【NBA】どこから打っても入る!? トンプソンのNBA新記録に米驚愕「凄すぎる」「信じがたい」 【NBA】どこから打っても入る!? トンプソンのNBA新記録に米驚愕「凄すぎる」「信じがたい」
…4本の3P決める 米プロバスケットボールNBAのウォリアーズに所属するクレイ・トンプソンが、14本の3ポイントシュートを決め、1試合における3Pの記録…
(出典:スポーツ総合(THE ANSWER))


クレイ・アレキサンダー・トンプソン(Klay Alexander Thompson 1990年2月8日- )は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス出身のバスケットボール選手。NBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属している。 高校時代から頭角を現していたトンプソンを巡ってミシガン大
25キロバイト (2,567 語) - 2018年10月30日 (火) 04:38



(出典 sportiva.shueisha.co.jp)


3Qまでで14本はやりすぎ笑
コービーが12本でNBA記録を更新したときはもうこの記録は更新されないんではないかとすら思った。カリーが13本で更新してトンプソンが14本って…。GSW恐るべし!!




じーさわ@NBA
@b_gsw

クレイ・トンプソンにミドルの2pを打たせるのは、外れるかもという期待よりも、3pを決められるよりマシという方が大きいのかもな。

2018-12-03 14:53:20

(出典 @b_gsw)

Japanese BADBOYS Fan
@Laimbeer_40

Bad TO 。落ち着いていこう。会場のファンも、この時点からディフェンスコールの大合唱でいいと思うんだ。クレイ トンプソンに気をつけて。彼のアサシン具合が本当に怖い。

2018-12-02 10:39:25

(出典 @Laimbeer_40)

7A
@7A_mountain

まあクレイトンプソンって「無人島に行くんだけど君の特技なにかある?」てきかれて「キャッチアンドシュートです」みたいに平気で答えてきそうな感じはある、知らんけど

2018-12-01 19:33:34

(出典 @7A_mountain)

まゆみ@NBA好きJK
@baske_mayurin

『スプラッシュブラザーズ』クレイ・トンプソンの3ポイントhttps://t.co/ytz0hOGvyB

2018-12-01 19:29:02

(出典 @baske_mayurin)

7A
@7A_mountain

クレイトンプソンと無人島に取り残されたら面白いかもしれないけどすぐ死にそう

2018-12-01 14:17:07

(出典 @7A_mountain)

7A
@7A_mountain

クレイトンプソンさん、無人島に一緒に行くとしたら誰?って質問に「スティーブンアダムス!アクアマンに似てるし海に詳しいんじゃないかと思う」ってそんな理由ある????????

2018-12-01 14:15:06

(出典 @7A_mountain)

KingCakeIris
@KingCakeIris

ドノヴァン・ミッチェルの3ポイントアテンプトは今シーズン6.7本。3ポイント全盛の時代といっても、彼のプレイスタイルからしたらちょっと多すぎるよね。クレイ・トンプソンの2年目並。今回のコーバーの補強でミッチェルが良い影響を受けると良いが。

2018-12-01 07:16:23

(出典 @KingCakeIris)

NBA・バスケファン必見!SPプレー集
@kublue0101

37得点と大爆発したクレイ・トンプソン!NBA歴代初となるプレーオフで3試合連続7本の3ポイントを沈め、合計21本!!!https://t.co/s6nrGExSjI

2018-11-30 23:20:26

(出典 @kublue0101)

YY
@yy_nba

クレイトンプソン危険すぎるよなぁ。あとイグダラがよく周り見てる。シアカムがやたら目立つけどジェレフじゃ厳しそう

2018-11-30 11:50:23

(出典 @yy_nba)

KingCakeIris
@KingCakeIris

クラークを出しながら、復調させたいなら、シュータータイプを守らせないとね。クレイ・トンプソンにも良いディフェンスはしていたクラーク。ドリブルを積極的に仕掛ける選手には弱いクラーク。ロンドみたいにスペース空けながら守るからどうしてもね。

2018-11-29 21:35:11

(出典 @KingCakeIris)

tomo
@hornacek14

ただ、バークスは怪我さえ治ればもっと出来るはず!と信じていた自分にとってはやはりさみしい。クレイトンプソンと1つ違いの指名順位で、いつか追いつけ追い越せと応援してただけに。でもwelcome back コーバー!

2018-11-29 20:04:46

(出典 @hornacek14)

青のけ ー さ つ
@jubki__888

僕はクレイのトンプソンさんが一番好きですけど。

2018-11-29 19:34:23

(出典 @jubki__888)

クレイbot
@KlayThompsonbot

@lie_lazy 僕はクレイトンプソンっていうですけど、愛犬を溺愛しすぎて未だに結婚できておりません。どうすれば結婚できますか?

(出典 クレイbot on Twitter)

2018-11-28 20:40:51

(出典 @KlayThompsonbot)

宮本武蔵
@celticskun

クレイトンプソンどこのチームにも鬼のようにマークされて2日連続の試合とかでもピンダウン1つでシュート決めてくるの凄いな

2018-11-27 23:53:38

(出典 @celticskun)

iso529
@iso529

じつはクレイ・トンプソンもこのタイプじゃないかと思ってる。ただ基本のシューティング能力が高いので打ちまくらなくても確立が高い。(じゃあ違うじゃんって言わないで)入り出すと異次元のゾーンだし。 https://t.co/Gt1ocWkHE0

2018-11-27 23:10:01

(出典 @iso529)