サンリオワーナーブラザージャパン合同会社は6日、ハローキティをはじめとしたサンリオキャラクターの全世界映画デビューを、米国のワーナー・ブラザースエンターテイメント傘下の映画製作会社で『ロード・オブ・ザ・リング』三部作などで知られるニューラインシネマ社と映画製作プロダクションのフリン・ピクチャー社が進めていることを発表した。

【動画】YouTubeデビューもしているハローキティ

 サンリオニューラインシネマ、フリン・ピクチャー3社のパートナーシップにより、世界中で愛されているサンリオキャラクターの映画化権を初めてメジャー映画製作スタジオに許諾する運びとなった。

 本作の世界配給は米ワーナー・ブラザース映画が手掛け、海外のファンには初めてハローキティ映画館で楽しめるようになる。ハローキティのグローバルな映画デビュー作を届けるため、フリン・ピクチャー社のボー・フリンがプロデューサーを、そしてウェンディジェイコブソンがエグゼクティブ・プロデューサーを務める。

 本作は現在開発中のため、形式(実写、アニメ、CG など)及び公開時期は未定。

 サンリオ代表取締役社長辻信太郎氏は「友情のシンボルハローキティを始めとした多くのサンリオキャラクターたちがハリウッドで映画化されることになり、非常に喜んでおります。この映画を通して、世界の隅々までに仲良しの輪、友情の輪が広がっていくことを心から願っております」とメッセージを寄せている。

コメントは以下のとおり

ニューラインシネマ
プレジデントチーフクリエイティブ・オフィサーリチャード・ブレナー
プレジデントチーフ・コンテント・オフィサーキャロリン・ブラックウッド
共同コメント
「私たちはサンリオとともに、この世界中で愛されてやまないキャラクターの映画化に携われることを大変嬉しく思っております。このような時代を超える知的財産の可能性を探求できる機会を得たことは、大変な名誉で貴重なものと感じています。ハローキティと彼女の仲間たちは数十年にも渡り世界共通の文化の一部となっており、今後彼女がこの新しい冒険でどこへ向かうのか、とても楽しみにしています」

フリン・ピクチャー社社長ボー・フリンコメント
ハローキティは過去40 年以上の間、世界中で最も愛されているキャラクターの一つです。この度、史上初となるこのキャラクターストーリーを世界中の映画館に届けるという重大な責務に対し、サンリオの辻社長が私共を信用してくださったことを大変光栄に思っております。そして、ニューラインシネマ社とワーナー・ブラザース映画という長年のパートナーと共に実現できるのは夢のようです。ハローキティサンリオポジティブで家族向けの価値観を体現する存在であり、今こそハローキティメッセージを世界に発信するには絶好のタイミングだと思います!」

ワーナーブラザージャパン合同会社社長兼日本代表高橋雅美コメント
ハローキティの映画を製作配給する機会をワーナー・ブラザース映画にいただけたことを誇りに思い、大変感謝しております。サンリオワーナー・ブラザース映画が世界的に提携する事で、ハローキティ素晴らしい映画が生まれ、そしてハローキティがさらに世界中の多くの人々に愛され、お互いのビジネスがより大きく発展していく事を確信しております」

ハローキティが初のハリウッド映画化決定(C)1976, 2019 SANRIO CO.,LTD.


(出典 news.nicovideo.jp)

「ハローキティ」初のハリウッド映画化決定 - サンケイスポーツ
世界的人気のハローキティをはじめとしたサンリオキャラクターが、初めてハリウッド映画化されると、サンリオとワーナー・ブラザースが6日発表した。実写、アニメ、CG…
(出典:サンケイスポーツ)


キティ(Kitty)は子猫という意味。 ハローキティ - サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。 キティレコード - 多賀英典が立ち上げたレコード会社。マーキュリー・ミュージックエンタテインメントと統合し、キティMMEとなりユニバーサルミュージック
2キロバイト (178 語) - 2018年12月2日 (日) 13:34



(出典 t2-workshop.com)


遂にキティがハリウッドに進出なんですね!!

<このニュースへのネットの反応>

顔が縦ヨコに割れて捕食するシーンをフルCGで見れるのか


名探偵ピカチュウみたいにもっふもふになりそう


キティ先輩が世界征服するストーリー


本人じゃないけどグッズなら映画に出たことあるよね……


元海兵隊特殊部隊出身のキティさんが国の存亡をかけた戦いに身を投じるんだろ


ハローキティVSマイメロディ~人類滅亡~


脈絡もなくルーニー・テューンズ・ショーに殴り込み、拳一つでワーナーキャラたちを従えるキティ先輩


>形式(実写、アニメ、CG など)及び公開時期は未定 ・・実写の可能性?


突如襲来したテロリストに占拠されたテーマパーク内で、ひとり人質になるのを逃れたキティさんが奮闘する物語になりそう


内容は平和なストーリーになるんだろうけど、節操無くコラボするのを皮肉ったりするキョロちゃん的なブラックユーモアな話にならないかなぁと期待してしまう。


キティーを実際に生物として作ろうとしたら失敗して怪物が産まれるとか?


イチゴマンでやれ


HELL or KITTY-最後の聖戦-


ドラゴンボールのような悲劇にならないことだけを願う


なんていうか株価の反応がすごい・・・。まだ間に合いそうだけど( ^ω^)・・・


何だかとうとう見境なく手当たり次第に喰い散ら*アレになっちゃった様な、末期症状を呈してきたハリウッドの原作事情かな…


昔アメリカで放映されたハローキティのアニメでは口があったが、どうなるんですかね


キティ擬人化のあの子が主人公で、敵と戦う時には魔法少女よろしく変身してピューロランドの着ぐるみみたいな姿になるんだろう。……「敵」?


ハリウッド版ソニック・ザ・ヘッジホッグの絶許感を超えたら認める


全米号泣必至


SHOW BY ROCKとかも出るの?


おっさん声でマリファナ吸うキティ大先生を見れるんだね!


実写化はやめロッテ!


キティちゃんがアクションして大暴れするんでしょ


ハローキティ劇場版~ムスティの逆襲~