アメリカに住む90歳の男性・ボビーが、好物のヨーグルトと間違えて約500mlのミントグリーンのペンキを食べたと、24日に「デイリーミラー」が報じた。23日には、ボビーの孫娘がボビーがペンキを食べたことをツイッターに投稿しており、49万5千のいいね!が付いて(25日12時現在)、海外では話題になっているようだ。

 「ミラーオンライン」の取材によると、「祖父のために母は週に7kgのヨーグルトを買っています。祖父はそれほどヨーグルトを愛しているのです」と孫娘は答えたという。

 当のボビーは孫娘のインスタグラムに、「どうやら私は…ペンキを食べたらしい。正直に言うとヨーグルトよりも良い味だったよ。(病院関係は私を笑ったが身体に害はないとのことだ)」とコメントを寄せている。

 日本でも、赤ちゃんペットのペンキ誤食の例はあるようだ。病院や動物病院のHPには「すぐに病院に行くように」などと注意喚起されている。しかし、500mlもの誤食例はない。最近のアメリカでは、環境と人体に優しい天然顔料でできたペンキが人気とのことなのでボビーが食べたペンキも、そういったものだった可能性もある。

 ネットでは「彼はまずER(救急治療室)に行くべきだ!あと認知症も調べたほうがいい」「私はたぶんアルツハイマーだと思う」「笑っている場合はじゃない、早く病院に!」と、ボビーの健康を心配する声が相次いだ。

 しかし、大半は「これほど愉快なおじいちゃんは初めて見た!彼の友達になりたい」「彼は最高だ!」「笑ってしまった」「私もクレイジーなものをたくさん食べてきたけど負けた」「ペンキの味が知りたいから自分も食べてみようかな」など、ボビーの行動を絶賛する声が多く、中にはペンキを食べたいという危険?な意見も。

 ボビーの長生きの理由は、ペンキにも負けない頑強な「胃腸」のおかげなのだろうか? 何にせよ、幸運にもボビーは無事だったが、興味本位でペンキを食べることはやめたほうがいいだろう。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

90歳のおじいちゃん、ヨーグルトと間違えペンキを食べるも「美味しかった」 本当に異常はないのか - ニコニコニュース
アメリカに住む90歳の男性・ボビーが、好物のヨーグルトと間違えて約500mlのミントグリーンのペンキを食べたと、「デイリー・ミラー」が報じた。23日には、ボビーの孫娘が ...
(出典:ニコニコニュース)



(出典 mangatop.info)


なかなかユニークなおじいちゃんWWWWW

<このニュースへのネットの反応>

「祖父のために母は週に7kgのヨーグルトを買っています。祖父はそれほどヨーグルトを愛しているのです」←毎日1キロのヨーグルト食ってる時点でお腹異次元おじいちゃんすっげえ


そんなにヨーグルト食ってたのに匂いとか一口目で気づかんのか…。慣習で食ってたのかな。


孫にあげるのはもちろんペンキ。なぜなら彼女もまた特別な存在だからです。


ペンキって意外と甘くていい匂いがするんだよなぁ


ダメみたいですね


おじいちゃんさっき食べたでしょ。


食べられるクレヨンとかチョークは知ってるけど、ペンキもあるのか。


なぜ食った


ぷはー 今日もいいペンキ☆


顔料の中には分子結合が甘味料に近いものはあるけど・・・昔の顔料にカドミウムだのバインダーに有機溶剤バッシバシに使うとる奴やったらアウトだったん違うかね?


おじいちゃんの体を張ったギャクだった可能性も。


今日もいいペンキ☆


まぁ認知症だろうな


辰砂もいってしまえば天然顔料なわけで。というか顔料は無機物が殆どだから石や砂利くってるのと同義だから体に良いとは言い難いなあ。


あるあ……ねーよ


毎食1kgなら凄い量だけど、1日1kgなら多いには多いけど好きなら食べるんじゃないかなって量。朝昼晩333gづつって考えれば多いけど食べられない量では無いな。


味覚と嗅覚が狂ってるって


美味しかったのなら良かった


もちろん、ヨーグルトの話ね。毎日ペンキ1kgとか人間じゃないからw