二郎系と話題のセブンイレブン「豚ラーメン」について、ネット上で様々な意見が書き込まれている。

特に、麺を巡って議論が多く、ラーメンへの評価が二分している。

売れ切れが続出だったが、都内で入手して記者が試食

セブンからやばいラーメンが出てしまった...」
「発売されたら買います!食べます!」

千葉の人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」が監修した濃厚豚骨醤油味の豚ラーメン2019年1月29日に一部地域を除き全国で発売されることが分かると、ツイッター上などでは、ラーメン愛好者らからこんな期待の声が相次いだ。

この豚ラーメンは、人気ラーメン店「ラーメン二郎」を彷彿とさせる見た目が特徴だ。とみ田のある千葉県内で1月22日から先行発売され、ネット上でもうわさが広がっていた。もやしキャベツを盛り付け、刻みにんにくを入れて、太い麺であることが二郎系らしかった。

発売当初は、店の発注を上回る需要があり、売れ切れが続出とネット上で報告されていたが、2月中旬ごろから、ようやく入手しやすくなったとの声が出た。

そこで、J-CASTニュース記者は3月5日、話題の豚ラーメンを探して実際に食べてみることにした。

東京都千代田区内のあるセブンイレブン11時過ぎに電話すると、まだ商品があると言われた。急いで行くと、各種チルドラーメンが並んでいる棚に豚ラーメンが2つだけ残っていた。

棚の陳列具合から、すでに1つは売れたようで、入手できたのはラッキーだ。

価格は、税込みで550円。持つと、チルドラーメンとは思えないぐらい、ずっしりと重い。重量は640グラムもある。レジ袋に入れて会社に持ち帰り、7分20秒という説明に従って、500Wのレンジで加熱した。

麺はうどんみたいだが、濃厚なスープがおいしい

野菜の量も多いようだが、チルドラーメンのため、ラーメン二郎のような見た目のボリューム感はない。それでも、1枚あるチャーシューは厚く、麺はかなり太くて迫力があった。

いざ食べてみると、麺がとても柔らかかった。まるで、うどんのような食感だ。しかし、二郎系のような雰囲気は少しあり、特に、まろやかでコクのある濃いめのスープがおいしかった。

麺などの量は、二郎系を期待するとちょっと少なめで、熱量は、706キロカロリーとなっている。

ツイッター上などでは、やはり麺についての意見が多い。

「麺がまるでうどんラーメンを食べている感じがまったく無し」
「一番のダメなとこは調理時間中に麺がスープを吸っちゃって麺に味がついちゃうとこかなぁ。。。」
ニンニクが足りなかった もっとガツンと刻みにんにくを別途付けてくれてもいい」

一方、「セブンスープはいけてます」「この値段で夜中でもガッツリ食べたい時に食べれる」「値段の割には、かなりおいしいと思います」などと味を評価する声は多かった。

セブンイレブンを運営するセブン&アイホールディングスの広報センター3月5日、意見の多い麺について、J-CASTニュースの取材にこう説明した。

「柔らかい麺というコンセプトはなく、とみ田店主のこだわりの小麦粉を使った熟成麺で、もっちりしなやかな食感を実現したということです」

麺の太さなどについて、「ラーメン二郎を意識して打ち出したことはありません」と言う。今後については、「たいへんご好評をいただき人気の商品となっており、販売を終了する予定はないです」としている。

J-CASTニュース編集部 野口博之)

セブン‐イレブンで発売中の豚ラーメン


(出典 news.nicovideo.jp)

「豚ラーメン」人気、セブンも手ごたえ 好評受け当面は「販売終了の予定ない」 - J-CASTニュース
二郎系と話題のセブン‐イレブン「豚ラーメン」について、ネット上で様々な意見が書き込まれている。特に、麺を巡って議論が多く、ラーメンへの評価が二分している。
(出典:J-CASTニュース)


セブン-イレブン(英: 7-Eleven)は、アメリカ合衆国発祥のコンビニエンスストアである。日本においてはコンビニエンスストア最大手であり、チェーンストアとしても世界最大の店舗数を展開している企業である。 日本ではセブン&アイグループの持株会社である、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの子会社
131キロバイト (17,039 語) - 2019年3月4日 (月) 01:55



(出典 townwork.net)


食べてみたい!!

<このニュースへのネットの反応>

ひやしつけ麺の再販願う


好きなんだけど最近仕事帰りによっても売ってなくてつらい


チルドで550円ならお手頃かな


コンビニのラーメンにしちゃかなり二郎系に近いクドさだった。かなり尖った挑戦的な商品でむしろ好感が持てるわ。


あー忘れてた


まだ実食していないが、気にはなってる


これ食べたけどかつてないうまさだった、特にスープが絶品すぎるぅ


ジェネリック二郎とかいうネーミングセンスに震えた


麺の太さに文句つけてる人居るみたいだけどあれが二郎の特徴の一つだしなあ


麺が問題なのは二郎系特有の食べにくさが緩和されて誰でも食べられる固さでよりうどんに近くなっていること 太ければいいわけじゃない そういう万人受けから一番遠い麺をどこかのコンビニが挑戦してくれると嬉しい


やわら*ぎて完全に二郎の味するうどんやったなスープはかなりいいんだが


食ってみたけど全てが合わなかった 二郎系に行列ができる一方豚の餌と言われる理由がよくわかった