%だったことが11日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

【写真】あのキャストが登場 テレビ報道の副音声メンバー

 同作は昨年、製作費300万円と超低予算のインディーズ映画ながら口コミによって大きな話題を呼び、興行収入30億円を突破、累計250館以上で公開と異例のヒットを記録。先日、日本アカデミー賞で最優秀編集賞を受賞した。

 完全ノーカットだった今回の放送では上田慎一郎監督の監修のもと、カメラ1台でワンシーン・ワンカット撮影に挑んだ作品冒頭からの約40分間で、CMを入れずに続けて放送。こちらも注目を集めた。

上田慎一郎監督の映画『カメラを止めるな! (C)ENBUゼミナール


(出典 news.nicovideo.jp)




はろ

はろ

全編通して流さないと あんま意味なくね?

Relloy

Relloy

ミヤネ屋とか昼のワイドショ、ニホンシリーズやワールドカップ等大事な試合での延長中継なんか顕著だけれど、CMってものは流す総時間量が全てで、いつどこで入れるのかはいくらでも調整できるとは思うが。まあ力いれてるんだねーって熱意は伝わる。流す方の。

ジュン

ジュン

普通に面白かった、この「普通に面白い」ってのが最近の映画にはなかった気がする、有名俳優やアイドル使って人呼ぶよりも、やっぱ最後は中身が一番だなって・・

Ricker

Ricker

カメラの手ブレが気持ち悪くて結局見なかったなぁ。3D酔いはしないけどあのブレは嫌いで見れなかった。

より

より

>>カメラの手ブレそこ含めてだからしゃーない

ようこそ

ようこそ

>やっぱ最後は中身が一番だなって・・ ←でもどっかの劇団の劇のネタをパクってたものだってバレてたね

tt

tt

グダグダなのにも理由あるしそこが一番楽しめた。笑えないような性格もあるがなんだかんだ笑ったりほっこりさせられてしまう感じ

ark

ark

ぶっちゃけ人選ぶよねこれ 評価された理由はわかるけどそれはそれとして俺的には微妙だった 特に後半が終始低空飛行だったこと(ここも好みでしょうけど)

きっかい

きっかい

CMの入れ方は極力作中の雰囲気を損なわないように結構気を使ってると思った

ハヤタ

ハヤタ

B級の皮を被せた作品だし冒頭と中盤の視聴率の差が気になる…

okaka

okaka

で11.9%はどこの視聴率なの?いつも好き放題CM入れてるのに自分たちがそうしたいときだけCM抜かれてもしらんよ馬鹿じゃねえの

莉玖さん

莉玖さん

特に興味がなく観ませんでしたマル話題になったの普通の監督さんや関係者、専門家とかが「1台ワンシーン・ワンカットすげえ」と身内のネタにしか思えないし別に普通に興味ない映画の一発屋。なんかヒロシ見たいに思ってきた。次はYouTubeでどうぞ

遺伝子

遺伝子

映画好きが求めてる面白さの方向性が違うのよね。内容が充実してて謎が謎を呼ぶのが「映画としての面白さ」だと思うんだけど、これはコント的な面白さ。冒頭40分間見て、そして後半のてんやわんや。映画としてではなく作品として「面白かった」と言いたいですよ私は。確かにこれは1本通しで見ないとさっぱりわからない。前半後半どっちかだけ見ちゃうと絶対つまらない。

sanseihu

sanseihu

確かに映画にはあまり無い、斬新と言って良い構成かもしれない。しかし、人を選ぶ作品。自分には合わなかった。後半が好みに合えば楽しめると思う。合わないと、絶望的にただただつまらない作品になってしまうが……。レビューで中間点が少なく高評価と低評価で2分されていたけど納得である。

殻田

殻田

>前半後半どっちかだけ見ちゃうと絶対つまらない そりゃどの映画でもそうだろ…

餃子

餃子

面白かった けど凄い凄い言われるほど最高に面白かったかなあ?

春日日春

春日日春

パクリ問題ってどうなったんだっけ。内容よりその程度の認識

あーの

あーの

クレジットにちゃんと劇団の名前入ってるからクリアしてる