ピンク・レディー (Pink Lady) は、1970年代後半に活躍したデュオのアイドル。ミー(現:未唯mie)とケイ(現:増田恵子)の2人組。多くの楽曲を阿久悠(作詞)・都倉俊一(作曲)のコンビが手がけた。所属事務所はT&C ミュージック、音楽出版権利・管理はバーニングパブリッシャーズである。 58キロバイト (7,491 語) - 2018年12月31日 (月) 01:36 |
<第60回輝く! 日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場
ピンク・レディーが過去に大賞を受賞したレジェンドアーティストとして出演。「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」のメドレーを披露した。
「UFO」でレコード大賞を受賞した1978年当時と変わらぬプロポーションとパフォーマンスを見せ会場を盛り上げた。
歌い終わった後、肩で息をするほどの激しいステージだったが、未唯mie(60)は「昨年、余りある賛辞を頂いたので恩返しのつもりで、*でも良いと思って頑張りました」と、笑顔で話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/15813544/
2018年12月30日 22時18分 日刊スポーツ
(出典 image.news.livedoor.com)
「サウスポー」を熱唱するピンク・レディーのミーとケイ
(出典 Youtube)
ピンク・レディー 「第60回 輝く!日本レコード大賞」THE JAPAN RECORD ADWARDS
すずめ 増田けい子
>>1
ミーもう高音が出ねーじゃんw
>>1
俺、63歳 思わず 涙が出てしまった!! 頑張ってたね 還暦 ピンクレディー!♪♪
>>1
張切還暦見逃した~~!!
>>1
実力派なのに、
キワモノにされたんだよな。
まあ、フォークシンガーだとすぐに消えてたろうが・・
オレはけいちゃん派
子供の頃は髪が長くて華奢なケイちゃんに憧れてて、友達と歌まねするときはどっちがケイちゃんやるかでよくもめた。
今当時の映像を見ると、ミーちゃんもショートヘアがキュートで、ムチムチはつらつでかわいらしい。
当時の男子はどっち派が多かったんだろう?
>>6
ケイは踊りが手抜き言われてたのう
ミーの方がオーバーアクションで踊るから余計にケイの手抜き感目立ったもんや
批判されケイは、体強くないので手抜きしてるように見られてしまうと言い訳しとったのうゴホゴホ
>>7
ダンスファンだけどケイのが踊りうまいよ
素人は大きく動けばうまいと錯覚するんだろうね
>>6
園児の頃、ウォンテッドあたりまでケーちゃんで、小学生になったUFOモンスターあたりからミーちゃんだった。
還暦でこんなにキレッキレの振り付け出来るのはたまげたー
平成も終わるのに
何でピンクレディ
>>8
去年視聴率良かったから
俺はスーちゃん派
>>9
わいはミキちゃん
ケイは躍りが下手すぎる
ミーがうますぎる
ババーになって振り付けを大きくしてるけど
普通に踊ればいいのに逆に変
>>13
歌もダンスも下手な奴ほどオーバーにしたがるな
ピンクレディー全盛期とwinkの登場が10年しか空いてないのが意外
今から10年前の2008年ってAKBが一気にきた年だから今とあんま変わらん気がするのに
手と手を合わせて幸せ~
>>21
志村www
あのパフォーマンス能力は凄い
昔を懐かしんで口づさむとかではなく
ただただ見いってしまい
なんか知らないけど涙が出てきた
2人の凄いプロ意識に圧巻
やっぱりアイドルは人数少なくしたほうがいいな。聖徳太子でも10人以上は見分けがつかない。秋本さん!そろそろ路線を変更したらどう?
>>27
一理あるがグループ方式だと長続きできるんだよ
モー娘。なんて誰もわからなくなったが、初期メンバーは全員しってる。
>>28 永遠の命か。でもそれは日本人好みじゃないね。未来ある若者が集団の中に埋没し才能を開花させられず消えていくのをみるのは辛いな。そうしない為にも集団より個人だなあ
>>28
長く続くとなんか良いことあんの?
