数多くリリースされてきたアニメ作品。特にバトルものだと男性キャラクターが活躍しがちですが、ヒロインや女性キャラクターが活躍する場面も少なくありません。ヒロインの活躍をメインに据えた作品も昔に比べ増えており、きれいで強い女キャラクターが人気を集めることも多くなってきました。
そこで今回は、平成アニメ史上最も強くて美しいヒロインについて調査・ランキングにしてみました。

1位 暁美ほむら
2位 朽木ルキア
3位 セーラームーン月野うさぎ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「暁美ほむら」!

未来を知る少女、『魔法少女まどか☆マギカ』の「暁美ほむら」が堂々の1位に輝きました。
自身の持つ能力と目的のために何度も何度も孤独な戦いを繰り返して来た暁美ほむらクールな振る舞いときれいな容姿、成績優秀でスポーツ万能の完璧な黒髪美少女として人気を博しています。
大切なたった一人の少女を救うため、何度も何度も同じ時間を繰り返す彼女の行為は常人では耐えられないような苦痛であり、そこまでしてでもその少女を救おうとする彼女の心はどんなものよりも強かったと言えるでしょう。

2位は「朽木ルキア」!

一護を救った少女、『BLEACH』の「朽木ルキア」が2位を獲得しました。
座町で虚討伐時に黒崎一護を虚から救った朽木ルキア、その代償に死神の力を失い一護を死神代行として育て上げ、力を取り戻してからは一護のピンチを助ける信頼された存在として活躍しました。

3位は「セーラームーン月野うさぎ)」!

正義の恋する乙女、『美少女戦士セーラームーン』の「セーラームーン月野うさぎ)」が3位にランク・インしました。
黒猫ルナと出会うことでセーラー戦士として活躍することになったセーラームーン月野うさぎ)、普段はどちらかと言えば頼りなく普通の恋する少女といった感じなのですが、セーラームーンとしてはリーダー的な立ち位置で非常に活躍しました。

いかがでしたか?
筆者的には色んな意味で強すぎる『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の「草薙素子」が上位に来ると思ったのですが、まさかの11位に動揺を隠せませんでした。

今回は「平成アニメ史上最も強くて美しいヒロインランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,159票
調査期間:2019年1月01日2019年1月15日
平成アニメ史上最も強くて美しいヒロインランキング


(出典 news.nicovideo.jp)

平成のアニメで最も強くて美しいヒロインランキング 1位は暁美ほむら - livedoor
gooランキングが「平成アニメ史上最も強くて美しいヒロイン」を調査した。1位は「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらで、黒髪美少女として人気。「BLEACH」の朽木 ...
(出典:livedoor)


魔法少女まどか☆マギカ > 魔法少女まどか☆マギカのキャラクター一覧 > 暁美ほむら 暁美 むら(あけみ ほむら)は、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場する架空の人物。まどか☆マギカの外伝漫画・『魔法少女おりこ☆マギカ』、『魔法少女まどか☆マギカ 〜The different story〜』にも登場する。
31キロバイト (3,972 語) - 2018年9月28日 (金) 14:12



(出典 magireconews.net)


2位は 朽木ルキア 3位はセーラームーン !!

<このニュースへのネットの反応>

更衣小夜ちゃんがいないとかうそだろ承太郎!


昭和のナウシカが圧倒的に大勝利w


平成最後の最強ヒロインはケムリクサのリンだなーと。


2位は意外なのが入ってるな…1位は知名度か(´・ω・`)


タグに付いてるのがルキアじゃなくて黒崎一護なのは草


セーラームーンは普段の頼りなさといざという時の力の発揮のギャップが良いなと思う。


ターニャおじさんはヒロイン枠だったのですかッ?!(驚愕)


ナージャです。


なんで一護のタグが二つも入ってるのよw


少女革命ウテナとか好きだったわ


ルキアが強かったことなんてあったか?


こういうランキングって大抵結果に違和感があるしそもそもアンケートどこでとってるのか見たこともないんだけど,どこでどうやってどういう人を対象にとってるんだろう?


考えてみたけど、全然思いつかないでやんす。最終兵器彼女のちせとか、アルペジオのタカオとかその辺は結構強そうですけどねぇ…w


いかがでしたか?


ナミとかアスカなら知名度的に納得だけどほむらとかルキアって誰って人も多いと思う。本当にアンケとったの?


ほむほむはともかくルキア?って誰。アスカは脆いと思う。それとあんまし古いのは昭和と思われてるかも…というかタカヤノリコは昭和63年。それと心技体揃った強さって多いようで滅多に居ませんね特に心(メンタル)。


影技のエレ姉さん。


オバロのアルベド様


リナインバース


美しいが内面ならそうなのかーと思うけど外見だとアレが!?と驚愕してしまうわ


俺も草薙素子に1票です


戦力ではないが強い女性ならリリーナ(ガンダムW)はどうじゃろ?まぁ個人的最高ヒロインはバラライカの姉御だな!


ジェノサイバー


ファイ*ター物語の『ラキシス』なんかはなんやかんやの後に旦那とフュージョンして全知全能の神になるっていうドラゴンボール的最強ヒロインなのだがいかんせん昭和アニメであった


作品の知名度で決まるランキングよなぁ、と押しが上位じゃないので愚痴っとこ


強さのベクトルが全然違うけどフルバの本田透


よく確認したらファイ*ター物語の映画公開って1989年で平成元年だったわ


ヒロインは優しくて強くて気高くないとな


キルラキルの皐月様しか思い浮かばんかったけど、やっぱ知名度か・・・


カードキャプターさくらが上位に入ってないのは何故なのか…自分がアニメ見だした時期にはやってたから誰か共感してくれると思ったんだが


もとこおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


迷うな。リムル・テンペスト様は主人公でありヒロインと言ってもいいけど。大賢者のほうがヒロインかな?


あのキャラが入ってないとか、自分の推しについてとか言いたいことはあるけど、知名度だから仕方ないと割り切っておこうだが、AB!の奏ちゃんの名前が天使なのは納得いかない!知名度以前の問題


平成のオタク娯楽の方向性を決定づけた的な意味でリナ=インバース


凛としたマジモードのうさぎちゃんはまさに強くて美しいから納得。大好き


セーラームーンって、言うほど強くて美しいか?それだったら、まだプルートとかネプチューンの名前が挙がる方が納得がいくのだが。


草薙素子


けものフレンズ(世紀末)のトキたいないやり直し


言わせてくれ。ほむらちゃんは「ほかの人よりちょっと強いだけの普通の女の子」なんだぞ!!