fire1_e


 1月下旬のとても寒い夜のこと、カナダ・マニトバ州のシュタインバッハ消防署に思いがけない訪問者がやってきた。

 あまりの寒さに震え、暖かさを求めて室内に入りたそうにしているメスの猫である。窓越しにじっと人間たちを見て「保護してください・・・」といわんばかりの姿だ。

 勤務していた消防士は驚きながらも猫を室内に迎え入れた。これが猫にとっての幸せの始まりだったんだ。

―あわせて読みたい―

こいつに決めた!保護施設にいた猫氏、ロックオンした人物に猛アピール。その結果家族として迎え入れられる。
絶望的な状態で保護されたジャーマンシェパード、奇跡の回復物語(アメリカ)
おやおやフワフワな子猫ちゃん、と思って保護したらなんと!マヌル先輩だったでござる(ロシア)
猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ)
亡くなった飼い主にもらったぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて保護施設にやってきた16歳の老猫(アメリカ)

消防士に迎え入れられて猫もすっかりくつろいだ様子に

 猫はしばらく室内をうろうろしていたが、暖かさに安心したのかすっかりくつろいだ様子になった。

 汚れていて空腹そうだしどうやら帰る家もなさそうだが、とりあえず寒さをしのげたのがうれしかったのかもしれない。

 しかし困ったことに、シュタインバッハ消防署は24時間、常に誰かが勤務している消防署というわけではない。


Is this your kitten. She has been hanging around the fire station all evening. If she is yours please contact the fire station.

Steinbach Fire Departmentさんの投稿 2019年1月22日火曜日

 その日はたまたま人がいたが、数日間無人になることもある。子猫を寒空に放り出すわけにもいかないし・・・。

 消防士らは相談し、すでに4匹の猫を飼っているという猫好きのケルビン・トウーズさんがとりあえず里親が見つかるまでということで保護することになった。


Update on kitten who showed up at the station last night. She is safe, warm and very affectionate. She is going to the vet tomorrow for a checkup and will need a name for their files. Any suggestions?

Steinbach Fire Departmentさんの投稿 2019年1月23日水曜日

耳の先端に凍傷を起こしていたがいたって健康体だった

 子猫はエンバーと名付けられ、翌日獣医のもとに連れて行かれた。

 耳の先端に凍傷を起こしていることを除けば調子がよく、またこれまで誰も獣医に見せたことがなさそうだということが分かった。

 トウーズさんは「もしかしたら迷い猫かも」と考えてフェイスブックにエンバーの写真を投稿したが、どうやらその可能性はなさそうだ。

 予防接種とダニの駆除をしてもらい、エンバーは保護猫の扱いに慣れているトウーズさんの知人宅に預けられることとなった。


フェイスブックで里親を募集したところスルっとマッチング

 そして10日前、エンバーは避妊手術を受け、人生の新たなステップへと進む準備が整った。

 フェイスブックで里親を募集していたが、それももうすぐ決まりそうとのことだ。

 寒い夜、エンバーがどうしてシュタインバッハ消防署に助けを求めたのかは分からない。だけどその選択は正しかったようだ。

 すべてはNNNシナリオ通りなのかどうかはわからないが、1匹の猫が救われたならそれでめでたしめでたしだ。

References:Facebook / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52271214.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

とにかくジャンプが大好きな犬。動物病院の受付でもジャンプしちゃった姿が話題に(アメリカ)
練習中のインコを撮影に成功。スクーターに乗るインコの懸命な姿にきゅん
図らずもドイツ軍に庇護され、その生息数を増やし始めたオオカミ(ドイツ)
2月22日は猫の日。世界の猫に関する20のトリビア
突然訪れた愛犬との別離。悲しみに打ちひしがれた少年が運命に導かれ、新たな犬に出会うまで(アメリカ)

―知るの紹介記事―

体内時計をズラして、目を覚ましていられる時間を調整する方法。特定の時間に運動する(米研究)
図らずもドイツ軍に庇護され、その生息数を増やし始めたオオカミ(ドイツ)
2月22日は猫の日。世界の猫に関する20のトリビア
アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第17回:朝ごはんの為の3匹の猫たちの目覚ましミッション
生き残るため。様々な植物が他植物から遺伝子情報を盗み、それを取り込むという戦略を利用していた(英研究)
「寒いんです。保護してください」消防署の入り口で助けを求めた野良猫のハッピーエンド物語(カナダ)


(出典 news.nicovideo.jp)

「寒いんです。保護してください」消防署の入り口で助けを求めた野良猫のハッピーエンド物語(カナダ) - ニコニコニュース
image credit:Facebook 1月下旬のとても寒い夜のこと、カナダ・マニトバ州のシュタインバッハ消防署に思いがけない訪問者がやってきた。 あまりの寒さに震え、暖かさを ...
(出典:ニコニコニュース)


野良猫(のらねこ)とは、人間の生活圏に生活するイエネコのうち、人間に直接的に飼育されていない・特定の個人が住む家屋をねぐらとしていない個体の総称である。 なお、戸外に出ることがあっても管理者の存在する地域猫は野良猫には含まれない。 また、人間の生活圏より離れて山野へ移り、野生動物となったものは、野
16キロバイト (2,569 語) - 2019年1月13日 (日) 14:56



(出典 1.bp.blogspot.com)


フェイスブックで里親募集!見つかるまでは消防士さんが保護!!

<このニュースへのネットの反応>

まさに、メスの顔である。


こんなかわいいにゃんこが虐げられるなんて考えたくもない^^


守護りたい


ドアの隙間から肉球を見せてごらん?


人生というかニャン生


うちの子もそんな感じで玄関の前に座ってたでち。今では我が物顔で闊歩してるでちw


ねこはさむいです。保護してください、よろしくお願いします。


選ぶのは猫、人はただ選ばれるのを待つのみ


他の画像を見に行ったけどめっっちゃくちゃ可愛い顔した子だった…これはすぐ里親見るかるわ。幸せになってね…。


NNNってニュースネットワークがどう関係あるんだろうって思っって検索かけたけどぬこぬこねっとわーくって闇組織があったのね。うん、勉強になった。


これは保護せざるを得ない(はぁはぁ)


猫ばっかりじゃなく犬のほっこりエピソードも掲載してください…(犬派)


こんなん窓の外にいたら、そら助けるわ。保護するわ。ミルクに寝床も用意するわ。


この子は命を守る人が分かるんだよ。だからここに来たんだね。


こら逆らえない顔してるわw


NNNカナダ支部


人間の周りには快適な環境があるって知ってそう


毎日こういうニュースだけ見たい


寒いんです・・・中に入れてください・・・