「終わったグループ」って負の看板背負ってるようなもんじゃねえの
たまにテレビに出れば、忙しすぎて休みが無かった自慢、忙しすぎて寝る時間も無かった自慢、忙しすぎて彼氏を作る暇無かった自慢...
お婆ちゃん、もうテレビなんか出ずに余生をノンビリ暮らして下さいな
>>30
お前がいい加減テレビっ子をやめればいいだけ
いまだにカメレオンアーミー歌ってる時に服の色が変わる原理がわからない
とりあえず、フル生バンドオーケストラでやってくれただけでもTBSには感謝したい
金掛かるのは知ってる
だけど音楽の本質を聞きたいのなら、その砦は死守しなきゃ
>>33
同意
ブラスのフルバンドにストリングスのフルオーケストラ
アレンジも演奏も音質も最高でしたわ
昔の歌番組より伴奏の質が上がっていたな
あの年で躍りながら口パクじゃないだけで偉い
>>36
AKB乃木坂見たか!って感じだったな
還暦で凄い
ピンクレディーの当時の人気は半端じゃなかったよなあ。子どもはみんか
しっかり踊ってて倒れないか心配したお
自分の中ではUFOこそがベストだったけど
それ以降は違った意味で透明人間こそがベストだったな
あの曲のノリと透けスケ衣装が思春期の性欲を開花させてくれた瞬間だった
それ以降は人気は下降線でも、ジパングや波乗りパイレーツとかエロ目的で夢中になって観てた想い出
安住が感極まって泣いたのはピンクレディーとDA PUMPの2組
この2組はスゴく良かった
髪いきいき
>>45
ツヤツヤ~(ダミ声)
なんか、田舎町のシルバーや公民館、大人のダンス教室でピンクレディ踊りが復活しそうw
見てたけど60だとは思わんかった
プロだねー
もともとは「フォークデュオ」だった
これ豆な
>>49
そこからミニスカート履かせて大変身させたプロデューサー凄い
流石にもうツアーなんて出来ないよね。
こうやってスポット的に出場するのがやっとか。
でもそれでも嬉しいけどね。あ、ちなみに当時はケイちゃん派でした。
>>50
ツアーは無理だね
>>50
変わってるな
当時男はほとんどミーちゃん派だった
>>71
逆でしょ
>>71
いつも体調悪そうで今にも倒れそうなケイちゃんに対して
子供ながらに色気を感じてたんだと思う。
逆にミーちゃんはいつも元気元気!って感じだったからね。
ピンクレディーのアイドル時代の人気やブームって乃木坂よりすごかったのですか?
>>57
比べること自体ピンクレディーに対して失礼
ピンクレディーは存在自体が社会現象だった
>>59
でも1970年代のレコード総売り上げは西城秀樹や山口百恵より下じゃなかった?
ほんの2年くらいだよね人気凄かったのは
AKBグループや浜崎あゆみ人気の社会現象よりもすごかったのですか?
>>63
AKBやお浜さんはオタクのオジサンや当時の若い子にハマったけど
ピンク・レディーは当時の子供から年寄りまで歌えたからね
テレビが娯楽だったいにしえの時代だからこそよ
>>63
ピンクレディーの振り付け、クラスの女子が全員真似して覚えてたからな。知らない奴は非国民レベル。
浜崎も凄かったけど、若者のファッションにまで影響与えた安室の方が、影響力って意味では、今振り返ると大きい。
AKB?恋するフォーチュンクッキー以外は、オタにウケてるだけだろ。
ピンクレディ 二人とも結婚はしてないのか?
>>64
ミーは離婚した
ケイは結婚してる
サウスポーって今聞くと構成が良く計算されてて名曲だと思ったよ。
原曲は何なんだろ?
阿久悠って、やっぱ天才だったんだよな。
かっこよかった
意外と足って老化しないもんなのね
やっぱり顔が一番年齢がわかる
まあこの人達は物凄く手入れしてるんだろうけど
60代で踊りながら生歌、さすがに音を低くしたとこはあったけど圧巻だった
最後すぐに引っ込んで酸素でも吸ったら良かったのに安住達も来たしお礼言いたかったんだな
>>74
見てないのか、還暦過ぎたお婆ちゃん達の全力を
コメント
コメントする