メイン画像

あす9日(土)は関東地方の広い範囲で雪が降り、東京23区でも大雪となる所があるでしょう。

23区も積雪か

画像A

あす9日(土)、関東地方は朝から広い範囲で雪が降り、大雪となるでしょう。
10日0時までの24時間に予想される雪の降る量は、多い所で、
関東南部 5~10センチ
関東北部の山沿い10~20センチ
関東北部の平野部 5~10センチ
です。
東京23区でも多い所で5~10センチの雪が降ると予想され、大雪となる所がありそうです。都市部では少しの積雪でも交通機関が乱れる可能性があり、注意が必要です。車の運転は積雪や凍結によるスリップ事故に注意し、スピードは控えめにしましょう。

極寒の一日

画像B

また、雪が降るため日中も気温はほとんど上がりません。都心や横浜の最高気温は2度の予想で、傘を持つ手がかじかむ寒さです。今シーズン最も気温が上がらない日となるかもしれません。お出かけの際はできる限りの寒さ対策が必要です。
なお、雪の降る時間や降る量などは、最新の情報を確認してください。

大雪情報 東京23区で降雪5~10cm


(出典 news.nicovideo.jp)

9日は関東の広い範囲で雪か やんだ後も路面凍結に注意 - asahi.com
低気圧と寒気の影響で9日、関東の広い範囲で雪が降りそうだ。気象庁によると、平野部でも大雪となるところがあり、東京23区でも積雪となる見込み。同庁は交通機関への ...
(出典:asahi.com)


3℃、八王子で−2.0℃、奥多摩では−3.0℃と氷点下まで下がり、都心部との気温差が5度以上になることも珍しくない。また、冬には南岸低気圧によって、大雪をもたらすこともあり、20センチ以上の積雪となることも多い。都心部が霙や雨でも気温が低い多摩地方では雪になることが多い。特に奥多摩町や檜原村、青梅市
110キロバイト (13,263 語) - 2019年2月8日 (金) 08:46



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


凍結によるスリップ事故にも注意して!!

<このニュースへのネットの反応>

えーー。。。


マジか…。こりゃあ連休中ひきこもって過ごしたほうがよさそう


大雪(笑)。50cm超えたら起こしてくれ


東京都心周辺は5cmで危機的状況だよね。地方だと温暖なところを除いて30cmはザラだし


たった5センチで騒ぐのか。これだから都会は雪国行ったら5から10センチなんて積もったな程度よ。道路にお菓子の粉砂糖かかったみたいな雪で騒ぐのか


雪が降ると東京批判を始める国籍不明の方々、毎度お疲れ様です。対立煽りをしたいんだろうけど…見飽きたわ。


東京批判してるのも含めてネタだからね、しょうがないね


5cmて積もってないのと同じレベルだぞ。場所によってはすぐ溶けて水になってる。


雪があまり降らないところの靴の底って溝があまりないものが多いですからねぇ。降る量がわずかでも滑ってしまう可能性は十分にありますし、外出の際にはできるだけ溝が多く滑りにくそうな靴を履いて気を付けてください。