志願者減 東京医大46人合格 - ニフティニュース
女子受験生や浪人生を不利に扱うなどの不正入試が明らかになった東京医科大で16日、医学部医学科の一般入試の合格発表があり、計46人が合格した。関係者による ...
(出典:ニフティニュース)


東京医科大学 (東京医大からのリダイレクト)
創設は1916年(大正5年)、現在の設置者は学校法人東京医科大学。旧設八医科大学の1つであり、医学部医学科、医学部看護学科を有する総合大学で「東医(とうい)」「東京医大」の略称でも呼ばれる。 1916年 - 日本医学専門学校(日本医科大学の前身)の学生約450名が同盟退学し東京物理学校(東京理科大学の前身)内に東京医学講習所を開設。
16キロバイト (1,988 語) - 2018年12月11日 (火) 12:59



(出典 image.news.livedoor.com)


この医大の今後を見守りたい!

 女子受験生や浪人生を不利に扱うなどの不正入試が明らかになった東京医科大で16日、医学部医学科の一般入試の合格発表があり、計46人が合格した。関係者によると、志願者は昨年の約3860人から大幅に落ち込んだという。

 東京医大によると、合格者は大学内での掲示とホームページで公表。一般入試で34人、大学入試センター試験利用入試で12人が合格した。

 同大は、2017、18年の入試で不正の影響を受けた44人を追加合格とし、今年4月の入学を認めた。これを受け、今年の一般入試とセンター利用入試の募集人員を、定員90人から46人に減らした。 



(出典 news.nicovideo.jp)




偽名偽証

偽名偽証

他の医大受かったら蹴られるのかなぁ…

ニャンだ

ニャンだ

滑り止めに受けてる人多いでしょ

無尽君

無尽君

「今年の一般入試とセンター利用入試の募集人員を、定員90人から46人に減らした」これが志願者激減の最大要因でしょ。単純に倍率が倍近くになってるんだから。

ieka

ieka

合格者数減らすわってなったから受験者も少なかっただけじゃね?定員割れた訳じゃないんだしさ。

騾伐

騾伐

そら倍率跳ね上がって偏差値跳ね上がったんだから無理だと思ったら受けねぇだろ丸一日損するだけだし

シャンシャン

シャンシャン

▲ 例の受験ルールは、「結婚したら仕事を辞める」という日本人女性のプロ意識の低さに対応した結果です。それを「聖域化」し、恣意的に世論誘導するマスコミを許すな。「日本人女性は結婚すると仕事を辞める」は事実であり、白々しく「わざとそこには触れない」と言う茶番がある限り、マスコミを攻撃しろ ▲

えぇ…

えぇ…

自業自得

かれー

かれー

そらまあ不正されたら嫌だとか以上に、不正のあった医大卒という肩書はマイナスだから同じ医者目指すでも避けられるだろうさ

pipi

pipi

出身大学によって評価するのはよくない習慣だが、医学部だけでも自分の地元では、京大>阪大っていうのは、今も昔も変わらない事実。

しばづけ

しばづけ

手放しでは喜べん状況やね。その年に医者になる人数が減るって事だし。

しらせ

しらせ

↑今年来年あたりに入学する人の枠を今回の不正被害者に割り振ったので医師の数が減るわけではない、というか数年で帳尻を合わせるって話だったかと。問題は金コネ入学が明らかになってるのに不正入学者はそのまま医師になる事かなと思います

きんかん

きんかん

落とす手間が省けて良かったじゃないか。喜べよ

xebec

xebec

現役世代が貧乏くじ引かされただけ

金鳥

金鳥

一般入試6万センター利用4万円。はえーすっごい儲かってる