【動画はこちら】

イランの動物病院で撮影された動画。保護され病院にやってきた7歳のチワワ。病院のドクタースタッフは30時間に渡りこのチワワの治療に専念しました。その時、安心してしまったのか、チワワは目に涙を浮かべたのです。動画には「キスして抱きしめてあげたい」「もらい泣きしてしまった」「この世界には良い人が残っているんだね」などのコメントが寄せられています。

【動画はこちら】

保護されたチワワ。30時間に及ぶ懸命な治療が終わると、安心したのか目を涙でいっぱいにした


(出典 news.nicovideo.jp)

保護されたチワワ。30時間に及ぶ懸命な治療が終わると、安心したのか目を涙でいっぱいにした - ニコニコニュース
【動画はこちら】イランの動物病院で撮影された動画。保護され病院にやってきた7歳のチワワ。病院のドクターやスタッフは30時間に渡りこのチワワの治療に専念しました。
(出典:ニコニコニュース)


チワワ(スペイン語: Chihuahueño)は、世界的に公認された犬の中でも最も小さな犬種。メキシコのチワワ地域が原産地。 チワワは、北アメリカにおいては最も古い犬種であり、テチチ(Techichi)として知られるアステカ文明の王族の時代から飼われ儀式の生贄とされていた、現状よりすこし大きい犬種の
9キロバイト (1,052 語) - 2019年1月9日 (水) 13:17



(出典 static.pepy.jp)


この世界には良い人が……

<このニュースへのネットの反応>

元気でなー


ただの反射反応ですよ。


喜びに対して涙を流すのはヒト科の生物、特に人間に見られる形質だから、このチワワの涙がそのような意味であるかどうかは分からない。イヌと*・サピエンスは違う生物だと理解したほうが良い。


ヒトの感情と勘違いしちゃいかん。イヌとヒトは違うんだから。


チワワは目ん玉デカいから常に泣いてるんだよなぁうちのもこんなんやで


イイハナシダナー


人の命すら安そうな国だけど、動物病院なんて経営成り立つのね


チワックス?


このコメ欄を見てると世の中夢も希望もねーな


わかっちゃいるけど、言わなくてもいいコメントがw


かわいいから何でもいい


ここにいるのは、飼い主に大切にされていない社畜が大半だからね。しょうがないね。


ニコニコには社会に入れないニートも多い*、仕方ないね


でも「なんで言ってもわからないの!」って犬を虐待するのはヒトと犬を同一視するバカなんやで


左目がモザイクっぽく見えて若干ホラー


こんくらいええやん。よくできた話じゃないか。マジレスしてる人たち余裕なさすぎだぞ。


競馬で負けて悔し涙ながした馬もいるけどな。いうほど人と感情は違わんだろ。


雑魚そう


犬が大事にされるのは嬉しいよ


感動の物語に塩を塗るようで悪いが30時間もの治療で怖かったんじゃないかって言う説のが個人的には強いな。30時間も意識のある状態で治療軟化された日には軽く精神病みそう…でもまぁ、助かってよかったな。相当な医療費がかかるだろうに、それでも治療してくれる飼い主で本当に良かったと思うわ。