やだちょっと可愛いすぎ!キテレツ大百科「コロ助」の風呂敷がキャワワなんです - ニコニコニュース
藤子・F・不二雄の漫画「キテレツ大百科」に登場する人気キャラクター「コロ助」の風呂敷が今Twitterで話題になっています。 コロ助の風呂敷…いったいどんなものなので ...
(出典:ニコニコニュース)


川崎市 藤子F不二雄ミュージアム(かわさきし ふじこ・エフ・ふじおミュージアム)は、神奈川県川崎市多摩区に立地する、漫画家藤子・F・不二雄(藤本弘)の作品原画やその関連資料を中心に展示する博物館である。2011年(平成23年)9月3日開館。 藤子・F・不二雄の妻である藤本正子、株式会社藤子・F・
27キロバイト (2,940 語) - 2019年2月15日 (金) 06:18



(出典 fujiko-museum.com)


なかなか可愛い!!

「キテレツ、そろそろご飯食べるナリか?」

そんな声が聞こえてきそうな、かわいいお弁当包みに注目が集まっています。


見て…このお弁当包み見て…最強にかわいくない…???

田中てこ(@tanakateco)さんのツイートの写真には、まるでふろしきを背負っているかのようなコロ助キテレツ大百科)の姿が。

更に「食後縦に縛ってもかわいかった」と別の写真も。


これらのかわいげな写真に対し、コロ助ファンからは多くのコメントが集まりました。

コロ助の素敵なグッズがこの世に存在することを知れました。本当にありがとうございます!!!!!
・弁当に毎回コロッケ入れそうですね(笑)
可愛いナリよ
・家出する時のコロ助だ…!
・おかずはコロッケであって欲しい
・久々にミュージアム行きたくなりました。

藤子・F・不二雄ミュージアム』の『ミュージアムショップ』で販売されているこの“ふろしき”はコロ助MIDORI)とドラえもん(SUZU)の2種類があるようです。

藤子F不二雄先生のファンにとっては聖地となるミュージアム、グッズはそのクオリティの高さでも定評があります。

心惹かれたみなさん、この機会に川崎の『藤子・F・不二雄ミュージアム』に足を運んでみてください。完全日時指定制ですので、ローソンチケットなどで事前購入をお忘れなく!

ミュージアムショップ川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/shop/

トップ画像:田中てこ (@tanakateco)さん
https://twitter.com/tanakateco

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
最強にかわいい……! コロ助の“ふろしき”にキテレツファンが騒然「お弁当にコロッケ入ってそう(笑)」


(出典 news.nicovideo.jp)




ツナマヨ

ツナマヨ

キャラクターが弁当を背負っているように見えるアイデアは面白いな。何故かコロ助からサウスパーク臭がするけど。

rd

rd

パッと見、サウスパークっぽく見えた。両目は離した方がよかったんじゃないか?

森田

森田

なんかサウスパー(ry

HeavyMorningstar

HeavyMorningstar

一瞬サウスパ(ry

kurogane

kurogane

サウスパークで草

ヌェール

ヌェール

満場一致サウスパーク かわいいけどなんか笑ってしまう

ぽっちゃま

ぽっちゃま

蓋ナリ

がおー

がおー

どう見ても家出か泥棒の類なので笑うに笑えないよ!

TAKA

TAKA

今の子供ってコロ助知ってるのか?

マーグ

マーグ

コロ助って元々こんな風じゃなかったか?