dropped65

 酔っぱらっている時の思考回路というのはなかなか分析が難しい。大体において「ベッドに入らなきゃ風邪をひく…」とか「パジャマ着替えたい」だとか理性的な思考がほんのり頭のどこかに浮かびながら、そのまま眠っちゃったりするパターンが多い。

 今回赤ちゃんフクロウ寝落ちした姿が、今にも「ベッドまであと一歩だった」とか言い出しそうな酔っ払いの行き倒れじみていたため、海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。


Snow owls sleep like they just got back from a night of heavy drinking and missed the bed from r/thisismylifenow

 ぺとっと倒れた赤ちゃんフクロウ、どうやら巣まであと一歩というところで寝落ちてしまったようだ。その足元には夕飯になるはずだったネズミの姿もある。ニンゲンもそうだけど、赤ちゃんの時って食べながら力尽きちゃうことがあるんだよね。

 このちょいコワかわいい写真にReddit民は


赤ちゃんフクロウが寝る時こういうことあるんだよね。頭が重いからこうなっちゃうらしい。

・…ネズミもよく眠ってるみたいだね
 →・いや、死んでるっしょ…

ハリー・ポッターのヘドウィグもずっとこうやって寝てたんだろうか
 →時々動物たちの寝顔は本気でキモイ時があるよね

・あの小さくてふわふわの足がかわいい

ネズミとは無理心中の協定でも結んだのか
 →・ただの仲良しだ!一緒に寝てるんだ!!

・ああ、ネズミ赤ちゃんフクロウが一緒にお昼寝してる優しい世界だよね
 →・そう信じるしかない…

・帰ってきて食べようとしたネズミを食べ忘れるだなんて完全に酔っ払いじゃん

・こういう酔っ払いって、バーにクレジットカード忘れて翌朝取りに戻るタイプ

・おれの魂に似ている。これが守護霊動物ってやつなのか

 など、赤ちゃんフクロウよりも眠っている(?)ネズミの安否が問われていたようだ。駅のそばで行倒れている酔っ払いもこういう人いるよね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270303.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

動物園から盗まれたペンギン。なんとネットで売られていたことが発覚!犯人逮捕へ(イギリス)
室内飼いの猫に新鮮な空気を味わってもらおうと野外ケージを作ってみた。猫は満足そうだが一方犬は・・・
やらかした。あ、バレた。「やば!」と思ったペットたちが全力でしらばっくれるの図
全ては猫の為。2匹の猫だけのために月1500ドルの部屋を借りた家族(アメリカ)
さすが犬界ナンバーワンの頭脳派。ボーダーコリー3匹が絶妙なフォーメーションで鳥を目的の場所に移動させる

―画像の紹介記事―

香箱の下もすべて見せます!ガラスの上の猫たちを下から見上げたらこうなった
比べてみると違いがわかる!人・動物・自然などなど、20のモノを比較した面白画像
この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫
頭をふると見えてくる!この中に何が隠れているでしょうか?
その名もダークロード!お座りが上手すぎるスフィンクス猫が人気沸騰中
いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 t17.pimg.jp)


それは赤ちゃんフクロウでした!!!

<このニュースへのネットの反応>

めちゃくちゃかわいいやんけ


思った以上に行き倒れだったw


何という見事な五体投地w


うつ伏せw苦しくないのかなw


突 然 の 死


画像見た瞬間お茶を噴き出しました


酔っ払いの行き倒れ?って右上にあったからどこぞのバカが迷惑かけているのかと思ったら…とてもかわいらしかった。


つづく


完全に野生を忘れてやがる・・・


鳥類がやっていい姿勢じゃねえだろw


こんなん草生える


し・・・*でない!


博士が酒飲んだらこうなるとおもうw


この後亡くなったんだよね・・・


これフクロウなのかw?


ニコニコニュースはこういう動物のだけでいいんだよ。


呼吸は大丈夫なのかなw


これ生きてるの?って言うかフクロウなの!?