ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
アメリカの警察官がロシアンルーレットで死亡
・一緒に遊んでいた警察官を一級殺人容疑で起訴
・実弾が入っていた

ロシアンルーレットで死亡

アメリカの警察官が「ロシアンルーレット」を行い死亡するという事故が起きた。

ミズーリセントルイス警察署所属のカトリンズ・エルリクス(24)が本物の銃を使いロシアンルーレットを行ったところ死亡し、同僚警察官のナサニエル・ヘンドゥレン(29)を一級殺人容疑で起訴した。

1月24日、ナサニエル・ヘンドゥレンの家でロシアンルーレットを遊んでいたところ銃に撃たれて死亡したという。事件当日カトリンズ・エルリクスは非番で、ナサニエル・ヘンドゥレンは勤務日だった。その場に他の警官もおり、現場に居た警察官は2人に対して銃を持って遊ばないようにと注意し部屋を出て行った。

警察の発表ではカトリンズ・エルリクスとナサニエル・ヘンドゥレンは6発弾が入る拳銃に弾丸を1発だけ装填し、お互い一回ずつ引き金を引いた。そして2ターン目にナサニエル・ヘンドゥレンが引き金を引いたところ弾丸が発射しカトリンズ・エルリクスが胸を撃ったという。つまり3発目に銃が出るようになっていた。
このロシアンルーレットは自分で撃つのでは無くお互いが銃口を向けて引き金を引く遊びだったようだ。

部屋を出て行った警察官は銃声を聞き戻ってきて、カトリンズ・エルリクスが倒れているのを発見し病院に移送させたが、最終的に死亡。

ロシアンルーレットは19世紀にロシア刑務所で看守が囚人たちに強制的にさせていた遊びで、誰かが必ず死ぬことから由来した。ロシアンルーレットで死ぬ確率は6発装填銃に1発弾を入れた状態で約17%となる。これは弾が発射される確率だけでなく、その後の死亡率も考慮した確率。

今回の事件も実弾が入っていたのでこのまま継続していれば必ずどちらかが死んでいたことになる。



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cdn.amanaimages.com)


一緒に遊んでいた警察官を起訴!!

<このニュースへのネットの反応>

これはダーウィン賞か!…と思ったがセミオートの銃でロシアンルーレットをやったツワモノがすでに受賞してるという


ロシアで罪を犯すのがいかにハイリスクかわかる記事である。目の前に犯罪者がいないと警察同士でロシアンルーレットを始めるんだぞ。


アメリカのミズーリ州なんですがそれは


ほんとにやる*がおるか!


写真の目のクマがヤバイ件、、、これヤンデル系じゃないのか?結局の所、そりゃ惜しまず当たるまで一回転回すだろうに。きっと派手にするなら、自前で購入したS&M500でもやるだろう。


スリリングなゲームやりたいなら、黒ひげ危機一髪やってて?というか、勤務中は仕事してて?


これ、実弾入っててしかも2ターン目突入してたんだから少なくともどっちかは結局撃たれてたって事に狂気を感じる


テレビで放映できない方のおバカ映像っていっぱいありそうですね(遠い目)


遊びというより、果し合いのようなものだったんじゃないだろうか。どちらかが*なければ済まない確執があったとか


クスリキメてハイでもなきゃこんな遊びしなくない…?命が惜しくないのか?


「遊び」ねぇ・・・


顔写真がすでに死相出てる


こんな頭脳でよく警察官になれたなw


自分のこめかみに当てて引き金引いたんじゃないのか。。。それは殺人だな。


ロシアンルーレットの由来今知った 看守屑すぎる


アホすぎて草 狂気すぎて戦慄


布袋のあの曲を思い出しました。


俺は3発だ!3発だぞ!!


じつに面白い野郎だった アハハハ


アメリカなのにロシア


これって*た側の証言しか取れてないとしたら、同僚を射*た経緯を偽ってる可能性もあるけどね。


こち亀ならこれで中川が配属される


どうやったらここまで酷いくまが出来るんだろ。


自分貫いて倒れるなら本望だったんじゃないですかね


スリリングを味わいたいなら黒ひげonシュールストレミング風船の方がよほどスリリングだと思うんだがなぁ…


銃の引き金を引いたら銃が出るのか・・・


実弾でやる奴があるか*


相手に向けて撃つとか*がすぎる・・・。


マヨネーズのいっきのみに修正されちゃったんだよね


ロシアンルーレットの由来>出典がなく、・・・と言われている程度だから、鵜呑みにすんじゃないぞ。


こち亀第一話でロシアンルーレットをして*だ警官がいたっけな。その後マヨネーズの一気飲みがうまい警官に改訂された。


1回目で*なかったのでもう1回、「遊んでいた」なんてものじゃなかっただろう。どちらかが*でケリを付けるための「決闘」だ。


運が良ければもっと生きられたのに


遊びでやるか?こんなこと


せめて実弾じゃなく空砲にしとけよ


やるにしても、せめて訓練用のペイント弾だな。もしペイント弾でやったとしても、こういうやつだからここから悪乗りしてほかの職員も巻き込んだ騒ぎに発展してた可能性もあるけど。


あいつらロシアンルーレットが好きなんだよなぁ・・・好きすぎてやっちゃったのかも


やべぇ・・・(実弾込めて)撃っちゃたぁ・・・


「カトリンズ・エルリクスが胸を撃ったという。」…は? 「が」じゃなくて「の」だろ? しかもこれはただ撃ち*ただけの嘘だな。で、写真は誰よ?